SSブログ
人気ブログランキングへ

キューズQ「化物語 戦場ヶ原ひたぎ ウエダハジメVer.」 [フィギュア レビュー]

ガハラ058.jpg

この段階でアップするので『神まどさん』かと思った?
残念、ガハラさんでした!
と、軽いジャブは置いておいて、神まどさんはアマで頼んだので実はまだ届いてなかったり^^;
しかしながら、『化物語』『偽物語』のEDの絵で一躍注目を集めたウエダハジメさんVer.のガハラさんが先週発売となったのですが、とてもシャープで素敵なものですよ^^

画像クリックで拡大します


ガハラ007.jpg

ガハラ008.jpg

パッケージは側面にウエダハジメさんのイラストが入っていて只者でない雰囲気を漂わせます。
ブリスターは至ってシンプル。


ガハラ011.jpg

ガハラ012.jpg

ガハラ014.jpg

ガハラ015.jpg

とても四肢が細くてイメージを忠実に再現しています!
小首を傾げたところもガハラさんっぽいですね^^


ガハラ019.jpg

上半身アップ
飛び出したネクタイや直線で作られた胸や肩が面白いですね。


ガハラ021.jpg

横から見ると腰の曲線が凄いことになってます!


ガハラ072.jpg

靴も直線的なつくりです


ガハラ033.jpg

折れそうなウエストとヒラリとしたスカートが印象的ですね


ガハラ026.jpg

ガハラ027.jpg

ガハラさんのおみ足!
物凄い細さですね^^
絶対領域が素晴らしい^^


ガハラ071.jpg

おぱんちゅは白でした^^
しかし、ガハラさんスカート短すぎw


ガハラ047.jpg

ガハラ045.jpg

別の角度から
少し斜め上からが一番キュートに見えるかな?


ガハラ037.jpg

目力が凄いですね!
吸い込まれそうです^^


ガハラ049.jpg

ガハラ051.jpg

更にアップで
直線と曲線のアンバイが素敵だなぁ


ガハラ046.jpg

エンディングイメージっぽく白黒で


ガハラ059.jpg

キューズQのガハラさんでした!
全体の80%をABS樹脂で作っていることもあるそうで、とてもシャープなラインで小さいにもかかわらずウエダハジメさんの元絵を上手に立体化していますね。
今回はガハラさんと八九寺が製品化されたのですが、是非とも他もキャラも製品化してほしいですね^^



撮影機材
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 6

かし

これ気になっていたんですよね~

しかし忠実に再現されている事!EDを思い出してしまいました

>少し斜め上からが一番キュートに見えるかな?

うんうん、ベストアングルですね!

by かし (2012-12-28 14:24) 

アーニマ

おお、スラっとしたガハラさんのフィギュアだw
コトブキヤで売っているのを見たことありますが、ほんとスラっとしているなあw
絵師の独特な感じがすごい。
アルティメットまどか、経験豊富なエムジェイさんが撮影するとどうなるのか期待しております!!
また、俺も撮影して記事にするのでよろしくお願いします!
実は最近デジカメを買ったので、俺も少しは本格的になりましたw
by アーニマ (2012-12-28 15:06) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

おおっ、これまで押さえているとは流石です(>ω<b
このフィギュア、良くこの雰囲気を立体化したなぁと思います♪

あるてめまどかのレビューも楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2012-12-28 23:19) 

エムジェイ

かしさん

>これ気になっていたんですよね~
>しかし忠実に再現されている事!EDを思い出してしまいました
あの独特な雰囲気をうまく再現してますよね!
EDはsupercellの音楽とこの絵が本当に印象的だったので、立体化されて嬉しいです^^

>うんうん、ベストアングルですね!
ご賛同ありがとです^^
ちょっと上目遣いなこの感じたまりませんよね!
by エムジェイ (2012-12-31 21:09) 

エムジェイ

アーニマさん

>おお、スラっとしたガハラさんのフィギュアだw
>コトブキヤで売っているのを見たことありますが、ほんとスラっとしているなあw
>絵師の独特な感じがすごい。
この折れそうな細さが素晴らしいですよね。
ウエダハジメさんの絵は細いんだけれど力強い感じがして好きです^^

>アルティメットまどか、経験豊富なエムジェイさんが撮影するとどうなるのか期待しております!!
年内にアップできればよかったのですが、現像が追いつきませんでした><
予告編として何枚かアップしましたのでよかったらご覧ください!

>また、俺も撮影して記事にするのでよろしくお願いします!
>実は最近デジカメを買ったので、俺も少しは本格的になりましたw
おお、それは楽しみです!
デジカメの泥沼に陥らないように気を付けてくださいね(実体験
by エムジェイ (2012-12-31 21:15) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす!

>おおっ、これまで押さえているとは流石です(>ω<b
これは速攻予約しました!
思ったよりサイズが小さかったのですが、想像以上のクオリティでした^^

>このフィギュア、良くこの雰囲気を立体化したなぁと思います♪
あの絵をここまで忠実に立体化したのは本当にすごいことだと思います!
キューズQさんのフィギュアは初めてだったのですが、予想以上の満足感です^^

>あるてめまどかのレビューも楽しみにしてます(^^)
あうあう、年内になんとかまとめたかったのですが><
予告編でご容赦を〜!
by エムジェイ (2012-12-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。