SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェで「ソードアート・オンラインcafe」が開催 [アニメ]

アキバ034.jpg

現在好評放映中の「ソードアート・オンライン」のコラボカフェがグッ鉄カフェで21日より開催されました!
原作者である川原礫先生のアクセルワールドカフェと同時開催で、ファンにはたまらない空間を作り出していました。


アキバ029.jpg

アキバ031.jpg

テーブルマットとコラボメニュー


アキバ036.jpg

このような感じで、キャラクターの設定画と絵コンテなどが展示されています。


アキバ081.jpg

アキバ042.jpg

キャラクターの設定画


アキバ037.jpg

アキバ038.jpg

絵コンテ


アキバ035.jpg

アキバ046.jpg

アキバ047.jpg

アキバ087.jpg

タペストリーも多数展示されています!


アキバ067.jpg

「シグー・ラビットのシチュー」を注文しました^^
さすがにウサギじゃなくてビーフのシチューなのですが、とてもよく煮込んであって美味しかったです。
パンがついてくるのもポイント高いかったです。


冒頭でも述べたように、アクセルワールドも同時に開催されていて、ワンフェス後に例のデカいヤツが展示になっています。


アキバ051.jpg

アキバ095.jpg

赤の王の強化外装「インビンシブル」のfigmaサイズ(!)が展示されています。
圧倒的な存在感でした!


アキバ054.jpg

アキバ062.jpg

アキバ063.jpg

figmaの黒雪姫やこれもWFで展示されていた黄の王や青の王もいました。


アキバ110.jpg

アキバ112.jpg

バンプレストから発売予定のプライズの黒雪姫です!
制服のものはまだ他では発売予定がないので貴重ですね。



そして、さらにニャル子さんの「這いよる混沌カフェ」も開催中です^^

アキバ032.jpg

コラボメニュー


アキバ069.jpg

アキバ072.jpg

アキバ071.jpg

展示の様子

残念ながらフィギュアの展示はありませんでした><


夏休み期間で人が大変多くて待ち時間無しではなかなか入場できないのがアレですが、展示作品も多く是非多くの方に訪問してもらいたい素晴らしい空間でした^^



アキバ120.jpg

シチューだけでは満足できなかったので、帰りに雁川に行ってきました^^;
今回は「青菜の炒め&鶏のから揚げ定食」です。
雁川はから揚げも美味しいのですよね。ご飯がすすみました^^



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

グッスマさんにねんどろ&figmaだけでなく、グッ鉄カフェにも搾取され放題になってるじゃないですかwww
もう完全に常連ですよねw

>制服のものはまだ他では発売予定がないので貴重ですね。
制服可愛いですよね~、是非figma化して欲しいです♪
by 水銀 (2012-08-22 23:02) 

大林 森

オオオ!SAOカフェ羨ましいー!(・´з`・)シチューもおいしそうです!しかし、その後に雁川でがっつりお食事!中々の健啖ぶりですね!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-08-23 06:46) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ!

>グッスマさんにねんどろ&figmaだけでなく、グッ鉄カフェにも搾取され放題になってるじゃないですかwww
スケールでも搾取され放題ですが、何か?(爆

>もう完全に常連ですよねw
はい、お姉さんたちが「いつもありがとうございます」と必ず言ってくれるのは嬉しいやら恥ずかしいやらw

>制服可愛いですよね~、是非figma化して欲しいです♪
ネクタイスキーな某氏が大絶賛ですからね^^
自分も是非製品化してほしいです!
by エムジェイ (2012-08-26 01:14) 

エムジェイ

大林 森さん

>オオオ!SAOカフェ羨ましいー!(・´з`・)
最近のグッスマカフェさんの新カフェ連発は凄いですよね。
AWと一緒にやっているので雰囲気が素晴らしいです。

>シチューもおいしそうです!しかし、その後に雁川でがっつりお食事!中々の健啖ぶりですね!(≧ω≦)b
さすがにお腹いっぱいになりました^^;
ウエストが最近・・・
by エムジェイ (2012-08-26 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。