SSブログ
人気ブログランキングへ

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」を見てきました [アニメ感想]

まどか008.jpg

遂に公開された劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」!
仕事があったので舞台挨拶は見ることができませんでしたが、なんとか初日に見に行くことが出来ました。

以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

やはりどうしても初日に見に行きたかったので、インターネットで予約できる場所をさがしていたのですが、新宿のバルド9はやはりかなり混んでいて、比較的空いていたユナイテッドシネマ豊洲で座席を予約しておきました。
ツイッターなどで見ていると、池袋のシネリーブルなどは午前中の時点で当日すべて満席になってしまったとか・・・^^;

19:00からの回でしたが、映画館には18時ころに到着して物販を見学。
豊洲は物販も潤沢でゆっくりと買い物することが出来ました。


まどか002.jpg

前編のパンフレット


まどか001.jpg

来場者特典 Magica Quartet特製色紙
うめてんてーのまどかが素晴らしすぎます!
なんとか手に入れられて良かった^^


まどか006.jpg

B1タペストリー
こちらもうめてんてーの描き下ろし!


まどか003.jpg

お菓子の魔女のスマホスタンドと着ぐるみキーチェーン


まどか004.jpg

イヤホンジャック
なんとサヤカチャンが3つも・・・ いやぁ、愛されてるなぁ^^;


667651274.jpg

特製ポップコーンコンボ
まどか一色な映画のお供^^


まどか005.jpg

コンボにランダムでラバーキーチェーンが付属します。
ほむほむキタコレ!


667647835.jpg

後悔なんて、あるわけない!



という訳で、まずは物欲を満たしてから館内へ(滝汗


上映が始まって少ししてClariSの歌うオープニング曲「ルミナス」が流れるのですが、その段階で涙腺が完全崩壊!
思わずボロボロ泣いてしまいました^^;
スタッフさんいい仕事しすぎですよ。

ストーリーは原作を全く弄っていないので安心して見ていられるのですが、ところどころに挟まれる新規作画をワクワクしながら観ることが出来ました。
フォルテッシモサヤカチャンとか、杏子の食べているものとか、マミさんの変身シーンなど色々とありましたね。

そしてなにより、イヌカレー空間を劇場の大スクリーンと音響で見ると想像以上に凄まじいトリップ感に囚われて圧巻でした!

今回、セリフもすべて新録ということで演技の変わっているところも見受けられましたが、ストーリーを全部知ったうえで、それぞれのキャラクターの心理状態を考えながら観ていると更に涙が・・・
キタエリさんとか、斎藤千和さん本当にGJすぎます。

前編はQBの悪名高いあのセリフで終わるのですが、その後にkalafinaのMagiaがフルコーラスで!
映像もTV版を更に進化させたもので、見ていて鳥肌が立つとともに、後編への期待がとてつもなく膨らんでいくことに。

とにかく、素晴らしい映画ですべてのアニメファンに見に行ってもらいたいです!
それとともに、自分がいかにまどか☆マギカが好きなのか今回改めて知らしめられました。

後編は来週公開ですが、自分はもう一回前編を見てから行きたいと思います(前売り券があったりするw

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 6

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす

おおっ、早速行かれたのですね!!!
特典の色紙とか気合入りすぎですね(^^)

>という訳で、まずは物欲を満たしてから館内へ(滝汗
ちょ、映画始まる前から搾取され放題ですかwww
それにしても買い込みましたね(^^;

自分も時間作って早く見に行かないと♪
by 水銀 (2012-10-07 05:22) 

凪

そういえば,今週末公開でしたね!
あー,あの感動を劇場の大画面で味わいたい…。
私も早く観に行かないとなと^^;

by (2012-10-07 06:01) 

アーニマ

>イヌカレー空間を劇場の大スクリーンと音響で見ると想像以上に凄まじいトリップ感に囚われて圧巻でした!
同じく!イヌカレー最高でしたね!

>物欲を満たしてから館内へ
その手があったか・・
俺は映画見てから物販行ったのでタペストリーがもう無かったですw

>前編はQBの悪名高いあのセリフで終わるのですが、
劇場版はまさか8話の最後で終わるとはな・・・
魅力はやはり劇団イヌカレーの魔女・魔女結界の新カットやアレンジ、そして魔法少女の変身シーン。
by アーニマ (2012-10-07 15:10) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす!

>おおっ、早速行かれたのですね!!!
やはり我慢なんてできませんよ!
仕事があったので夜になりましたが行ってきました!

>特典の色紙とか気合入りすぎですね(^^)
これは本当にいいものですよね。
半分あきらめながら劇場に行ったのですが幸運にも手に入れることが出来ました。

>ちょ、映画始まる前から搾取され放題ですかwww
白い悪魔からまどか達を守ったのです(キリッ

>それにしても買い込みましたね(^^;
知り合いがイヤフォンジャック箱買いとかしていたので感覚がくるってしまっていたようですw

>自分も時間作って早く見に行かないと♪
絶対に絶対に劇場で見るべきですよ!
OPで泣けること間違いないです!!
by エムジェイ (2012-10-13 00:15) 

エムジェイ

凪さん

>そういえば,今週末公開でしたね!
と言ってる間に後編公開となってしまいました^^;

>あー,あの感動を劇場の大画面で味わいたい…。
もう何回見ているか忘れましたが、大画面で見るのはいいですよね!
特にイヌカレー空間は劇場のスクリーンを想定して作っていたのかというくらいハマっています。

>私も早く観に行かないとなと^^;
ですです。是非劇場に!!
by エムジェイ (2012-10-13 00:17) 

エムジェイ

アーニマさん

>同じく!イヌカレー最高でしたね!
大画面と音響の相乗効果は予想以上でしたね。

>その手があったか・・
>俺は映画見てから物販行ったのでタペストリーがもう無かったですw
タペお値段お高めですが、やはり欲しくなりますよね。

>劇場版はまさか8話の最後で終わるとはな・・・
後編に繋がるという意味ではいい区切りでしたね。
後編の出だしがどうなるのかも楽しみです。

by エムジェイ (2012-10-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。