SSブログ
人気ブログランキングへ

GIFT「高町なのは 水着Ver.」レビュー [フィギュア レビュー]

なのは水着089.jpg

もう段々と秋の気配を感じる今日この頃、この夏には海だとかプールだとか、そういった「うふふ、あはは♪」なイベントとは全く無縁だったエムジェイさんですが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

まあ、先週うちにはミクさんが来てくれて「さみしくなんてないんだからねっ!」と強調しておきます!
ともあれ、そんな中、9歳のなのはさんの水着Ver.が到着です。

少し前に発売された、なのはさんじゅうきゅうさいの水着Ver.(通称堤防)はあまりの迫力に負けて買いそびれてしまって後悔しているのですが、四分の一スケールという大きなサイズで迫力も負けていないです。

アマゾンから送られてきた箱を見たときはいろいろな意味で頭を抱えそうになったのですが、頑張って撮影してみました。


なのは水着003.jpg

なのは水着005.jpg

ボックスとブリスターです。
最近はブログで見やすいように横画像を多用していたのですが、今回はさすがに断念しましたw
そして、ボックスがどれくらい大きいかというと・・・



なのは水着004.jpg

これくらいです^^; となりのfigmaと比べると巨大さがよくわかりますね・・・


なのは水着006.jpg

なのは水着008.jpg

なのは水着009.jpg

なのは水着010.jpg

なのは水着013.jpg

まずは引きで全身をいろんな角度から

おにゃのこ走りをしている様子がよく伝わってきますね!
どの角度から見ても破たんがなくて素晴らしい造形です。



なのは水着014.jpg

なのは水着015.jpg

浮輪は手にかけているだけなので外すことも容易です。
浮輪そのものは、プラスチック製なので少し硬いのですが、しぼんだりすることがないので無理にチューブ製にするより良いかもしれません。


なのは水着025.jpg

なのは水着024.jpg

なのは水着022.jpg

上半身をアップで。


なのは水着083.jpg

なのは水着084.jpg

なのは水着027.jpg

表情の造形も完璧と言っていいでしょう。
可愛いころのなのはさん(深い意図はありません^^;)の愛らしさを余すところなく伝えてくれますね!


なのは水着052.jpg

レイジングハートはクリアパーツで美しく作られています。


なのは水着051.jpg

アクセサリーも綺麗に塗装されています。
爪には薄くマニキュアも塗られていますね。


なのは水着054.jpg

サンダルのバックルまで再現!


なのは水着057.jpg

右腕にはリボンが結ばれています。


なのは水着093.jpg

浮輪には「NANOHA」の文字が


なのは水着097.jpg

なのは水着099.jpg

なのは水着100.jpg

なのは水着102.jpg

なのはさんの美しいおみ足と太もも。
とても9歳のものとは思えませんね^^


なのは水着104.jpg

なのは水着033.jpg

凹凸少なめながらも、しっかりと将来の成長を感じさせるものがありますね。


なのは水着044.jpg

なのは水着058.jpg

約束された勝利の胸!
10年後には凄いことになるかと思うと、いろいろと想像の翼が羽ばたきますね!


なのは水着078.jpg

なのは水着105.jpg

なのは水着049.jpg

なのは水着107.jpg

なのはさん9歳のヒップ
少し上の部分が見えるわ、うっすらとスージーさんが見えるわ、なんともけしからん仕様ですな!もっとやれ!


なのは水着065.jpg

なのは水着076.jpg

なのは水着060.jpg

最後にアップを何点か。
立体化するのに難しいなのはさんの表情と髪型をとても自然に仕上げてきていますね。
見れば見るほど惚れ惚れとしてしまいます。


なのは水着110.jpg

ちなみにボックスから出した状態ではこれくらいの大きさとなります^^;
やっぱりでかいな・・・


なのは水着075.jpg

GIFT「高町なのは 水着Ver.」でした。
造形については何度も言及しているのですが、品質という点でも素晴らしかったです。
他のものではアップにした時など、どこかに塗装の乱れや、下地が荒れていたりして現像段階で修正していたりするのですが、今回は全く何もすることがありませんでした。
これだけの大きなフィギュアを完璧に仕上げたGIFTさんの努力に感謝感激です。
とても満足度が高いよいものでした。


撮影機材
カメラ:Nikon D700
レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED





nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 7

大林 森

レビューおつかれさまです!!これはすばらしいー!∠( ゚ω゚)/そしてデカ!∑(゜△゜;)!いいお買い物されましたねえ。うらやましい・・・。私はカグラのアホ買いとか、備品がドンドン壊れてすっかり余裕が無くなってしまいました・・・。(ヽ´ω`)
by 大林 森 (2012-09-06 16:29) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ~っす

9さいなのはたん、かわゆすぎますo(≧◇≦)o
しかし、パレオ(フリル?)付とはいえ、布の面積少なすぎじゃなイカ?まったくもってけしからんですねぇwww

>約束された勝利の胸!
このフレーズに吹いたw
もちろん勝利前も勝利後の胸も大好きです(^^)

そして、各所の魅力を余す事無く撮影されたレビューが素晴らしい、じっくりと堪能させていただきましたYO (>ω<b

>少し上の部分が見えるわ、うっすらとスージーさんが見えるわ、なんともけしからん仕様ですな!もっとやれ!
うむ、素晴らしすぎます!やっぱり欲しいなぁ(^^;
グッスマの1/4らき☆すたはスージーさんの再現が無くてがっかりしてもんなぁ orz <あふぉw

>ちなみにボックスから出した状態ではこれくらいの大きさとなります^^;
見上げているfigmaなのはさんが可愛い!
by 水銀 (2012-09-06 23:18) 

エムジェイ

大林 森さん

>レビューおつかれさまです!!
ありがとうございます!

>これはすばらしいー!∠( ゚ω゚)/そしてデカ!∑(゜△゜;)!
でかい幼女ななのはさんというのがポイントでかいですw
大きくても間延びすることなくとても質が高いのが嬉しかったですね!

>いいお買い物されましたねえ。うらやましい・・・。私はカグラのアホ買いとか、備品がドンドン壊れてすっかり余裕が無くなってしまいました・・・。(ヽ´ω`)
カグラは・・・ いっぱいおっぱいが楽しめるので^^;
自分は3DS持ってないので羨ましいです。
備品は壊れて欲しくないときに壊れますよね><

by エムジェイ (2012-09-12 03:21) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす!

>9さいなのはたん、かわゆすぎますo(≧◇≦)o
なのはさんにもこんなに可愛い時期があったんだなぁ、としみじみと眺めていますw

>しかし、パレオ(フリル?)付とはいえ、布の面積少なすぎじゃなイカ?まったくもってけしからんですねぇwww
布面積の小ささは異常ですね!もっとやれw
無くてもイイのではないかと思われる上の部分がすばらしいですw

>このフレーズに吹いたw
>もちろん勝利前も勝利後の胸も大好きです(^^)
将来はバインバインですからねw
しかし、自分もちっぱいもきょぬーもどちらも大好きですよ!
つまり、おっぱい万歳!(チネ

>そして、各所の魅力を余す事無く撮影されたレビューが素晴らしい、じっくりと堪能させていただきましたYO (>ω<b
ありがとうございます^^
フィギュア本体が本当に素晴らしいので、どうやってその素晴らしさを伝えることが出来るのか頑張りました!
最近のGiftさんのフィギュアはハズレが無くて感心です。

>うむ、素晴らしすぎます!やっぱり欲しいなぁ(^^;
>グッスマの1/4らき☆すたはスージーさんの再現が無くてがっかりしてもんなぁ orz <あふぉw
小さくてもちゃんとついてるものはついていますからね!(力説
Giftさんは本当に分かっていらっしゃいます!

>見上げているfigmaなのはさんが可愛い!
ちょこんと見上げている感じがいいですよねw
自分でも気に入ってます^^
by エムジェイ (2012-09-12 03:26) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

おお! やはり完成度が高いですね。
隙がまたくない感じです。

水着がけしからんですね・・・。

店頭で見てきましたが、やはり完成度が高いです。
思った以上に大きかったです。

ただ、これをレジに持っていく勇気がありません。
値段もさることながら、店員がお姉さんの場合、気まずいことに・・・。

あと、飾る場所が・・・玄関にはさすがに何の罰ゲームっぽくなりますし・・・。

しばらく様子見です。
でも、造形のレベルは高いです。うーん・・・。


by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2012-09-15 15:53) 

エムジェイ

ma(≧∇≦)海@希羅里さん

>おお! やはり完成度が高いですね。
>隙がまたくない感じです。
これくらい大きいサイズになると間延びした部分が出てきてもおかしくないのですが、全く空きのない素晴らしい出来栄えでした^^

>水着がけしからんですね・・・。
特に下のほうがやばいっすよねw
おまわりさん呼ばれないように注意しなきゃw

>店頭で見てきましたが、やはり完成度が高いです。
>思った以上に大きかったです。
邪神様ほどではないですが、かなり売り場では存在感ありますよね。

>ただ、これをレジに持っていく勇気がありません。
>値段もさることながら、店員がお姉さんの場合、気まずいことに・・・。
むしろ、お姉さんがいるレジの方がいいではないですか!(ぉぃ
いっしょに素晴らしさを語りあうべきです!(アフォ
あと、飾る場所が・・・玄関にはさすがに何の罰ゲームっぽくなりますし・・・。

しばらく様子見です。
でも、造形のレベルは高いです。うーん・・・。

by エムジェイ (2012-09-15 19:06) 

エムジェイ

>おお! やはり完成度が高いですね。
>隙がまたくない感じです。
これくらい大きいサイズになると間延びした部分が出てきてもおかしくないのですが、全く空きのない素晴らしい出来栄えでした^^

>水着がけしからんですね・・・。
特に下のほうがやばいっすよねw
おまわりさん呼ばれないように注意しなきゃw

>店頭で見てきましたが、やはり完成度が高いです。
>思った以上に大きかったです。
邪神様ほどではないですが、かなり売り場では存在感ありますよね。

>ただ、これをレジに持っていく勇気がありません。
>値段もさることながら、店員がお姉さんの場合、気まずいことに・・・。
むしろ、お姉さんがいるレジの方がいいではないですか!(ぉぃ
いっしょに素晴らしさを語りあうべきです!(アフォ

>あと、飾る場所が・・・玄関にはさすがに何の罰ゲームっぽくなりますし・・・。
玄関は、まあ、まずいですよね^^;
でも、大きいですが、専有面積はそんなに大きくないので問題ないです!

>しばらく様子見です。
>でも、造形のレベルは高いです。うーん・・・。
無くなる前に、さあ、ポチっと!
後悔しませんぜ!
by エムジェイ (2012-09-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。