SSブログ
人気ブログランキングへ

Nexus7が到着 [スマートフォン]

665128257.jpg

輸入ものがアキバなどでは売っていて買おうかどうか悩んでいたのですが、日本発売が先日発表されたNexus7ですが、物欲パワーが全開となってしまい注文してしまいました。
そして、本日Googleさんで直接注文していたNexus7が一般販売より一日早く到着しました!


パッケージは意外とコンパクトで、なかには充電器と簡単な説明書があるだけでした。


月001.jpg

Galaxy Nexusとの大きさ比較
Nexus7はその名の通り7インチとタブレット端末にしては小さ目なのですが、4インチのNexusと比較すると大きく見えますね。


月004.jpg

端末情報のところのバージョン情報は「4.1.1」です!


電源を入れてGoogleのアカウントを入力すると、自動的にアプリをインストールしてくれてほぼ何もすることなくセットアップが終了します^^;
基本的な操作はICSと一緒なので、ほぼ戸惑うことなく使用できます。


パッと見として違いが分かるのが、下部のドックバーのアイコンが5つだったのに対して、7に増えたことでしょうか。
2つ増えたことで地味に使い勝手が上がっていますね。

665360771.jpg


また、連動してアプリを起動するときに”常時使用か一度だけ使用する”か選択するようになりました。(ICSでは常時使用のチェックボックスがあった)


665359015.jpg

このような表示になります。


処理能力はTegra3のクアッドコアプロセッサーを搭載していることもあり、かなり快適に動作します。
試しにmp4にエンコードしたアニメを再生してみたところ全くもってコマ落ちなどなく再生できました。
また、ゲームもプレイしてみたところ、Nexusよりもヌルヌル動いて気持ちよかったです。


665364806.jpg

ほむほむが華麗に動きますw


7インチという大きさは小さすぎず大きすぎずカバンの中にも納まりがよく、これから出張やアキバの巡回などいろいろなところで活躍してくれそうです^^


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

新しい電子デバイスを買う時はワクワクしますよね~♪
自分はスマホ含めてタブレット系デバイスはまだデビューして無いのですよ(^^;
面白そうなので欲しいのですが、なかなか資金が回らなくてw
by 水銀 (2012-10-03 00:04) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>新しい電子デバイスを買う時はワクワクしますよね~♪
悩んで悩んで買った時のワクワク感はたまらないですよねw

>自分はスマホ含めてタブレット系デバイスはまだデビューして無いのですよ(^^;
家の手伝いで実家に帰ることが多いのですが、実家はアニメの放送が全くないので帰省用にノート買うか悩んでいたのですよ。
Nexus7ならエンコしたアニメを見ることできるし、かさばらないのでまさにうってつけでした。

>面白そうなので欲しいのですが、なかなか資金が回らなくてw
なんといっても2万円切っているのが大きかったです!
水銀さんも是非手に入れてツイッターもしましょうw
by エムジェイ (2012-10-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。