So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ

Windows8が遂に発売!深夜販売が行われた秋葉原の様子など [アキバ]

win8002.jpg

新UIを導入して賛否両論渦巻く中、マイクロソフトの新OSであるWindows8が遂に発売となりました。
ベルサール秋葉原では前夜祭が行われ、各PCパーツのショップでは深夜販売が行われ秋葉原の街は活気に満ち溢れていました!
エムジェイさんもこのお祭りに乗っかってきました^^


仕事が終わって6時前に秋葉原に到着したのですが、すでにかなりの人が押し寄せていていました。
各ショップの前には発売記念セールに列を作って待つ人もちらほら。
ベルサール秋葉原では前夜祭が19時から行われ、多くのデモ機も用意され多くの人が訪れていました。


win8001.jpg

ベルばらはパステル調に


win8018.jpg

横の道には3台ものトレーラーが並び気分を盛り立てていました。


win8005.jpg

会場には巨大スクリーンが設置されていました。

7時から始まった前夜祭では、古谷徹さんやデーブ・スペクターさんらが登場するトークショーや、Crystal Keyさんのライブなどが催されお祭りムードは最高潮に!


また、イメージキャラクターのレイヤーさんもいらっしゃって更に華を添えていました。


win8104.jpg

窓辺ななみのレイヤーさん


win8108.jpg

クラウディアのレイヤーさん


win8093.jpg

窓辺ゆう&あいのレイヤーさん


win8123.jpg

ドスパラ前


win8124.jpg

パーツ通り


10時ころから行われた発売記念セールには非常に多くの人が集まり、人でごった返していました。
SSDやCPUが人気だったようです。


win8138.jpg

ツクモE.X.館の行列

エムジェイさんはツクモさんで予約したのですが、前会計が終わったのが23時40分くらい^^;
そのまま受け取りの行列に並んでカウントダウンどころではありませんでしたw


win8146.jpg

ツクモさんでは前会計が終わるとメイドさんがチロルチョコとクリアファイルを渡してくださいました。
疲れが癒されました^^


win8007.jpg

イメージキャラクターの窓辺ゆう&あいちゃんのPOP

発売後には旧クレバリーインターネット館でゆうちゃんとあいちゃんの中の人のサイン会が開かれ、こちらも多くの人が行列していました。
その後は25時くらいにはだいたいの店舗が営業を終えて閉店したようです。
一番遅くまで開いていたのは、FleetさんでPCパーツのオークションを開催していました。


そして、今回の戦果はというと・・・



win8150.jpg

Windows8 Pro64bit 発売記念パック

いえーい、ゆうちゃんの中の人のサインをいただきました!


win8151.jpg

ツクモさんの特典のゆう&あいちゃんのクリアファイル


win8152.jpg

とんでもなく色っぽいつくもたんのクリアファイル


win8154.jpg

こちらは愛らしいつくもたんのトートバック


win8153.jpg

これは、8とは関係ないのですが、25日限定でパナソニックのBDを買うと特典としてついてくるマウスパッドです。
しっかりツクモ税をはらっちゃいました^^;


やはりPC関係で盛り上がるのは電気街としての秋葉原の面目躍如でした!
こういったお祭りに参加できて、とても楽しかたです^^


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 2

アーニマ

Windows8にはイメージキャラクターがいるんだ!?w
しかも萌え系ww
秋葉原ならOKですがオタク文化が無い地域ではどんな目で見られるのかw
by アーニマ (2012-10-26 17:47) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

やっぱり窓の発売はアキバならではのお祭りですね(^^)
アキバの熱気が伝わってくるようですよ~w

自分のPCはまだXPなので、そろそろPCを更新しないとなとは思っているのですが(^^;
by 水銀 (2012-10-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました