SSブログ
人気ブログランキングへ

坂本真綾さんライブツアー「ミツバチ」東京ドームシティーホール公演に行ってきました [声優]

真綾004.jpg

八王子から始まった坂本真綾さんの『ミツバチ』ツアーですが、12月3日に東京ドームシティーホールに回ってきました!
ツアー二回目となりますが行ってきました!

仕事を早く切り上げることが出来たので、会場には開場時間前の5時くらいに到着しました。
さすがに平日だけあってまだ50人くらいしか並んでなくて、会場後には楽々物販へ^^

2回目ということもあって、少し余裕をもって開演を待つことが出来ましたが、真綾さんが登場するとテンションは上がりまくりましたw

今回は真綾さんは衣装が前回とは変えていて、黒のタイトなワンピースにモハモハしたものがついていました。

セットリストはおそらくほぼ一緒だったようです。(細かいところ覚えてない^^;)

MCは前回の新潟公演の後に人間ドックにいって身長を測ったら大学時代より2センチ身長が伸びていたwとか、バンマスの北川さんがぎっくり腰になったお話とかを笑いを混ぜながらされて、八王子とは違った楽しみがありました^^

楽曲のなかでは、「マジックナンバー」(自分の一番好きな曲です^^)はバンマスの北川さんが作曲されたものです。
そして、その曲の中に「1・2・3の合図で~」という印象的なフレーズがあるのですが、12月3日にその歌を歌うということを真綾さんがお話しされたことで、会場全体が大いに盛り上がりました^^

真綾さん自身もツアーを重ねてきたことで歌いっぷりも仕上がってきた感じで(勢い余って歌詞を間違えたところもありましたがw)このまま年末のカウントダウンまで突っ走ってくださいそうです!



696483788.jpg

696484262.jpg

会場には、ミツバチなりきりコーナーが^^
お約束で写真撮ってきましたw


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

おおおっ、また行ってるし!
これはさぞかし素晴らしい至福の空間なのでしょうねぇ♪

お恥ずかしながら、自分はライブって行ったこと無いのですよ(^^;
一度行って見たいなぁ(^^)
by 水銀 (2012-12-05 21:38) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ!

>おおおっ、また行ってるし!
今までは毎年1回だけ行っていたのですが、今年は2回に奮発しました^^

>これはさぞかし素晴らしい至福の空間なのでしょうねぇ♪
真綾さんのコンサートはセットとか衣装とかは全然凝っていないのですが、バンドの良さが伝わってくるストレートなサウンドが魅力です!
真綾さんの素晴らしい歌声を最大限味わうことを演出の一番に置いているのでしょうね。

>お恥ずかしながら、自分はライブって行ったこと無いのですよ(^^;
>一度行って見たいなぁ(^^)
なんと!やはり生音の迫力というのはいいものですよ^^
真綾さんのライブってお約束ごとなどほとんどないので、初めての人でも行きやすいですよ。
是非一度行ってみてください!
by エムジェイ (2012-12-10 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。