SSブログ
人気ブログランキングへ

figma 「ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.」」レビュー [フィギュア レビュー]

BRS020.jpg

既にもう家に何人いるのか分からなくなってきたブラック★ロックシューターちゃんですが、先日放映されたアニメバージョンが登場です!
3DCGで構成された戦闘シーンが印象的だったアニメですが、figmaもそれに劣らず自由なポージングで楽しむことが出来ました!
画像クリックで拡大します


BRS001.jpg

BRS002.jpg

パッケージはシリーズ共通で正方形タイプです。
やはり青が似合いますね。


BRS0061.jpg

BRS009.jpg

BRS007.jpg

正面、斜め、後ろから
マントは裾の部分が可動するようになっています。
厚底ブーツですが自立させることも可能です。


BRS023.jpg

BRS026.jpg

ブラックソードを持たせたところ
腰や足はかなり大きく動かすことができます。


BRS042.jpg

BRS050.jpg

スタンドを付けて劇中のようにロックキャノンを構えることも出来ます。
大きな武器を振り回すのがカッコいいですね!


BRS057.jpg

碧い炎をまとったフェイスパーツも付属です!


BRS065.jpg

ロックキャノンはジョイントが入っていて、展開させることも出来ます!


BRS003_01.jpg

BRS006.jpg

最初の頃に印象的だったフードを被った姿も再現可能です。


BRS014.jpg

フードの奥から見える瞳が凛々しいですね。


BRS011.jpg

BRS031.jpg

BRS032.jpg

最後にお顔アップを何枚か。
hukeさん独特の目の表現に吸い込まれそうですね。
このせいでBRSのシリーズのフィギュアが増えていくんだよなぁ^^;


以上、figma「ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.」でした。
造形や可動については文句なしの出来でした!
そして、エナメル調のコートやマントがとても印象的でカッコよかったです。
が、しかし、そのコート部分が埃を集めやすいのが・・・
購入された方は埃対策をお忘れなく^^;
ワンフェスでデッドマスターとゴールドソーも発表されましたし、これからもBRSのシリーズからは目が離せませんね!


撮影機材
カメラ:Nikon D700
レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 7

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

>既にもう家に何人いるのか分からなくなってきたブラック★ロックシューターちゃんですが
流石、BRSちゃん激LOVEですね(^^)
今回のTV版、録画はしているけどまだ見てない(時間が無くて見れない orz)ので早く見ないとなぁ(^^;

ロックシューターちゃんめちゃくちゃカッコイイじゃないですか(;゚ー゚)=3
「あたりまえだっ!」って喝をいれられそうですが、失礼ながら実際グッスマの紹介画像ではあまり欲しいとは思わなかったのですよ(^^;
ですが、エムジェイさんの撮影した画像見たらカッコ良すぎて、欲しくなってしまいましたですよo(≧◇≦)o
スルーしたの大失敗です orz

>hukeさん独特の目の表現に吸い込まれそうですね。
ですね♪、このCOOLな目がゾクゾクしちゃうほど素敵です(>ω<b
by 水銀 (2012-08-11 22:58) 

アーニマ

おお~figmaの間接の部分が目立たない衣装と色なのが良いですね!
そしてかっこいい!
by アーニマ (2012-08-12 07:53) 

大林 森

開くロックキャノンがステキ!(・´з`・)
by 大林 森 (2012-08-20 21:07) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす!

>流石、BRSちゃん激LOVEですね(^^)
BRS好きなんですよねぇ^^ 
Supercellの歌と合わせて飽きることがないです。

>今回のTV版、録画はしているけどまだ見てない(時間が無くて見れない orz)ので早く見ないとなぁ(^^;
えーっと、TV版はですねぇ・・・
戦闘シーンは凄いです!(ぉぃ
グレンラガンなどの今西監督が担当しているので迫力あります。
ストーリーは・・・ 

>ロックシューターちゃんめちゃくちゃカッコイイじゃないですか(;゚ー゚)=3
>「あたりまえだっ!」って喝をいれられそうですが、失礼ながら実際グッスマの紹介画像ではあまり欲しいとは思わなかったのですよ(^^;
グッスマだと引いた写真ばかりでしたからね。
商品説明としては正しいのですが、あれでは魅力が伝わらないですよね。

>ですが、エムジェイさんの撮影した画像見たらカッコ良すぎて、欲しくなってしまいましたですよo(≧◇≦)o
>スルーしたの大失敗です orz
お褒めの言葉ありがとうございます!
元のフィギュアの出来が素晴らしいので、その魅力を伝えることが出来たなら幸いです^^
今ならまだ手に入るのでお店へダッシュですw

>hukeさん独特の目の表現に吸い込まれそうですね。
ですね♪、このCOOLな目がゾクゾクしちゃうほど素敵です(>ω<b
特に最初の写真は自分でもお気に入りです^^
少し寂しそうなこの表情がたまらないのですよね!
by エムジェイ (2012-08-22 22:21) 

エムジェイ

アーニマさん

>おお~figmaの間接の部分が目立たない衣装と色なのが良いですね!
黒なので目立ちづらいですね。
ただ、まあ、上にも書いたように別の問題はあったのですが^^;

>そしてかっこいい!
まさにその言葉に尽きますね!

by エムジェイ (2012-08-22 22:23) 

エムジェイ

大林 森さん、こんにちは

>開くロックキャノンがステキ!(・´з`・)
こういうギミックは嬉しいですよね。
今回のロックキャノンもカッコよかったです!
by エムジェイ (2012-08-22 22:25) 

まんはったん

う~。それとねんどろいどの方も買ったけど受験終わるまで開けちゃいけない 悲しいです。
by まんはったん (2012-09-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。