SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル レポート2(コトブキヤ) [フィギュア レビュー]

ワンフェス2013w5 043.jpg

ワンフェスレポートの第2弾は最近予約瞬殺フィギュアを連発してノリに乗っているコトブキヤさんです!
スケールものだけでなく、稼働フィギュアである「キューポッシュ」シリーズを発表し、今回も大々的にプロモーションしていてとても楽しいブースでした!

画像クリックで拡大します


ワンフェス2013w2 101.jpg

ワンフェス2013w2 103_3.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「新垣あやせ タナトスコスVer.」
○○シリーズは黒猫で打ち止めだと思っていたら、まさかのあやせたんがタナトスコスで登場です!
もともとあやせのフィギュアは少なかっただけに、こちらも爆売れ確定ですね^^



ワンフェス2013w2 104.jpg

ワンフェス2013w2 105.jpg

桐乃と黒猫の○○なわけがないも展示されていました。
黒猫の発売が待ち遠しいです。



ワンフェス2013w2 107.jpg

アイドルマスター「萩原雪歩 Angelic Island」
アイマスシリーズでは雪歩の水着Ver.が。
谷間が眩しいですね^^



ワンフェス2013w2 116.jpg

シャイニング・ブレイド「ミスティ」
コトブキヤの看板シリーズである「シャイニング」シリーズですが、アルターともろバッティングする作品ですね。
あちらが躍動感を主眼としているのに対して、こちらは可愛らしくまとまっていますね。
太ももにどうしても目が・・・^^;



ワンフェス2013w2 113.jpg

シャイニング・ブレイド「紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン- 」
前回のワンフェスでは個人的に一番お気に入りだったフィギュアだったりします。
今月末に発売が色んな意味で(値段とか置き場所とか)ドキドキです!



ワンフェス2013w2 111.jpg

ワンフェス2013w2 115.jpg

シャイニング・ブレイド「アルティナ・メル・シルフィス」



ワンフェス2013w2 112.jpg

シャイニング・ブレイド「エルミナ・ローデリア 」



ワンフェス2013w2 118.jpg

シャイニング・アーク「バニス・アンジェリクス」



ワンフェス2013w2 119.jpg

東方Project「パチュリー・ノーレッジ Rev.TOKIAME」



ワンフェス2013w2 127.jpg

ワンフェス2013w2 139.jpg

ワンフェス2013w2 132.jpg

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q「式波・アスカ・ラングレー:Q プラグスーツVer.」
先日予約がはじまりましたが、すでにこの完成度!
これはぜひ高い場所に飾って常に見下されるように展示したいですね(ぉぃ



ワンフェス2013w2 135.jpg

ソードアート・オンライン「アスナ -Aincrad-」
我らが嫁!
アインクラッドと銘打っているということは次もあるんですよね?



ワンフェス2013w2 129.jpg

ワンフェス2013w2 130.jpg

とある魔術の禁書目録「御坂美琴-ビーチサイド- 」
劇場版公開を控え、ビリビリもデコマス展示です!
水着のフリフリ感がいかにもでいいですね。



ワンフェス2013w2 121.jpg

ワンフェス2013w2 122.jpg

まおゆう魔王勇者「魔王」
さすが魔王!恐ろしいまでの肉厚ですw
ぜひとも駄肉部分は柔らかい素材で(マテ



ワンフェス2013w2 136.jpg

ワンフェス2013w2 138.jpg

僕は友達が少ないNEXT「羽瀬川小鳩」
これは瀬奈でなくてもプギャーしたくなる小鳩ですね。
小鳩のフィギュアにはハズレがないなぁ。



ワンフェス2013w2 125.jpg

ワンフェス2013w2 124.jpg

変態王子と笑わない猫。「筒隠月子」
来春放送予定のアニメからすでに原型が展示です!
放送も期待が高まりますね。



ワンフェス2013w2 120.jpg

境界線上のホライゾン「本多・二代」



ワンフェス2013w2 126.jpg

ワンフェス2013w2 137.jpg

「GUMI」
ルカ姉とかすっ飛ばしてGUMIがブキヤさんから登場です。
スタイリッシュにまとめられていて他とは一味違いますね。



ワンフェス2013w2 154.jpg

マブラブ オルタネイティヴ「御剣冥夜(仮)」
本家マブラブから冥夜が立体化です。
独特な髪型もちゃんと再現されていますね。



ワンフェス2013w2 156.jpg

トータル・イクリプス「イーニヤ・シェスチナ 衛士強化服Ver.」


ワンフェス2013w2 157.jpg

トータル・イクリプス「クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化服Ver.」



ワンフェス2013w2 149.jpg

キューポッシュコーナーでは体験コーナーが設けられ、実際にポージングして遊ぶことができました。
また、写真をツイッターにアップすると缶バッジがプレゼントされました。



ワンフェス2013w2 148.jpg

キューポッシュ 魔法少女まどか☆マギカ「鹿目まどか」


ワンフェス2013w2 145.jpg

キューポッシュ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない「高坂桐乃」


ワンフェス2013w2 144.jpg

キューポッシュ 遊戯王「ブラック・マジシャン・ガール」


ワンフェス2013w2 146.jpg

キューポッシュ Fate/stay night「セイバー」


以上、コトブキヤブースでした。
意欲的な作品が多くて、発売が待ち遠しいですね。



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

アーニマ

ミスティは展示されていなかったような・・・と思ったら
コトブキヤのミスティでしたか!!
なんとまあコトブキヤからも出るんですねw
ふむ、どっちのポーズを買おうか悩みますw
キューポッシュで遊ぶコーナーは待ち時間長そうだったので諦めましたが、ブラック・マジシャン・ガールのかわいさ半端ないっすw
それにしてもブラマジガールが出ること自体ビックリですw
コトブキヤはブラマジガール気に入っているに違いないw
by アーニマ (2013-02-12 18:15) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす

>黒猫の発売が待ち遠しいです。
これは自分も珍しく予約したスケール物なので楽しみです♪
それにしても、この洗濯板っぷりは見事ですね(*´д`*)ハァハァ

>キューポッシュ 魔法少女まどか☆マギカ「鹿目まどか」
前回の夏の発表からはまだ種類は増えてないのですね、とりあえず「まどか」だけ予約しているのですが(^^;
どこまで可動して遊べるのか発売が楽しみですo(^^)o
by 水銀 (2013-02-13 00:31) 

エムジェイ

アーニマさん

>ミスティは展示されていなかったような・・・と思ったら
>コトブキヤのミスティでしたか!!
>なんとまあコトブキヤからも出るんですねw
>ふむ、どっちのポーズを買おうか悩みますw
ブキヤさんの方は可愛らしくまとまっていますね。
アルターの方は躍動感があるというか。
悩むならどっちも行っちゃいましょうw

>キューポッシュで遊ぶコーナーは待ち時間長そうだったので諦めましたが、ブラック・マジシャン・ガールのかわいさ半端ないっすw
>それにしてもブラマジガールが出ること自体ビックリですw
>コトブキヤはブラマジガール気に入っているに違いないw
ブラック・マジシャン・ガールは何度も再販されていて人気あるのでしょうね。
前に聞いた話だと、キューポッシュのやつは制作も気合入っているそうです。

by エムジェイ (2013-02-19 04:03) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす!

>これは自分も珍しく予約したスケール物なので楽しみです♪
>それにしても、この洗濯板っぷりは見事ですね(*´д`*)ハァハァ
この黒猫は惚れ惚れしますよね!
洗濯板だと寧々さんにもお仕置きされずにすむでしょうし、その意味でも素晴らしいですよねw

>前回の夏の発表からはまだ種類は増えてないのですね、とりあえず「まどか」だけ予約しているのですが(^^;
>どこまで可動して遊べるのか発売が楽しみですo(^^)o
今回はマミさんが目新しいところでしょうか。
自分がちょっと触ってみた感じだと、足に磁石が入っていて背中のスタンドと合わせてかなりポージングには自由度が高い印象を受けました。
片足で立ったり楽に出来ました。
車のボンネットに立たせたりしても面白いかもしれません^^
by エムジェイ (2013-02-19 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。