SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル レポート1(アルター) [フィギュア レビュー]

ワンフェス2013w5 038.jpg

ワンフェスレポートのトップバッターはアルターさんから始めたいと思います!
今回何かと批判の高かった展示方法ですが、個人的にはケースに入れずに、直接撮影できるアルターさんの展示方法は一番好きだったりします。
確かに照明が弱くて、ストロボ炊いたら影くっきりになってしまったり問題点もあるのですが、やはり映り込みを気にすることなく撮影できるのは、とっても嬉しいなって。
展示物には思わぬ隠し球とか、秋のワンホビに行くことができなかったのですが、例のアレとかもあってとても楽しんで(苦しんで?)撮影することができました^^

ワンフェス2013w1 006_01[1].jpg

ワンフェス2013w1 004_01.jpg

Fate/stay night「セイバー・オルタ 水着Ver.」
まさかのアルターさんからのオルタ登場です!
すでにビーチクで発売されているものですが、やはりこだわりのアルターさんだけあって、口元とか胸の造形とか「わかってるなぁ」としか言いようのない素晴らしいものでした。
今回のお気に入りの一つです。



ワンフェス2013w1 009_01.jpg

ワンフェス2013w1 010_01.jpg

Fate/stay night「セイバー ドレスコード」
まさかのセイバーさん新作の2連発!
夏に発売された「一番くじプレミアム TYPE-MOON」用にデザインされたものがアルターさんからも登場です。
こちらも胸の開き具合とかこだわりを感じる一品でした。
腋とかたまりませんね。



ワンフェス2013w1 013_01.jpg

ワンフェス2013w1 015_01.jpg

魔法使いの夜「蒼崎橙子」
今回は彩色サンプルでの展示です。
作中での印象的だったコートの色が再現されていて鮮やかな印象ですね。
早く予約始めてくださいw



ワンフェス2013w1 011_01.jpg

ワンフェス2013w1 017_01.jpg

「KOS-MOS 水着Ver.」
4月に再販予定です。



ワンフェス2013w1 018_01.jpg

百花繚乱「柳生義仙」
1回始めたシリーズは大切にするアルターさんらしい百花繚乱ものです。
発売日はいつになるのでしょうね^^;



ワンフェス2013w1 031_01.jpg

ワンフェス2013w1 033.jpg

シュタインズ・ゲート「阿万音鈴羽」
こちらも残念ながら発売が延期されたものです。
前回も彩色で展示でしたが、何度見てもいいおしりですね。



ワンフェス2013w1 041_01.jpg

シャイニング・オブ・ディスペリア「ミスティ」
5月発売の予定ですが、この段階で色がついていないということは・・・
みなまで言わせるなよ(ぉぃ



ワンフェス2013w1 048_01.jpg

ワンフェス2013w1 050_01.jpg

シャイニング・ハーツ「メルティ」
こちらは彩色サンプルでの展示です。
ピンクと黒の組み合わせはとても愛らしいですね。



ワンフェス2013w1 034_01.jpg

朧村正「乱菊」
PSVITAでの発売が迫った「朧村正」から2作目となるキャラクターです。
見ての通りおっぱいすごいですね。



ワンフェス2013w1 028_01.jpg

花咲くいろは「松前緒花」
通称パラシュートですが、かなり良い感じに仕上がっていますね。
あとは発売を待つばかりです!



ワンフェス2013w1 026_01.jpg

ワンフェス2013w1 022_01.jpg

『ゆるゆり♪♪』から「赤座あかね」と「みらくるん」
どちらも再現度高いですね。



ワンフェス2013w1 038_01.jpg

「ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.」
出せばヒット連発のISシリーズからメイドラウラが前回と同様に出展です。
こちらも発売が待ち遠しいですね。



ワンフェス2013w5 024.jpg

ワンフェス2013w1 056_01.jpg

境界線上のホライゾン「鹿角」
最近はおとなしめのパッケージが多かったアルターさんでしたが、グッスマさんから挑戦するかのように発売されるデカい箱のフィギュアについに堪忍袋のおが切れたのか、久々に本気をだしましたw
とにかく場所を専有することに特化したかのような素敵なデザインです(ぉぃ
これは買う方にも覚悟が必要ですねw




ワンフェス2013w1 066_01.jpg

ストライク・ウィッチーズ2「ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」
この評定は本当にゾクゾクしますね。



ワンフェス2013w1 067_01.jpg

ストライク・ウィッチーズ2「坂本美緒」
再販予定です。



ワンフェス2013w1 061_01.jpg

ストライク・ウィッチーズ2「エーリカ・ハルトマン」
今回は帽子被った状態だけの展示でした><



ワンフェス2013w1 058_01.jpg

ストライク・ウィッチーズ2「エイラ・イルマタン・ユーティライネン」
もっさん同様再販予定です。



ワンフェス2013w1 059_01.jpg

ストライク・ウィッチーズ2「ゲルトルート・バルクホルン」
この大股広げっぷりは素晴らしいなぁ^^

ストパンコーナーには撮影禁止でしたが「ペリーヌ・クロステルマン」も展示されていました。




ワンフェス2013w1 071_01.jpg

ワンフェス2013w1 072_01.jpg

化物語「千石撫子」
グッスマ、コトブキヤのあとから発売するだけあってかんぺきな造形ですね。
撫子はかわいいなぁ!



ワンフェス2013w1 073_01.jpg

あの夏で待ってる「谷川柑菜」
青い子が悩殺ボーズで登場!
フィギュアでのイチカ先輩との対決はいかに?



ワンフェス2013w1 077_01.jpg

氷菓「千反田える」
あの有名なセリフのわりに立体化されていなかった、えるがまさかアルターさんから登場です。
とても気になりますねw



ワンフェス2013w1 083_01.jpg

シャイニング・オブ・ディスペリア「ヒュッラセイン」




ワンフェス2013w1 090_01.jpg

Fate/Zero「ウエイバー・ベルベット」



ワンフェス2013w1 002_01.jpg

ワンフェス2013w1 093_01.jpg

ワンフェス2013w1 096_01.jpg

魔法少女リリカルなのはVivid「アインハルト・ストラトス」
なのはシリーズから「アイン」の登場です!
原作の絵を忠実に再現しいて、ファンとしても嬉しい出来栄えですね。
この調子でチーム八神をすべて(ヤメロ


以上、アルターブースのレポートでした。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 6

アーニマ

おお、まずはアルターさんですね!
俺が見ていないフィギュアもあり、参考になります!
セイバーさん2種の新作とは!
ミスティとメルティは会場で見た時めちゃくちゃテンション上がりました!
特にメルティはくぎゅうううもあり大好きなので購入確定!!
みらくるんとラウラは予約済みでしたがまさかの発売延期だったなあw
展示されていたラウラがかわいすぎて、発売が楽しみ!
by アーニマ (2013-02-12 10:08) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

アルターさんのフィギュアはもはや芸術品の域ですね(^^)

>Fate/stay night「セイバー ドレスコード」
これはほんとに可愛いなぁ、セイバーさんちょっと照れてるのかな。照れ笑顔最高です(≧◇≦)b
7月発売予定ですか・・・、これはお迎えしたいなぁ♪

>やはり映り込みを気にすることなく撮影できるのは、
影が強いのはまだ我慢出来ますが。フラッシュの反射とか自分が写って居たりとかしたら、どうしようもないですからね(^^;
by 水銀 (2013-02-13 00:18) 

リュウ

ストライク良いですな
マルちゃんとエーリカ楽しみ
もっさんのポニテ折れたから再販するならもう一個買おうかな
by リュウ (2013-02-13 22:28) 

エムジェイ

アーニマさん

>おお、まずはアルターさんですね!
>俺が見ていないフィギュアもあり、参考になります!
展示数的にもまずアルターさんをやるのが恒例になってます^^;

>セイバーさん2種の新作とは!


>ミスティとメルティは会場で見た時めちゃくちゃテンション上がりました!
>特にメルティはくぎゅうううもあり大好きなので購入確定!!
どちらも前回も展示されていたのですが、メルティは色がついてますます魅力的になりましたね!

>みらくるんとラウラは予約済みでしたがまさかの発売延期だったなあw
>展示されていたラウラがかわいすぎて、発売が楽しみ!
ラウラは自分も予約してます^^
アルターさんのフィギュアはクオリティ高いから本当に発売がたのしみです。
by エムジェイ (2013-02-19 03:51) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>アルターさんのフィギュアはもはや芸術品の域ですね(^^)
どれも本当に素晴らしくて欲しくなってしまうのが問題ですが、これだけのものを見せられると少々の発売延期も多めに見てしまいますよねw

>これはほんとに可愛いなぁ、セイバーさんちょっと照れてるのかな。照れ笑顔最高です(≧◇≦)b
>7月発売予定ですか・・・、これはお迎えしたいなぁ♪
アルターさんのセイバーにハズレなしですからね!
自分も早速予約して来ました。
発売が本当に楽しみです!(セイバー戦隊が更に増えるという大問題がありますが^^;)

>影が強いのはまだ我慢出来ますが。フラッシュの反射とか自分が写って居たりとかしたら、どうしようもないですからね(^^;
そうなのですよね。
こういうイベントで一番の大敵はフラッシュの反射だと思います。
家に帰ってから白いのが写っているのを見つけた時のがっかり感といったら・・・
アルターさんにはこの路線をこれからも貫いて欲しいと思います。
by エムジェイ (2013-02-19 03:56) 

エムジェイ

リュウさん

>ストライク良いですな
>マルちゃんとエーリカ楽しみ
コーナーを作ってまで展示しているアルターさんの意気込みはすごいですよね。
マルちゃんは本当に表情が素敵でした。
撮影禁止でしたがペリーヌも期待していてくださいね^^

>もっさんのポニテ折れたから再販するならもう一個買おうかな
うはぁ、それはきつい。
自分も胴体ポッキリ行って買い直したことあります^^;
by エムジェイ (2013-02-19 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。