SSブログ
人気ブログランキングへ

『Fate/stay night [Realta Nua] Soundtrack Reproduction』が発売 [アニメ]

fate002.jpg

PSVITA用ソフト「Fate/stay night[Realta Nua]」のサウンドトラックが発売となりました。
先日の東京アニメセンターでの展示であったように、とても豪華なパッケージでCD3枚組という大作です!


fate006.jpg

外側のプラスティックカバーを外したところ
セイバーさんの絵だけになります^^


fate005.jpg

CD3枚が横並びに!
それぞれヒロインを代表するカラーとなっていますね。


fate1.jpg

ライナーノーツもセイバーさんが表紙に


CDの収録順序はかなり大胆に構成されていて、CD1の1曲目には”EMIYA#LEGACY"となっています!
”EMIYA"は、まあファンにとっては最もなじみのある曲で別名「約束された勝利の曲」というものですが(w)、それのPSVITA版の桜ルート最終決戦でのみ使用されるバージョンが最初に来るというアドレナリンが出まくることになっています^^

PC版のころからの曲も弦楽器などのアレンジが豪華になっていたりして、なんども聞いていた曲が違った感じになっていてびっくりします。

また、CD3のラストには”Unite Fate/stay night[Realta Nua]Suit”というBGMメドレーが!
メインのアレンジを「魔法使いの夜」の深澤秀行氏が手掛けていて、10分を超える大作となっています!

とにかくこのパッケージはファンにはたまらないものですし、現代アレンジされたBGMの違いをゆっくり楽しみたいですね。


Fate/stay night [Realta Nua] Soundtrack Reproduction

Fate/stay night [Realta Nua] Soundtrack Reproduction

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD



ARCADIA(初回生産限定盤A)(DVD付)

ARCADIA(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: earthmind
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD



ARCADIA(初回生産限定盤C)

ARCADIA(初回生産限定盤C)

  • アーティスト: earthmind
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD



ARCADIA(初回生産限定盤B)

ARCADIA(初回生産限定盤B)

  • アーティスト: earthmind
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、ちわっす

セイバーさんの絵が素敵ですね(^^)
ゲーム中の曲がアレンジされて豪華になると嬉しいですよね♪
自分は最近ゲームを殆どしないのでサントラ買わなくなりましたが、昔シューテンクゲームにハマっていた時はよく買っていましたよw
by 水銀 (2012-12-26 20:31) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす!

>セイバーさんの絵が素敵ですね(^^)
先日のFate展で公開されましたが、武内崇氏のこの絵は本当に素敵です。
そして、このシーンを想像するとさらに目頭が熱くなるんですよね><

>ゲーム中の曲がアレンジされて豪華になると嬉しいですよね♪
原曲がもうずいぶん前のものなので、現代的になると感じが変わったりして歴史を感じられます。
どっちも素晴らしいことには変わらないのですけどね^^

>自分は最近ゲームを殆どしないのでサントラ買わなくなりましたが、昔シューテンクゲームにハマっていた時はよく買っていましたよw
おお、自分もZuntataとか古代祐三サウンドにははまりましたね。
あとセガの体感ゲームのシリーズとかもよく聞いてました^^
by エムジェイ (2012-12-31 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。