SSブログ
人気ブログランキングへ

Fate/ZeroBDBOXⅡの映像特典が凄かった [アニメ感想]

Zero003.jpg

ついにFate/ZeroのBDBOXⅡが発売となりました!
圧倒的なクオリティーの本編はもちろんのこと、おまけである映像特典の面白さもこのシリーズの魅力の一つですw
TYPE-MOONの奈須きのこ氏が書き下ろしたというシナリオはなんと50分強!
もう、TV放送2回分にもなる長さですが、止め画の紙芝居ではなくて動きまくるのが驚愕でした。
シナリオもメタなネタを振り混ぜながら、最後にはちゃんと〆るという素晴らしいもので、Fateシリーズを知っているひとなら「なるほど、そう来るか!」とうならせるものがありました。

若干でありますが、面白い部分を紹介したいと思います。

なお、激ネタバレになりますので、購入を検討している方や、まだ視聴していない方はご注意ください。

「お願いアインツベルン相談室」が映像特典のタイトルで、計3話収録されています。

その一番目に登場するのは・・・


Zero008.jpg

Zero019.jpg

今回も顔芸の素晴らしいキャスターさんでしたw


Zero021.jpg

ジャンヌが目つぶしで押さえていたとはwww


Zero026.jpg

誰だこいつ!!


本編の補完としてのコーナーもしっかり備えていて、原作未読の方にもやさしい作りとなっています。


Zero029.jpg

Zero032.jpg

メタすぎるネタも^^


2番目に登場するのはランサーさん


Zero038.jpg

アイリのはかま姿可愛いなぁ


Zero042 (2).jpg

ランサーさん、とにかくぶっ飛び過ぎですw
彼の頭の中のセイバーが眩しすぎますねwww


Zero071 (2).jpg

そして、グリリバいうなw


Zero086.jpg

わざわざの新規作画でこんなカットもw


最終話に登場するのは、この人です!


Zero109.jpg

誰だよこいつ(その2


Zero138.jpg

本当に誰だよ!(集中線


Zero100.jpg

アイリさんも切れますなw


Zero122 (2).jpg

雁夜おじさん・・・ 


Zero130.jpg

アイリさんも黒いっすw


Zero157.jpg

目からビームが!


Zero193.jpg

Zero198.jpg

Zero200.jpg

冬木の超絶美少女!(ぉぃ
作画の力の入れ方が凄いです。


Zero202.jpg

このシーンを見てニヤリと出来るのは通ですな!


ちなみにデフォルトで字幕がオンになっているのがポイントです。
とにかく載せきれないほどのネタの嵐でずっと笑いっぱなしだけれど、最後にしみじみとくる素晴らしい映像特典という枠を超えた素晴らしい作品でした。

さあ、次はVITAのSTAY NIGHTが待ってますな!


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 6

かし

予算的な関係でBOXは断念しましたが、特典映像はスゲー見たい!

つーか、青髭の旦那の格好よさってww

by かし (2012-09-21 13:13) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす(^^)ノ

特典が大盤振る舞い過ぎる!BOXはちょっと予算が厳しかったけど、これなら納得の価格ですねw
やっぱり欲しかったなぁ(^^;
アイリさんのノリが凄そうですね♪

>誰だこいつ!!
きれいなキャスターさん、カッコイイ!www
by 水銀 (2012-09-23 01:08) 

エムジェイ

かしさん

>予算的な関係でBOXは断念しましたが、特典映像はスゲー見たい!
特典映像のためだけにも買う価値ありますぞ!
というか、まだ特典映像しか見てないですw

>つーか、青髭の旦那の格好よさってww
本編がアレなだけに、ねえw
by エムジェイ (2012-09-25 22:31) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ!

>特典が大盤振る舞い過ぎる!BOXはちょっと予算が厳しかったけど、これなら納得の価格ですねw
>やっぱり欲しかったなぁ(^^;
ボックスはアマゾンが扱ってくれたので買うことができました。
やはりあの安さは魅力的ですからね。
そして、映像特典の豪華さは異常ですね!
というか、アニメ2本分の新規作画ってのが頭悪すぎます(褒め言葉
ファンにはたまらないものでした。
今からでも、ポチッと(悪魔のささやき

>アイリさんのノリが凄そうですね♪
アイリは物語後半の黒アイリ全開ですw
イリヤが大きくなったらこうなるんだろうなぁw

>きれいなキャスターさん、カッコイイ!www
大人気ですなwww
しかし、この顔でやってることが・・・

by エムジェイ (2012-09-25 22:39) 

紅月

面白すぎて腹筋崩壊しましたw
グリリバ言うなwwそしておじさんwwww
by 紅月 (2012-09-26 12:44) 

エムジェイ

紅月さん

>面白すぎて腹筋崩壊しましたw
夜中に見ていたので笑い声をこらえるのに必死でしたよw

>グリリバ言うなwwそしておじさんwwww
おじさんってやっぱりアレですよねw
爽やかに「ロリコン」はやばいっすw
by エムジェイ (2012-09-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。