SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェで『〈物語〉シリーズカフェ』が開催 [アキバ]

アキバ019.jpg

大みそかに『猫物語(黒)』が放映され、さらにセカンドシーズンのアニメ化の発表もされて更に人気が加速している『物語シリーズ』ですが、それに合わせてグッ鉄カフェで1月16日(水)から『〈物語〉シリーズカフェ』が開催となりました!
今回は単独での開催ということで、グッ鉄カフェは物語シリーズ一色に染まって見どころ満点でした!


グッ鉄カフェ公式HP
アキバ024.jpg

アキバ197.jpg

アキバ215.jpg

アキバ027.jpg

アキバ161.jpg

アキバ026.jpg

展示物の様子です
今まで発売されたフィギュアや直江津高校の制服などが展示されています。
隅っこにいる忍がかわいいなぁ


アキバ144.jpg

タペストリーも大量に展示されていて、雰囲気を盛り立てます


アキバ150.jpg

『化物語』『偽物語』のエンドカードが展示されていました


アキバ093.jpg

あきまん先生のガハラさん


アキバ095.jpg

ウエダハジメ先生の忍


アキバ097.jpg

渡辺明夫さんの忍


アキバ098.jpg

ブリキ先生のファイヤーシスターズ+阿良々木さん


アキバ101.jpg

蒼樹うめ先生のヴァルハラコンビ


アキバ112.jpg

なもり先生のファイヤーシスターズ


お気に入りを並べてみました^^
ブリキ先生の月火ちゃんのお尻がセクシーすぎます!



アキバ143.jpg

こちらでは、『猫物語(黒)』の背景イラストやキャラクター設定画が展示されています


アキバ051.jpg

アキバ224.jpg

アキバ223.jpg

アキバ047.jpg

アキバ049.jpg

アキバ054.jpg



タペストリーはとても大量だったので一部を紹介します

アキバ076.jpg

アキバ077.jpg

アキバ060.jpg

アキバ058.jpg

アキバ147.jpg

アキバ148.jpg

アキバ037.jpg

アキバ074.jpg

アキバ201.jpg

アキバ036.jpg

アキバ063.jpg

アキバ035.jpg

アキバ064.jpg

アキバ066.jpg

まさかの貝木タペまでありましたw


デスクマットも多くのキャラクターが用意されています

アキバ018.jpg

アキバ079.jpg

アキバ040.jpg

アキバ221.jpg

アキバ216.jpg

アキバ162.jpg

こちらも貝木が用意されていますw



アキバ141.jpg

アキバ217.jpg

アキバ070.jpg

椅子の背にはデフォルメされたキャラ達が!



アキバ182.jpg

アキバ186.jpg

アキバ189.jpg

本日から予約開始となったスケール物の「阿良々木火憐」のデコマスが展示されていました!
彩色されたものは初公開ですね。
ロードローラーが非常にインパクトありましたw


アキバ020.jpg


アキバ021.jpg


今回のメニュー
とても種類が多い上に、ドリンクは増える予定だそうです。
また、すべてのものに缶バッヂが付属するのですが、全30種類とのことです。
コンプする猛者は現れるのでしょうか・・・



アキバ106.jpg

キスショットパフェ
ドーナツの存在感が凄いですw


アキバ107.jpg

羽川さまのおっぱい、失礼噛みました。ホットカルピスを美味しくいただきました^^
これを企画した人には賞状を贈りたいですね!



アキバ172.jpg

物販も特設コーナーが設けられています。
また、ワンフェスで販売予定の「ウエダハジメVer.の缶バッヂ」も先行で販売されています。


以上、『〈物語〉シリーズカフェ』のレポートでした。
とにかく物凄い展示物の量に圧倒されました。
BGMも物語シリーズのものですし、ステージ上のスクリーンでも名場面が映し出されているなど、完全に物語シリーズに没頭することが出来ました。
ファンの方は是非ご訪問ください^^






nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 5

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

忙しくてもアキバ巡りはがっつりこなしてますねぇw
グッ鉄カフェレポお疲れさまです(^^)

ただ並べているだけじゃなく、毎回ファンを楽しませるための演出がほんとに凄いですね♪

>スケール物の「阿良々木火憐」のデコマスが展示されていました!
早速展示されてましたか!
ロードローラーは台座ってレベルじゃねぇぞwww

>コンプする猛者は現れるのでしょうか・・・
エムジェイ さんがコンp・・・(ry
by 水銀 (2013-01-17 21:57) 

カルディア

エンドカード、この中ではブリキ絵が一番いいですねー。
TOPのデスクマットに惹かれていたところへマット紹介、GJ!
全て良いセンスだなと思った。
パフェうまそー!

by カルディア (2013-01-17 22:46) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす!

>忙しくてもアキバ巡りはがっつりこなしてますねぇw
>グッ鉄カフェレポお疲れさまです(^^)
やはりアキバめぐりは明日への活力ですから!
アキバ成分がなくなると死んじゃいますw

>ただ並べているだけじゃなく、毎回ファンを楽しませるための演出がほんとに凄いですね♪
最近はけっこう適当なのもありましたが(ぉぃ、今回は気合入っていましたね!
ファンとして純粋に楽しめました!

>早速展示されてましたか!
>ロードローラーは台座ってレベルじゃねぇぞwww
なんというか、ロードローラーにフィギュアが付いてくるかんじですよねw
ここまで忠実にジャケット絵を再現するとは思いませんでしたw

>エムジェイ さんがコンp・・・(ry
いやいやいや、さすがにこれは無理ですw
by エムジェイ (2013-02-09 02:02) 

エムジェイ

カルディアさん

>エンドカード、この中ではブリキ絵が一番いいですねー。
このブリキ絵は破壊力高いですよね!
ブリキ先生のお尻のエロさは半端ないです!

>TOPのデスクマットに惹かれていたところへマット紹介、GJ!
ありがとです^^
グッ鉄カフェの魅力の一つですから、やはり撮影しておかないとですよね^^

>全て良いセンスだなと思った。
>パフェうまそー!
今回は今までの企画の中でも上位に入る素晴らしさでした。
そして、パフェは調度良い大きさで美味しかったです^^
by エムジェイ (2013-02-09 02:04) 

sac longchamp voyage

I’m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back later. Cheers
by sac longchamp voyage (2013-05-13 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。