SSブログ
人気ブログランキングへ

ryo(supercll) feat.初音ミク「ODDS&ENDS」が発売! [ボカロ]

アキバ154.jpg

8月31日は初音ミクさんの誕生日!
その前日はPSVITA用ソフト「初音ミク Project DIVA-f」が発売となります。
そのDIVA-fのオープニングテーマとなっているのが、supercellのryoさんが久々にミクさん用に書いたこの「ODDS&ENDS」(カップリングで、じんfeat.初音ミク「Sky of Beginning」も収録)です。

初回生産限定版にはPVが収録されたBDとグラフィグが付属します。


アキバ168.jpg

ミクさんのグラフィグ
初めて作ったので手こずりましたが、何とか完成^^;


さて、曲の方ですが、TVCMで一部を聴かれた方はいらっしゃるかもしれませんが、とにかく歌詩が素晴らしいです。
ryoさんのミクさんに対する想いが溢れているというか、supercellの活動の変遷を知っている人なら、言葉一つ一つにとても感情がこもっていて、それを更に盛り立てるミクさんの歌声の調教具合が素晴らしいです。
また、PVが更に輪をかけてそれを強調していて、特に4分半を過ぎてからの展開は涙無しには見ることができません。
PVを見てからというものの、お恥ずかしながら、この歌を聴くだけで自然と涙が出てくるようになってしまいました^^;
ボカロが好きな人には是非、というか、一人一枚は最低買って欲しい素晴らしい作品です!




アキバ155.jpg

こちらはDIVA-fのタイアップ曲となる
kz(livetune)×八王子P feat. Hatsune Miku「Weekender Girl」

livetuneらしいとても軽快なサウンドとなっています。
また初回限定版にはPVを収録したDVDとキーホルダーが付属します。
PVはとっても可愛らしいダンスが見れますよ^^




そして、本当は買う気はなかったのですが・・・・





アキバ161.jpg

アキバ160.jpg

「ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX」
お店でデモを見ていたらいてもたってもいられずに・・・^^;
BD3枚、CD4枚という大作です。


アキバ162.jpg

開くとCDが


アキバ163.jpg

更に開くとBDが


アキバ157.jpg

ソフマップ特典のデスクマット(しずまよしのり氏イラスト)


アキバ164.jpg

予約特典だったエコバックも付けてくれました^^


こちらはさすがに一日では見られないので、ゆっくりと楽しみたいと思います。







nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

おおっ、ミクづくしですねぇ(^^)
自分もミクさんに貢ぎたいけど、資金ががが orz
今は「figma レーシングミク2012 ver.」が欲しいので、個人スポンサー入るか超絶悩み中ですw
by 水銀 (2012-08-29 21:14) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>おおっ、ミクづくしですねぇ(^^)
みっくみくな1週間でした^^
自分がこんなにミクさん好きだとは思いませんでしたよw

>自分もミクさんに貢ぎたいけど、資金ががが orz
寧々さんの目を上手く盗んで(ゲフンゲフン

>今は「figma レーシングミク2012 ver.」が欲しいので、個人スポンサー入るか超絶悩み中ですw
おお、あのfigmaも素敵ですよねぇ。
自分もちょっと考えましたが断念しましたorz
水銀さんにぜひレビューしていただきたいです!!!
by エムジェイ (2012-09-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。