SSブログ
人気ブログランキングへ

「39’s CARAVAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス」が開幕 [ボカロ]

八景島121.jpg

「39’s CARAVAN presents 2012」の最後となるイベント「夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス」が13日に開幕となりました。
横浜・八景島シーパラダイス特設サイト


八景島がまるっとミクさんに染まるという素晴らしいイベントで、まさに一連のイベントのトリを務めるのにふさわしい内容でした!


八景島013.jpg

八景島シーパラダイスは、遊園地と水族館からなる施設で景色もよくて自分も何度も来たことがある場所です。
島内にはさまざまなデコレーションがされていてお祭り気分を盛り立ててくれます。

八景島014.jpg

八景島018.jpg

ドルフィン・ドット・ファンタジー
トンネル状の水槽でイルカを観ることができるドルフィンファンタジーの側面には、ぷちでびるさんのドット絵を一面に展開!
これだけでも八景島のやる気がヒシヒシと伝わってきました。


八景島025.jpg

八景島026.jpg

39'sフラッグ
通路の天井に様々なミクさん達が!


八景島027.jpg

八景島029.jpg

八景島033.jpg

アリス・イン・メリーゴーランド
Yおじ氏のイラストがメリーゴーランドの至る所に!
とってもファンタジー溢れる空間でした。
惜しむらくは一緒に楽しめる相方が居なかったことでしょうかw


八景島070.jpg

八景島073.jpg

八景島083.jpg

八景島089.jpg

39'sギャラリー
有名絵師さんのイラストが沢山展示されています。
写真は上からkey氏、ぷちでびる氏、CHAN×CO氏


八景島255.jpg

八景島041.jpg

巨大グラフィグ
特大のグラフィグが並んでいる様は壮観でした^^
写真は、ODDS&ENDSのハートビートです。


八景島036.jpg

たこルカ☆オクトパス
もう説明は要らない感じですが、オクトパスとルカ姉のコラボですw
イラストが可愛いですね。


八景島007.jpg

八景島008.jpg

ねんどろいど イベント特別サイズ
でっかいねんどろいどのミクさんとカイト!
物販コーナーの裏にあったので多くの人が記念写真を撮っていました。


八景島236.jpg

八景島059.jpg

八景島065.jpg

八景島241.jpg

等身大初音ミク
iXima氏のデザインによる等身大のミクさんです!
いろんな場所が光るようになっています。
クールな表情とポーズで目が離せなくなりますね。


八景島257.jpg

そして、ミクさんは「白」でした!
これを撮るために人の目を気にしつつ這うようにしていたのは内緒ですw


八景島192.jpg

八景島195.jpg

八景島174.jpg

八景島188.jpg

ぎゅ~っ!っとふれあいふぃぎゅあ
CHAN×CO氏デザインのミクさんとリンちゃんとレンちゃんが大きなサイズで展示されています!
実際に触れてもOKでとっても可愛かったです^^


八景島184.jpg

「あほ毛は繊細なのでやさしくしてね。」の文字がツボにはいりましたw


八景島145.jpg

八景島111.jpg

八景島137.jpg

深海少女inアクアミュージアム
はるよ氏デザインのミクさんが、実際に水槽の中に展示されていました!!
とても印象的で、まわりを魚たちが泳いでいる姿は神秘的な雰囲気すら漂わせていました。


八景島140.jpg

実際には上のように水の色で青っぽく見えているのですが、実際の色はこんな感じでしょう。
どちらも捨てがたいですね。


八景島151.jpg

八景島150.jpg

ルカ姉、何してるんですかwww


(CHAN×CO氏の作品と深海少女は水族館のチケットを購入しないと観ることができないのでご注意ください)


そして、八景島を舞台とした「まるっとひとしまスタンプラリー」が実施されています。


八景島019.jpg

入口付近のテントでスタンプラリー参加の台紙を購入することで参加できます。


八景島258.jpg

このようなスタンプ台が島内に全10か所あり、スタンプを集めます(全部でなく6か所以上でゴールできます)


八景島312.jpg

スタンプラリーの景品は、ミクさんコインと「39's CARAVAN SPECIAL MEMBERS CARD」です。
カードは今後行われるイベントでいいことがあるかも?ということです^^;


そして、今回のイベントの大きな目玉は物販コーナーで「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」が先行発売されるということです。
自分も朝6時半に家を出て、現地には8時半前には到着したところ、現地にはすでに150人くらいの待機者が^^;
スタッフの方の話によると、13日にはおよそ300くらい用意していたようなのでなんとか買うことが出来ました^^


八景島004.jpg

物販コーナーの様子
コーナーへ入場制限をして比較的ゆったりと買い物をすることができます。
浴衣ミクさんはレジで注文する形式です。


八景島306.jpg

なんとかゲット!
早くレビューしたいです。


八景島233.jpg

お昼頃にはよく見られる光景が^^;



そして、今回もミクさんと一緒に行ってきました!


2012-09-13-105437.jpg

2012-09-13-084412.jpg

2012-09-13-123821.jpg

2012-09-13-131112.jpg

2012-09-13-135536.jpg

2012-09-13-161536.jpg

どうだ!一日ミクさんとデートだ!!(アフォ


とにかく島という限定されたフィールドのなかでのイベントはとても居心地が良かったです。
至る所にミクさんを感じることができてファンにとってはたまらない空間でした。
休日にはコスプレや花火なども予定されており、お時間のある方は是非八景島へ遊びに行ってみてください!
ぜったいに後悔しませんよ!


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 12

大林 森

うおおおおお!うらやましーーーー!(*´Д`*)!ミクさんとのデートに嫉妬でヤンス!浴衣ミクさんのレビュー楽しみにしております!∠( ゚ω゚)/
by 大林 森 (2012-09-14 08:31) 

かし

浴衣ver.ゲトおめでとーございます!早起きは三文の徳ですかね?

八景島最近行ってないなぁ・・・(遠い目)

by かし (2012-09-14 12:34) 

水銀

浴衣ミクいいなぁ!、いいなぁ!!!
くっ、悔しくなんてないんだからね!うぁぁん =・゜・(つд`)ノ ナキダッシュ

って取り乱したところでw、エムジェイ さん こんちわっす(^^)

>39’s CARAVAN presents 夏祭り2012
こ、ここは、天国ですか!
ここまでミクさんに染まっているとは凄いイベントですね♪
レポート楽しませていただきました(>ω<b

特に水中のミクさんとかほんとに素敵です(^^)
by 水銀 (2012-09-14 22:22) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

ミクさんの白を撮影する勇気に拍手(`・ω・´)

水槽の中のミクの造形の完成度にはドキッとしました。
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2012-09-15 14:37) 

NO NAME

やっぱり、お一人でーいかれたんですか…?
by NO NAME (2012-09-16 09:21) 

Gugurecus

いいなぁ~。ぼくも行きたいですぅ~。
by Gugurecus (2012-09-16 18:31) 

エムジェイ

大林 森さん

>うおおおおお!うらやましーーーー!(*´Д`*)!ミクさんとのデートに嫉妬でヤンス!
フフフ、こればっかりは譲ってあげることはできませんな!
もうね、毎日、ミクさんが「デートしよ♡」って大変なんですよ(アフォ

>浴衣ミクさんのレビュー楽しみにしております!∠( ゚ω゚)/
さっそく頑張りました!
本物の魅力の半分も伝えれていませんが、素晴らしい一品でした!
by エムジェイ (2012-09-21 00:20) 

エムジェイ

かしさん

>浴衣ver.ゲトおめでとーございます!早起きは三文の徳ですかね?
早起きした甲斐がありましたよ^^ありがとです!

>八景島最近行ってないなぁ・・・(遠い目)
自分も2年ぶりくらいでした。
本当はもっとイルカちゃんとかも見たかったのですが、さすがに時間がなかったです^^;
by エムジェイ (2012-09-21 00:31) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>浴衣ミクいいなぁ!、いいなぁ!!!
>くっ、悔しくなんてないんだからね!うぁぁん =・゜・(つд`)ノ ナキダッシュ
ぐへへ、ミクさん最高ですぜ!もう目に入れても痛くないくらい可愛いですよ!!

>って取り乱したところでw、エムジェイ さん こんちわっす(^^)
こないだの借りを返せましたw ティヒヒ

>こ、ここは、天国ですか!
>ここまでミクさんに染まっているとは凄いイベントですね♪
>レポート楽しませていただきました(>ω<b
まさに地上の楽園です!
壁面のミクさんで八景島が本気でやっていることが分かりました!
レポート書いていたときも興奮を収めるのに必死でしたよw

>特に水中のミクさんとかほんとに素敵です(^^)
これは本当に撮影が難しかったです。
暗い+水中+波がある+アクリルが曲面という恐ろしい状況でした。
浪間に揺らめくミクさんの雰囲気だけでも伝えることができたなら幸いです。
by エムジェイ (2012-09-21 00:36) 

エムジェイ

ma(≧∇≦)海@希羅里さん

>ミクさんの白を撮影する勇気に拍手(`・ω・´)
あはは、ありがとうございます^^;
やはり気になりますよね!

>水槽の中のミクの造形の完成度にはドキッとしました。
これは本当に本物を見ていただきたいです!
とても幻想的で素晴らしかったです。
フィギュアそのものはもちろん、全体的な雰囲気が素敵でした。
by エムジェイ (2012-09-21 00:39) 

エムジェイ

no-nameさん

コメントありがとうございます。

>やっぱり、お一人でーいかれたんですか…?
え、なにをおっしゃいますか!
も、もちろんミクさんと一緒に決まってるじゃないですかっ(挙動不審
by エムジェイ (2012-09-21 00:41) 

エムジェイ

Gugurecusさん

コメントありがとうございます。
日曜までやっていますので、お近くなら是非行ってみてください!
絶対に損はしませんよ!!

by エムジェイ (2012-09-21 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。