SSブログ
人気ブログランキングへ

ねんどろいど「ブラック★ロックシューター TV ANIMATION VER.」レビュー [フィギュア レビュー]

ねんどろBRS016.jpg

来週には遂にVITAでミクさんが登場ですね!
オープニング曲の「ODDS&ENDS」のPVを涙無しには見れないエムジェイさんとしては、そのRYOさんの曲の中でも一番好きな「ブラック★ロックシューター」、そしてそのフィギュアはもちろん見逃すことはできません!
そして、figmaでは白いのとかトゲトゲのとか色々と出ているBRSちゃんですが、ねんどろいどは先日のインセインを入れても今回で3作目という意外さ。
早速秋葉原へ行って保護してきましたよ!



画像クリックで拡大します。


ねんどろBRS001.jpg

パッケージはやはり青。
帰り道でずっこけて箱の隅がちょっとつぶれたのは内緒です^^;


ねんどろBRS002.jpg

ブリスターを見てびっくり、意外と細かいパーツが多いです。


ねんどろBRS006.jpg

ねんどろBRS004.jpg

正面と、斜め後ろから
オリジナルよりは少しシャープな印象ですね。
長い方の髪はジョイントが入っていて途中で曲がります。


ねんどろBRS037.jpg

ねんどろBRS022.jpg

ロックキャノンを構えたところ
上に向ける場合はアームで指示する必要があります。


ねんどろBRS033.jpg

ねんどろいどでもロックキャノンは展開します!


ねんどろBRS050.jpg

ねんどろBRS061.jpg

アニメで度胆をぬいたガトリングガンも付属します!
( ゚∀゚)o彡°マカロン マカロン


ねんどろBRS070.jpg

青い焔も再現可能です。


ねんどろBRS076.jpg

アニメ版で特徴的なフードを被った姿も


ねんどろBRS086.jpg

ねんどろBRS082.jpg

前髪から覗く瞳がクールですね!


ねんどろBRS088.jpg

この状態でも焔を出せます^^


おまけ

CHAN×COフェイスを装着してみました


ねんどろBRS097.jpg

ねんどろBRS102.jpg

フード被った方がより一層まったり感がでますねw


ねんどろBRS083.jpg

以上、ねんどろいど「ブラック★ロックシューター TV ANIMATION VER.」でした。
付属品も豪華でより一層進化したBRSちゃん大変お勧めです^^


撮影機材
カメラ:Nikon D700
レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED




nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

アーニマ

うおお!
超かっこいいですね!!
ガトリングガンwwwほむほむに持たせていいですかww
原作知らないけどこれは欲しい・・・まさか、もう売り切れとかww
by アーニマ (2012-08-25 18:13) 

水銀

エムジェイ さん、ちわっす(^^)

さすが、BRSちゃんは即レビューですね(>ω<b
ねんどろいどになってもカッコイイなぁ♪

>前髪から覗く瞳がクールですね!
ほんとに吸い込まれそうになってしまいますね(^^)
figmaは憂いのある目が特徴的でゾクゾクする感じでしたが、ねんどろいどはシャープな闘志が素敵です!

アニメ3話までですが見ましたよ~♪
戦闘シーンが凄かったです!カッコよかった!惚れた!
figmaをバッチリ確保しましたよ(^^)

>アニメで度胆をぬいたガトリングガンも付属します!
これはfigmaでも欲しかったよw

>CHAN×COフェイスを装着してみました
うはーっ、これは可愛いっo(≧◇≦)o
このCHAN×COフェイスは反則級の可愛さですね♪
by 水銀 (2012-08-25 23:34) 

大林 森

おおお!やっぱガトリングすばらしいですね!
by 大林 森 (2012-08-26 15:49) 

エムジェイ

アーニマさん

>うおお!超かっこいいですね!!
>ガトリングガンwwwほむほむに持たせていいですかww
武装カッコいいですよね!
ガトリングはほむほむに似合いそうですね。

>原作知らないけどこれは欲しい・・・まさか、もう売り切れとかww
もともとはhukeさん(シュタゲの原画)の描かれたイラストにsupercellのryoさんが歌を付けて初期のボカロで爆発的な人気を誇ったものです。
これを機会にBRSの世界に触れていただけると嬉しいですね。
ねんどろいどはまだ在庫は各所にあるようですので、お早目に!
by エムジェイ (2012-08-31 00:56) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ!

>さすが、BRSちゃんは即レビューですね(>ω<b
やはりタイミングを逃すと、なかなか億劫になるので頑張りました!

>ねんどろいどになってもカッコイイなぁ♪
可愛らしさの中にも凛とした強さが表れてますよね!
自分も気に入ってます。

>ほんとに吸い込まれそうになってしまいますね(^^)
>figmaは憂いのある目が特徴的でゾクゾクする感じでしたが、ねんどろいどはシャープな闘志が素敵です!
そうなんですよね!この目が、この目が・・・ 
figmaの儚げな感じもいいですが、目力のあるねんどろいども捨てがたいですよね。

>アニメ3話までですが見ましたよ~♪
>戦闘シーンが凄かったです!カッコよかった!惚れた!
figmaをバッチリ確保しましたよ(^^)
戦闘シーンはフル3DCGで作成されているのですよ!
特にガトリングをぶちかますシーンは迫力でしたよね。
そして、マカロンw
figma確保は正解ですよ^^
これを見逃す手はありません!

>これはfigmaでも欲しかったよw
確かにそうなんですよね。
自分も付いてないことが意外でした。

>うはーっ、これは可愛いっo(≧◇≦)o
>このCHAN×COフェイスは反則級の可愛さですね♪
CHAN×COフェイスの癒し度は異常ですw
簡単なようで独特の雰囲気があって、他が真似できない可愛さですよね^^
by エムジェイ (2012-08-31 01:02) 

エムジェイ

大林 森さん

>おおお!やっぱガトリングすばらしいですね!
figmaのもそうでしたが、保持させるのが大変でしたw
気に入ってもらえて嬉しいです!
by エムジェイ (2012-08-31 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。