SSブログ
人気ブログランキングへ

コトブキヤ「紅蓮の炎舞 サクヤ-mode:クリムゾン-」レビュー [フィギュア レビュー]

サクヤ153.jpg

今年は頑張ってフィギュアをレビューしようと思っていたものの、仕事が飽和攻撃しかけてくるとか、ワンフェスの現像が何時まで経っても出口が見えないとか、色々と妨害されて(言い訳)なかなか時間が割けなかったエムジェイさんです^^;
しかも、その間にねんどろいどの青子さんとか年増なセクシーななのはさんの水着Ver.とか在庫は溜まっていく一方という体たらく・・・

そして、ダメ押しとばかりにワンフェス終わったこのタイミングを見計らったかのようにブキヤさんが黒雪姫とサクヤをたてつづけにリリースするという死体に鞭打つ嬉しい悲鳴を上げたくなる事態です。
ブキヤさん、パないっす・・・

さて、このサクヤさんはエムジェイさんが前回のワンフェスで展示されていたものの中でも最も気に入ったものの一つで、発売が本当に楽しみでした。
秋葉原のコトブキヤさんでその後何度か展示されましたが、その期待に違わず順調にブラッシュアップされてきていたので安心して発売日を迎えることができました。

それではTony先生の原画をそのまま取り出したような素晴らしいフィギュア御覧ください!

画像クリックで拡大します


サクヤ003.jpg

パッケージは黒をベースに
Tony先生のイラストがかっこいいですね!


サクヤ006.jpg

ブリスターはシンプルですが、サイズが大きいこともあり針金で括ってあります
また、顔の部分に穴が開いていてパッケージされた状態でも顔がハッキリ見えるようになっています。


サクヤ013.jpg

サクヤ011.jpg

サクヤ009.jpg

まずは全体的に
スタイルの良さに惚れ惚れしますね



サクヤ145.jpg

台座は燃え盛る炎のイメージです
最初から足が接続されています


サクヤ018.jpg

サクヤさんの美しいおみ足^^



サクヤ042.jpg

とにかくインパクトの塊の青龍刀!
本当にデカイです。


サクヤ086.jpg

刀身部分はクリアパーツを重ねて作られていて、刀身の中に炎を宿しているように見えてとてもかっこいいです



サクヤ019.jpg

サクヤ024.jpg

サクヤ029.jpg

サクヤ031.jpg

サクヤ043.jpg

サクヤ167.jpg

サクヤ093.jpg

上半身をいろいろな角度から
腰のくねらせ具合は最高ですね。



サクヤ048.jpg

サクヤ139.jpg


サクヤ076.jpg

サクヤ079.jpg

更にアップで!



サクヤ091.jpg

サクヤ116.jpg

サクヤ098.jpg

サクヤ115.jpg

どうしても目が行ってしまうサクヤさんのおっぱい!
細いウエストからこの強烈な盛り上がりは反則ですね!!
そして、谷間を強調する衣装がたまりません(;゚∀゚)=3ムッハー
胸元のアクセサリーもおしゃれですね。



サクヤ118.jpg

スカートは白い部分は半透明の素材を使っていてセクシーさを更にアップさせています



サクヤ055.jpg

サクヤ058.jpg

おっぱいも気になりますが、やはりこちらも外せませんね^^
特に後ろから見た景色が絶景ですね!
Tバックまでいかないまでも、食い込み具合が刺激的過ぎます!



サクヤ108.jpg

サクヤ104.jpg

サクヤ137.jpg

サクヤ131.jpg

サクヤ135.jpg

お顔のアップを何点か
この視線にドキドキしちゃいますね。
アイプリントも本当に綺麗に仕上げてあって、目に吸い込まれそうです。



サクヤ167.jpg

サクヤ128.jpg


コトブキヤの「紅蓮の炎舞 サクヤ-mode:クリムゾン-」のレビューでした。
1/6スケールという大きなサイズだけあって、各部の躍動感にあふれた造形に惚れ惚れしてしまいました。
特に足の作りは、ただ細いだけでなく力強さも兼ね備えていて、原型師さんの強いこだわりを感じずに入られません。
青龍刀もただデカイだけでなく、クリアパーツを使って工夫してあるなど関心することが多いです。
ワンフェスで初めて見た感動をこちらの予想以上に素晴らしく仕上げたコトブキヤさんに感謝カンゲキですね!
コトブキヤさんなので比較的早く再販するかもしれませんが、フィギュアファンなら押さえておいて絶対に損しない傑作であるといえるでしょう。
悪いこと言わないから買っておけ、と言いたいです^^



おまけ

サクヤ201.jpg

figmaのまどかを並べてみました。
このフィギュアのスケール感がよくわかってもらえるかと^^;



撮影機材
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED (一部TAMRON AF28-75mm f/2.8(IF)Macro)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

お名前(必須)

オッパイ凄いですよね!
お恥ずかしながら、お世話になっちゃいました。
by お名前(必須) (2013-02-19 07:58) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

お仕事とか現像とかお疲れさまです(^^)

>それではTony先生の原画をそのまま取り出したような素晴らしいフィギュア御覧ください!
2次元の絵をそのまま立体化するのですから原型師の方って凄いですよね!ほんとにフィギュアは素晴らしい日本の文化ですよ(^^)

それにしても、これは見事なおっぱ~げふんげふん~フィギュアですね~♪
もう細かいところまで凄すぎて、見惚れるしかありません♪

>どうしても目が行ってしまうサクヤさんのおっぱい!
それは仕方ありませんね。ってか折角アピールしているのだから、ガン見しないとむしろ失礼ですwww

>特に後ろから見た景色が絶景ですね!
なにこの食い込み(;゚ー゚)=3 ムッハー
これは良い物を見させていただきました、眼福でございます♪

では、最後に( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!!
by 水銀 (2013-02-20 04:15) 

エムジェイ

お名前(必須)さん

コメントありがとうございます^^
このサクヤは本当に素晴らしい出来ですよね。
存分にお世話になっちゃってください^^
by エムジェイ (2013-02-26 00:36) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>お仕事とか現像とかお疲れさまです(^^)
ありがとうございます!

>2次元の絵をそのまま立体化するのですから原型師の方って凄いですよね!ほんとにフィギュアは素晴らしい日本の文化ですよ(^^)
特に最近のレベルの向上は凄いものがありますね!
各社競い合って品質が向上しているのはいいことです。
この素晴らしさを世界中に広めたいですよね!

>それにしても、これは見事なおっぱ~げふんげふん~フィギュアですね~♪
>もう細かいところまで凄すぎて、見惚れるしかありません♪
やはり原型を見た時にしびれましたからね!
いかにもTONY先生らしい形のいいおっぱいの再現も本当に素晴らしすぎます!
まあ、あまりに形が良すぎて、顔に露出を合わせるとおっぱいが白飛びしちゃうのがアレではありましたが^^;

>それは仕方ありませんね。ってか折角アピールしているのだから、ガン見しないとむしろ失礼ですwww
このフィギュアの性質上エロくはないのですが、やはり目がいっちゃいますよね^^ 
健康的なお色気も素敵ですw

>なにこの食い込み(;゚ー゚)=3 ムッハー
>これは良い物を見させていただきました、眼福でございます♪
これは自分で見てもびっくりですw
どっちが前か時々わからなくなりましたよw
サクヤさん意外と大胆でびっくりですw

>では、最後に( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!!
一緒に( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
by エムジェイ (2013-02-26 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。