SSブログ
人気ブログランキングへ

「初音ミク Project DIVA-f」が発売 [アキバ]

アキバ013.jpg

ついにPSVITA専用ソフト「初音ミク Project DIVA-f」が発売となりました!
昨日は横浜で「最後の夏祭り」が開催され、ウオータースクリーンに映るミクさんに感動された方も多かったと思います。
その興奮も冷めやまぬ中、秋葉原では発売記念イベントが開催されました。
イベントの場所には、噂のあの人も駆けつけてくれたようです。

アキバ013.jpg

アキバ015.jpg

アキバ017.jpg

発売記念抽選会は、クラブセガの店頭で行われました。
店内至る所にミクさんの装飾がされていて、気分も高まります。


アキバ001.jpg

秋葉原駅前のセガ店舗にもお知らせが


アキバ268.jpg

ソフマップAM館にも巨大POPが!


アキバ097.jpg

アキバ101.jpg

アキバ027.jpg

アキバ036.jpg

昨日の夏祭りに初お目見えで話題になった「着ぐるみミクさん」が駆けつけてくれました!!
最初、ニコ生の中継で見たときにはとても違和感があったのですが、見ているうちにとても愛らしく思えてくるという素晴らしいミクさんです^^
ツイッターなどでも「新たな性癖に目覚めた」との報告が多数あがっていましたw
しぐさとか、とっても可愛いのですよ。
自分も惚れました^^


アキバ023.jpg

アキバ048.jpg

アキバ051.jpg

ミクコスの店員さんもいらっしゃいました^^
笑顔がとても素敵で、撮影にも丁寧に応じてくださって本当にありがとうございました。


アキバ170.jpg

アキバ126.jpg

アキバ185.jpg

そして、まさかまさかの2人そろっての登場も!
まさに女神の降臨といって差し支えないでしょう^^
これを頼りに残暑も戦えます!


その後、エムジェイさんは「初音ミクカフェ」が行われている、グッ鉄カフェへ


2012-08-30-180547.jpg

2012-08-30-181129.jpg

アキバ263.jpg

ミクさんとデートしてきました^^
ネギケーキを美味しそうに食べていましたよ。


30日は家庭用ゲーム機の新作が多数発売され、他のイベントもありました。


アキバ002.jpg

アキバ003.jpg

アキバ007.jpg

PSP「あの花」の発売イベントのお手伝いをされていた、めんまちゃん。
もう、まんまめんまですね!
ほっぺをプニプニしたくなる可愛さでした^^



ミクさん001.jpg

ミクさん002.jpg

ミクさん005.jpg

エムジェイさん宅にもミクVITAが届きました!
なんといっても裏面にプリントされたミクさんが最高ですね。
まあ、もったいなくて使えないという問題点はありますがw


ミクさん006.jpg

今日のイベント会場で配布していたうちわ


miku.jpg

秋葉原では先行して「KEI画集 MIKUCOLOR」が発売となりました。
公式イラストレーターのKEIさんの描くミクさんや他のボカロが美しく収録されています。


そして31日はミクさんの誕生日!
みんなでお祝いしましょう^^


え、明日から「ねんどろいど 桜ミク」が予約開始だって・・・

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 6

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

うはっ、先日からミク続きですね~♪
もう、これはミク祭りというしかwww
レイヤーさんも素敵ですね(^^)

>「新たな性癖に目覚めた」との報告が多数あがっていましたw
アキバの住人はいったいいくつの性癖をもっているのかw

>ミクさんとデートしてきました^^
いいなぁ^^
ケーキがネギ形になってるwww
by 水銀 (2012-08-31 09:18) 

かし

ミクさん愛の為に、VITA2台持ちとは・・・。流石だ

私はめんまちゃんの可愛らしさに・・・///

>え、明日から「ねんどろいど 桜ミク」が予約開始だって・・・

今日、雪ミクさんが届いたばっかりだというのに・・・

by かし (2012-08-31 11:38) 

アーニマ

>ミクさんとデートしてきました^^
え?w
ミクが実体化してデートしたんですか!?
すごいです!!
by アーニマ (2012-08-31 22:31) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは!

>うはっ、先日からミク続きですね~♪
>もう、これはミク祭りというしかwww
ゲームプレイして、車でもボカロ全開でいまだにミク祭り継続中ですw
来週には八景島シーパラダイスで浴衣ミクの発売もあるので、まだまだ続きますよ~w

>レイヤーさんも素敵ですね(^^)
お二人ともとても素敵でした^^
めんまの方は、以前にもイベントで来られていた方で顔を覚えられていてちょっと恥ずかしかったりw

>アキバの住人はいったいいくつの性癖をもっているのかw
まことに業の深いことですねw
しかし、生で見る気ぐるみミクさんは何とも言えない魅力全開でした。

>いいなぁ^^
>ケーキがネギ形になってるwww
ふふふ、ミクさんとデート最高ですよ^^
ケーキはさすがにネギ味ではないですが、とてもおいしかったです。
by エムジェイ (2012-09-05 03:12) 

エムジェイ

かしさん

>ミクさん愛の為に、VITA2台持ちとは・・・。流石だ
まあ、これくらいは当然でしょう(キリッ

>私はめんまちゃんの可愛らしさに・・・///
とってもかわいらしいですよね!
めんまの決定版といってもいいかもしれないくらい素敵でした。

>今日、雪ミクさんが届いたばっかりだというのに・・・
あー、もうちょっとしたら浴衣ミクさんも・・・
by エムジェイ (2012-09-05 03:15) 

エムジェイ

アーニマさん

>ミクが実体化してデートしたんですか!?
>すごいです!!
これは、PSVITAのDIVA-fのAR機能を使って撮ったものです。
ソフトとカメラが連動していて、ミクさんをいろいろな表情やポーズでプリクラのように撮影することができます。
ただのゲームを超えて楽しみことができるのでとても遊びががあります^^
by エムジェイ (2012-09-05 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。