SSブログ
人気ブログランキングへ

「偽物語アニメコンプリートガイドブック」が発売 [アニメ]

アキバ056.jpg

本編の「憑物語」と同時発売で「偽物語アニメコンプリートガイドブック」が発売となりました!
「化物語~」の時は売り切れ続出で一時期はレア本と化したこともありましたが、今回もサービス満点の濃い内容でした。


アキバ057.jpg

前回はそれぞれのヒロインごとに分かれていましたが、今回は火憐ちゃんと月火ちゃんの各上下で4巻構成です。
かれんびー上の表紙がガハラさんなのは、拉致監禁反さすがのヒロイン、といったところでしょうかw

出演した声優さんたちすべてにインタビューがされていて、特に貝木役の三木眞一郎さんと、忍役の坂本真綾さんのインタビューは興味深かったです。
三木さんはさすがベテランなだけに、貝木というキャラクターの理解が凄まじかったです。
また、真綾さんは傷物語への続投も覗かせる発言(まあ、当然ですが)もされていて楽しみが増えました。
また、喜多村英梨さんと井口裕香さんの対談において、喜多村さんが一番印象的なセリフが「にいひゃん・・・いいよ・・・」なのは爆笑でしたw

制作陣の対談も興味深いものが多かったのですが、やはり8話の歯磨きシーンは一番の話題になっていましたw
西尾維新先生のインタビューでは化物語シリーズの今後についてや小説に関する哲学など奥深い話が述べられています。


また、各巻末に描き下ろしの短短編が載せられるという前回同様の豪華さ!
今回は偽物語直後の話が、ガハラさん、火憐ちゃん、月火ちゃん、忍を中心として描かれています。
内容は・・・ これは読んでのお楽しみですね(コラ
とにかくニヤニヤしっぱなしでした。


アキバ058.jpg

特別対談で新房監督と蒼樹うめ先生との対談も!
うめてんてーの描くガハラさんが可愛すぎます^^


「コンプリートガイドブック」との名前に負けないだけの本当に完全に偽物語を網羅した素晴らしい副読本となっていて、お値段は高めですがファンなら必読です!


偽物語アニメコンプリートガイドブック (講談社BOX)

偽物語アニメコンプリートガイドブック (講談社BOX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: -



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす

なかなか濃い内容みたいですね♪
欲しいけど今月も色々と厳しい、最近オクでドールの服落札してるのが痛いwww

>うめてんてーの描くガハラさんが可愛すぎます^^
こっ、これはスゲー可愛いぃぃぃぃっ(≧◇≦)
さすが、てんてーですねぇ♪
by 水銀 (2012-09-28 07:43) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす!

>なかなか濃い内容みたいですね♪
前回もそうでしたが、まさにファンに向けた特濃な内容です!
アニメの本なのに文字が凄いことになってます、おかしいですよカテジナさん!

>欲しいけど今月も色々と厳しい、最近オクでドールの服落札してるのが痛いwww
オクはついつい手を出してしまいますからな^^;
寧々さんに怒られない程度にしてくださいねw

>こっ、これはスゲー可愛いぃぃぃぃっ(≧◇≦)
>さすが、てんてーですねぇ♪
ガハラさんもてんてーにかかるとこんなに可愛らしく^^
いや、中身は最近とみに可愛くなってるのですが、やはり・・・ね^^;
by エムジェイ (2012-10-06 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。