SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2012夏 レポート3(コトブキヤ) [フィギュア レビュー]

wf2012s(2)134.jpg

ワンフェスレポート第3弾はコトブキヤさんです!
コトブキヤさんは今年60周年ということで今回のワンフェスに力を入れられていました。
豪華なパンフレットや、クリアガイドブックホルダーの配布などありがたい限りです^^
とても多くの作品を出展されていたのですが、ロボの類は今回割愛させていただきます^^;


wf2012s(2)060.jpg

「トライガン」 ヴァッシュ・ザ・スタンピート

文句なしにかっこよかったです!
また第2弾としてニコラス・D・ウルフウッドも予定されています。


wf2012s(2)062.jpg

「輪るピングドラム」 プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

ブキヤさんからもプリクリさまが登場!
こちらは可愛いイメージですね^^


wf2012s(2)064.jpg

「盛り」シリーズの新作はピンドラでした^^
これも欲しくなりますね。


wf2012s(2)066.jpg

wf2012s(2)072.jpg

劇場版A'sのなのはさんが登場です!
その名も「全力全開」
バリアジャケットのダメージ具合とかとてもカッコいいですね!


wf2012s(2)070.jpg

wf2012s(2)071.jpg

フェイトちゃんの新作も登場です^^
こちらは「全身全霊」
躍動感があって期待が高まります^^


wf2012s(2)075.jpg

wf2012s(2)076.jpg

wf2012s(2)077.jpg

「シャイニング・ブレイド」 紅蓮の炎舞 サクヤ

今回のお気に入りの一つです^^
六分の一スケールで大きいので刀の迫力は凄いです。
造形も素晴らしく、間違いなく買い決定です!


wf2012s(2)082.jpg

「シャイニング・ハーツ」 王女殿下の料理番 ローナ

こちらも六分の一という大きなサイズ。
網タイがいい感じですね。
そして、見えそうで見えないギリギリ感とかw


wf2012s(2)085.jpg

wf2012s(2)083.jpg

wf2012s(2)091.jpg

「IS」 シャルロット・デュノワ‐Bunny Style-

もう言うまでもないでしょう、シャルバニーです。
あざといまでに魅力たっぷりです。
そして、次はラウラバニーが予定されています!
こちらも争奪戦必至ですね^^;


wf2012s(2)087.jpg

wf2012s(2)088.jpg

「僕は友達が少ない」 夜空&肉

ブリキさんの絵とはイメージが若干違いますが、これはこれで可愛いですね。


wf2012s(2)093.jpg

11月発売予定のエヴァ破のマリも展示されていました。


wf2012s(2)096.jpg

wf2012s(2)097.jpg

wf2012s(2)106.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」
桐乃・黒猫 〇〇なわけがないVer.

黒猫かわいいよ黒猫^^


wf2012s(2)100.jpg

「そらのおとしもの」 ニンフ

約50㎜のイカロスとアストレアのつぶコレが付属します。


wf2012s(2)102.jpg

wf2012s(2)103.jpg

「化物語」 千石撫子
はい、ラスボスですw
特徴の前髪とか上手く作ってありますね。こちらにも期待^^


wf2012s(2)109.jpg

wf2012s(2)108.jpg

「あの夏で待ってる」 イチカ

イチカ先輩の水着Ver.です。
ポーズが可愛いですね。


wf2012s(2)111.jpg

wf2012s(2)112.jpg


「アイドルマスター」 星井美希・天海春香
撮影禁止でしたが、高槻やよいも展示されていました。



wf2012s(2)127.jpg

可動フィギュアの新シリーズである『きゅーぽっしゅ』シリーズが場所を大きくとって展示されていました。


wf2012s(2)119.jpg

wf2012s(2)120.jpg

wf2012s(2)129.jpg

wf2012s(2)122.jpg

wf2012s(2)125.jpg

まどか、アイマス、俺妹、Fateとグッスマさんのお株を奪う豪華ラインナップです。
これからの展開が気になりますね。


以上、コトブキヤさんでした。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 8

アーニマ

サクヤは1/6サイズですか!
結構大きいフィギュアになりますね、剣の迫力もすごそうです。

新シリーズ『きゅーぽっしゅ』!?
また魔法少女を5人集めることになりそうですww
by アーニマ (2012-08-02 20:26) 

Gomarz

サクヤいいですねー。
1/6だとどれくらいのサイズになるのかな。

我らがフェイトちゃんは今一つかな。。
俺妹や撫子もなんか、、うーん。
実際見たエムジェイさんの評価はいかがなもんでしょ?

by Gomarz (2012-08-03 00:16) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

連日の更新お疲れさまです(^^)
相変わらずコトブキヤのクオリティは凄まじいですね~

この中ではやっぱり、俺妹が気になります♪
黒猫たんのビキニにはぁはぁですw

>可動フィギュアの新シリーズである『きゅーぽっしゅ』シリーズ
また新たな可動物が(><;)

>まどか、アイマス、俺妹、Fateと
しかも、第一弾からツボばっかりじゃなイカ!
またもや搾取され放題の予感ががが orz
by 水銀 (2012-08-03 00:47) 

ロック

やっぱりサクヤの存在感が圧倒的な感じですね。

確か、ローナや星井美希は予約済みなので、
あとはこのクオリティで発売されることを願ってますw

>はい、ラスボスですw
撫子、見逃した・・・・


by ロック (2012-08-09 11:20) 

エムジェイ

アーニマさん

>サクヤは1/6サイズですか!
>結構大きいフィギュアになりますね、剣の迫力もすごそうです。
サクヤは今までのものと違って大きなものです。
大きくなると情報量が増えるのでよりTONYさんらしくなりますね。
そして、あの大きな剣がとてもかっこよかったです!

>新シリーズ『きゅーぽっしゅ』!?
>また魔法少女を5人集めることになりそうですww
まだ、まどかしか発表されていませんが、やはり全員出してほしいですよね。
アーニマさんのレビュー期待しています^^

by エムジェイ (2012-08-10 15:03) 

エムジェイ

ゴマパパさん

>サクヤいいですねー。
>1/6だとどれくらいのサイズになるのかな。
個人的にはベスト3位に入るお気に入りです^^
このままの精度で発売してもらうことを期待します!

>我らがフェイトちゃんは今一つかな。。
>俺妹や撫子もなんか、、うーん。
>実際見たエムジェイさんの評価はいかがなもんでしょ?
ブキヤのなのはシリーズは・・・
俺妹はどちらもいい感じでしたが、黒猫スキーなので黒猫は特に気に入りました^^
撫子もいかにもブキヤらしい感じでしたが、これはいい方に作用してるかな。
が、アルターが控えているので微妙なところかと^^;
by エムジェイ (2012-08-10 15:08) 

エムジェイ

水銀さん、こにゃにゃちは

>連日の更新お疲れさまです(^^)
更新にいっぱいいっぱいでコメ返し遅くなって申し訳ありません。

>相変わらずコトブキヤのクオリティは凄まじいですね~
TONYさん作品をこれだけ連発してくれるのはブキヤさんだけですし、メカの類をはじめ多方面に展開しているのはすごいですよね。

>この中ではやっぱり、俺妹が気になります♪
>黒猫たんのビキニにはぁはぁですw
全く同意ですw
黒猫の水着物って意外と少ないのでブキヤさんに感謝感激ですね!

>また新たな可動物が(><;)
>まどか、アイマス、俺妹、Fateと
>しかも、第一弾からツボばっかりじゃなイカ!
>またもや搾取され放題の予感ががが orz
可動物となるとほっておけませんねw
このシリーズは今回も場所をかなりとって力を入れているようなので第2弾以降も期待できますね^^
寧々さんに怒られない程度に頑張ってください^^;
by エムジェイ (2012-08-10 15:26) 

エムジェイ

ロックさん

>やっぱりサクヤの存在感が圧倒的な感じですね。
TONYスキーとしては、この再現度は感動ものですね^^
美女に巨大刀という組み合わせも素晴らしすぎます!

>確か、ローナや星井美希は予約済みなので、
>あとはこのクオリティで発売されることを願ってますw
おお、両方予約済みですか!
どちらも顔の造形が自分も気に入っています。
あとはこれを維持してくれることを祈るのみですね^^

>撫子、見逃した・・・・
なんと!!
ラスボスのたたりは恐ろしいですよw
by エムジェイ (2012-08-10 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。