SSブログ
人気ブログランキングへ

月刊ニュータイプ2月号が発売 [アニメ感想]

NT1.jpg

月刊ニュータイプ2月号が発売となりました。
表紙は年末に放送された『猫物語・黒』のブラック羽川とガハラさんです!
なにやら意味深なツーショットですが、やはりガハラさんには文房具がよく似合いますね^^;


NT2.jpg

ゴティックメードのクリアファイルが付属します!
どこからどう見てもマー〇2ですね、本当にありがとうございました^^
ヘッドコンデンサからなにか飛び出してますけれど、やっぱりアレでしょうねw



巻頭はまさかの(失礼)、「未来へ」と銘打たれた『花の詩女 ゴティックメード』の4ページの特集です!
その中で新しい関連書籍2冊の発売が(詳細不明)が告知されているのですが、設定資料のようなものになるのか、ノベライズなのか楽しみですね^^(ということは必然的にFSSの連載再開がさらに先延ばしになるということなのは痛いですがw)


目次を挟んで「君と紡ぐ物語」と題して『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』の8ページの特集です。
各キャストのセカンドシーズンへのコメント、「猫物語・黒」の監督を務めた板村智幸氏へのインタビュー、そして新房監督と西尾維新氏の対談などが掲載されています。
特に新房監督と西尾維新氏の対談はかなりのぶっちゃけトークとなっていて
(新房監督)「なぜ羽川と阿良々木君は恋人にならなかったのかなと、凄く疑問がありました」という問いに(西尾維新氏)「身もふたもない言い方をすれば、羽川よりも戦場ヶ原のほうが一枚上手だったということですか。」と答えたり、(西尾維新氏)「『猫物語(黒)』はおそらく無駄話のピークです。どこまでパンツの話をできるか挑戦している感も。」と言えば(新房監督)「ああ、パンツ。あそこも悔やまれるところです。できればカットせずに全部アニメに入れたかった。」と答えるなど抱腹絶倒なトークです。


昨年、大好評のうちに放送を終わった『ソードアート・オンライン』の特集では、監督の伊藤智彦氏とキリト役の松岡さんの対談が掲載されています。
キリトがアスナへプロポーズしたシーンの裏話や、最終話でキリトの口パクのセリフについてのコメントはファン必読でしょう^^


『PSYCHO-PASS』では狡噛慎也役の関智一さんと常守朱役の花澤香菜さんの対談があり、朱の髪型についての考察wや11話のクライマックスシーンで朱と槇島(マキシマ)が対決したあとに狡噛に報告に来た時に、花澤さんが涙ながらに「キリシマ聖護は・・・ドミネーターで、裁けません」と熱演されるという凄いボケをやらかしたことが明かされますw


劇場版作品からは、「青のエクソシスト」「とある魔術の禁書目録」「スタードライバー」「宇宙戦艦ヤマト2199」が取り上げられています。
「劇場版とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇跡-」では監督の錦織博氏へのインタビューが2ページあり、学園都市に宇宙エレベーターが登場することや、もっとも勝手に動いたキャラとして黒子の名前を挙げられていて『コンテでも脚本になりセリフをガンガン書いていました』とありますw
また、佐天さんも禁書目録の世界に遂に登場することも書かれていて、どんな風にかかわるのか楽しみが募ります。
後半では劇場版のキーパーソンになるであろう、鳴護アリサ役の三澤紗千香さんのインタビューも掲載されています。


「VOICE」のコーナーでは、冬アニメ「琴浦さん」の主題歌を歌う中島愛さんと3rdシングルを発売したばかりの竹達彩奈さんへのインタビューがあります。


インタビュー記事満載で今回も読みごたえ十分な内容でした^^
来月は『たまこまーけっと』が巻頭特集になるようです。





Newtype (ニュータイプ) 2013年 02月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2013年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2013/01/10
  • メディア: 雑誌



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

>なにやら意味深なツーショットですが、やはりガハラさんには文房具がよく似合いますね^^;
なにこの対決シーン((;゚Д゚))ガクブル

ってか『猫物語・黒』を撮り忘れていた事に今気づいた orz
仕方無い、BDを楽しみにするかw
by 水銀 (2013-01-10 20:31) 

月宮水瀬

ゴティックメードのクリアファイルカッコイイなぁ・・
と思っていたら・・・

>どうみてもマー〇2ですね
のころでおもわず吹きました・・
いやいや・・・・・・・そうじゃないんだけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・やっぱりそうですねww

おかげさまで久々にこの雑誌の購買意欲をそそられました
有難う御座いました(*・ω・)*_ _))ペコリン
by 月宮水瀬 (2013-01-10 22:28) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>なにこの対決シーン((;゚Д゚))ガクブル
しかし、猫モードのバサ姉には対決できても、普段では「様」つけになるところがおもしろいところですねw

>ってか『猫物語・黒』を撮り忘れていた事に今気づいた orz
>仕方無い、BDを楽しみにするかw
えええ、なんてことを!
でも、BDで新鮮な気持ちで見れるのはいいかもしれませんね^^
キャラコメも楽しみですよね!
by エムジェイ (2013-01-18 01:07) 

エムジェイ

月宮水瀬さん

>のころでおもわず吹きました・・
>いやいや・・・・・・・そうじゃないんだけど
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>・・・・・・・・・・・・やっぱりそうですねww
ふふふ、まあ、これには色々と経緯があって、FSSのエンゲージシリーズが永野先生本人が「エルガイム」からのファンへのプレゼントと語っていらっしゃっているのですよ。
ですので、今回のこいつもその延長線上であると思います。
頭のトサカのデザインなどはディテールは違うのですが、全体的な造形としては一緒ですよね^^

>おかげさまで久々にこの雑誌の購買意欲をそそられました
>有難う御座いました(*・ω・)*_ _))ペコリン
いえいえ、こちらこそ興味を持っていただいたのなら記事を書いた甲斐がありました^^
by エムジェイ (2013-01-18 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。