SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェで「ごらく部かふぇ」が開催 [アキバ]

アキバ057.jpg

秋葉原のグッ鉄カフェで現在好評放映中の「ゆるゆり♪♪」とのコラボカフェである「ごらく部かふぇ」が開催となりました。
ゆるーい感じでとても居心地よい空間でした。

アキバ092.jpg

アキバ075.jpg

アキバ076.jpg

アキバ122.jpg

店内展示の様子


アキバ087.jpg

アキバ083.jpg

アキバ124.jpg

アキバ125.jpg

アキバ126.jpg

アキバ127.jpg

タペストリーも多数飾られています。


アキバ095.jpg

アキバ144.jpg

アキバ145.jpg

先日発売されたWAVEのビーチクイーンズが展示されていました。
透明なあかりんは原作通りw


アキバ112.jpg

アキバ115.jpg

アキバ116.jpg

設定画なども多数展示されています。


アキバ067.jpg

アキバ068.jpg

アキバ069.jpg

メニューとデスクマット
デスクマットは各キャラクターのものが用意されています。


アキバ102.jpg

アキバ103.jpg

今回は「\アッカネーン/のデザートセット(いちごケーキと紅茶)」を注文
紅茶に乗っているパンツは持ち帰り自由ですw


アキバ105.jpg

各メニューには缶バッジが40種類の中からランダムで付属するのですが、一発目でこれとはw


アキバ074.jpg

カフェ入口には「めだちたgirlボックス」が設置されています!


A18ok3xCYAABEto.jpg large.jpg

ミクさんがのりのりで入ってくれましたよw


アキバ146.jpg

レジの横には中の人の手書きのコメントが展示されています。

夏休み期間が終わって比較的空いているので、まったりとゆるーい雰囲気を味わいたい方は是非ご訪問を^^


アキバ141.jpg

アキバ080.jpg

アキバ077.jpg

同時開催のSAOカフェでは、実物大のキリトの剣とアスナの剣、ナーブギアが追加で展示されていました。


アキバ061.jpg

アキバ064.jpg

注文の始まった桜ミクさんも展示されていました。
かわいすぎて生きていくのがつらいレベルですね!


アキバ073.jpg

アキバ072.jpg

39's CARAVANの八景島シーパラダイスで先行発売される予定の浴衣ミクさんも展示されていました!
こちらも素晴らしすぎますね!


アキバ081[1].jpg

figma赤の王もポーズを変えて展示です。
グラビアっぽくて素敵ですね^^


2012-09-04-210227.jpg

ミクさんもインビンシブルを見て満足げです^^



まんだらけコンプレックスでは、リンちゃん店員さんがいらっしゃいました!


アキバ040.jpg

アキバ043.jpg

アキバ044.jpg

笑顔が素敵でした^^


アキバ029.jpg

最後に、今週の雁川の週替わりチャーハンは「松茸と蒸し鶏の香味チャーハン」!
なんと一日限定50食です。
大きな松茸がごろごろ入っていて、香りと食感が素晴らしかったです!
また、上に載せられたニンニクチップが食欲をさらに加速させてくれました。
あっというまに、大盛りを平らげることができました。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 6

アーニマ

ミクの新しいねんどろいどが2つも出るのか・・・これはすぐ売り切れの予感w
魔女っ子ミラクルんのフィギュアは魔法少女好きとして買っておきたいな(ひょえ)
by アーニマ (2012-09-05 14:34) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

しかし、よく短期間でこんなにイベントを入れ替え出来るなぁw
グッ鉄カフェ凄すぎる、そしてスタッフさんお疲れさまです(^^;

桜ミクは当然予約です、浴衣ミクもあたりまえのように予約です!

あぁっ、グッスマの搾取から逃れられない orz
by 水銀 (2012-09-05 23:05) 

大林 森

グっ鉄カフェ・・・。(ヽ´ω`)行こうと思えば数時間でいけるのに時間作れてないです!いかんいかんー!(>_<)!レイヤーさんかわいいですね!あと何気にミクさんが沢山出張ってる!∠( ゚ω゚)/!

ま、まつたけ・・・・。ちゃ、チャーハン・・・。_:(´ཀ`」 ∠):
ウラヤマシス・・・・
by 大林 森 (2012-09-06 16:26) 

エムジェイ

アーニマさん

>ミクの新しいねんどろいどが2つも出るのか・・・これはすぐ売り切れの予感w
どっちも受注生産なので予約すれば買えますよ^^

>魔女っ子ミラクルんのフィギュアは魔法少女好きとして買っておきたいな(ひょえ)
これからリリースするのがアルターさんらしいというか、なんというかw
ワンフェスのデコマスを見た限りかなり良さそうですから、いっちゃいましょう^^
by エムジェイ (2012-09-12 03:13) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす!

>しかし、よく短期間でこんなにイベントを入れ替え出来るなぁw
>グッ鉄カフェ凄すぎる、そしてスタッフさんお疲れさまです(^^;
その分、最近は入れ替えのための休日があったり、ちょっとアレな部分が多いですが^^;
しかし、スタッフさんには頭が下がります!

>桜ミクは当然予約です、浴衣ミクもあたりまえのように予約です!
ですよね~!
自分も予約するのは当然として、何体行くかが問題ですよw
とくに浴衣ミクさんには惚れました^^
あぁっ、グッスマの搾取から逃れられない orz
by エムジェイ (2012-09-12 03:15) 

エムジェイ

大林 森さん

>グっ鉄カフェ・・・。(ヽ´ω`)行こうと思えば数時間でいけるのに時間作れてないです!いかんいかんー!(>_<)!
ううう、是非とも一度訪問していただきたいものです!
特に今はコラボ作品が多いので楽しいですよ^^

>レイヤーさんかわいいですね!
まんだらけのレイヤー店員さんは素晴らしいですよね^^
レパートリーがどれくらいあるのか知りたいです。

>あと何気にミクさんが沢山出張ってる!∠( ゚ω゚)/!
何気に恐ろしい状態になってますw
全く金のかかる女だぜ(爆
ま、まつたけ・・・・。ちゃ、チャーハン・・・。_:(´ཀ`」 ∠):
ウラヤマシス・・・・
by エムジェイ (2012-09-12 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。