SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2012夏 レポート1(アルター) [フィギュア レビュー]

wf2012s(1)362.jpg

ワンフェスレポート第1弾は、個人的に今回一番好印象だったアルターさんです。
今回はかなり近づいて撮影できるようにしてくださっていたことや、ガラスなどのケースのない状態での展示、照明もしっかり当てていて、しかもフィギュアのバックは白の背景で後からホワイトバランスが取りやすいなど、至れり尽くせりでした。
もちろん、展示されているフィギュアの質・量ともに素晴らしかったです!

wf2012s(3)208.jpg

アルメカ第2弾となる「フルメタルパニック」からサベージです。

M9の次にこれを出すところにアルターさんらしいこだわりを感じずにはいられませんねw


wf2012s(3)205.jpg

「百花繚乱 柳生義仙」


wf2012s(1)377.jpg

HJ誌上限定販売の「百花繚乱 直江兼続」


wf2012s(1)396.jpg

「境界線上のホライゾン 鹿角」

ホライゾン第一弾で鹿角を持ってくるあたり・・・ さすがのアルタークオリティw


wf2012s(3)197.jpg

wf2012s(3)201.jpg

wf2012s(3)199.jpg

wf2012s(1)384.jpg

再販となる「セイバー メイドVer.R」と「セイバーオルタ メイドVer.R」


wf2012s(1)385.jpg

wf2012s(3)194.jpg

「シャイニング・ブレイド ミスティ」


wf2012s(3)191.jpg

wf2012s(3)192.jpg

「シャイニング・ハーツ メルティ・ド・グラニデ」


wf2012s(1)399.jpg

wf2012s(2)286.jpg

「魔法使いの夜 蒼崎橙子」

アルターさんから、まさかまさかの橙子さんの登場です!
眼鏡は取り外し可能だったりしたら嬉しいなぁ。
もうこれ購入決定です!!
まほよの他のキャラも是非発売して欲しいなぁと願ったりしたら、草十郎が出たりする可能性があるのがあなどれないところかw


wf2012s(3)214.jpg

wf2012s(3)186.jpg

「化物語 千石撫子」

アルターさんからもラスボス登場w
ひたぎとブラック羽川も素晴らしかったので今回も期待大ですね。


wf2012s(1)413.jpg

wf2012s(3)182.jpg

「あの花 めんま」

こちらはすでに予約もはじまっていますが、今の段階でグレーモデルということは・・・
覚悟は決めておきましょうか^^;


wf2012s(3)178.jpg

「ラストエグザイル アルヴィス&ラヴィ―」

前回よりもかなりクオリティーが上がっている印象。


wf2012s(3)173.jpg

wf2012s(3)174.jpg

「花咲くいろは 松前緒花」

別名パラシュート。すでに完成度高いですね。


wf2012s(3)177.jpg

「けいおん! 真鍋和」
今回けいおん関係はこれだけ。
劇場版仕様はまだなのかな?


wf2012s(4)167.jpg

wf2012s(3)166.jpg

wf2012s(3)164[1].jpg

「IS ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.」

先週予約が始まったばかりのメイドラウラ!
眼帯が外せたり、拳銃を持たせることが出来るなど、プレイバリューも十分で、発売が待ち遠しいですね。


wf2012s(1)456.jpg

wf2012s(3)161.jpg

「シュタインズ・ゲート 阿万音鈴羽&マウンテンバイク」

これもまさかのシュタゲから、さらにバイト戦士とマウンテンバイクというマニアックな仕様。
バイクの作りも素晴らしい上に、バイト戦士のお尻は見事としか言うことないです。


wf2012s(3)155.jpg

wf2012s(3)154.jpg

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト ストッキング・ニーソックス」


wf2012s(1)467.jpg

wf2012s(3)152.jpg

「ゆるゆり 赤座あかね」

あかりん可愛いなぁ^^


wf2012s(3)150.jpg

「ゆるゆり 魔女っ子ミラクるん」


wf2012s(1)462.jpg

wf2012s(3)157.jpg

「輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」

このプリクリさまは躍動感あっていいですね。
そして、この視線にゾクゾクしてしまう困った性癖w


wf2012s(1)479.jpg

wf2012s(3)149.jpg

「魔法少女リリカルなのは Strikers フェイト・T・ハラオウン」

いつ出るのかファンをやきもきさせているフェイトちゃん^^;
しかし、待っただけあって全体的にクオリティアップは凄いですね。
ビキニからはみ出た横乳にくらっときますね!


wf2012s(1)480.jpg

「朧村正 乱菊」


wf2012s(3)139.jpg

「朧村正 百姫」

乱菊さんは凄いオッパイですなw
百姫は再販となります。実はこれ持ってたりします^^;


wf2012s(3)137.jpg

「とある魔術の禁書目録 一方通行」

一通さんは雰囲気ありますね。
ラストオーダーついてきたらいいのに!


wf2012s(1)490.jpg

「Fate/Zero ウエイバー・ヴェルヴェット」
もうなんでしょうね、思いっきり狙ったポージングとでも言いましょうかw


wf2012s(1)437.jpg

「ストライクウィッチーズ2 サーニャ ロケットブースターVer.」


wf2012s(3)170.jpg

「ハンナ」


wf2012s(1)448.jpg

「バルクホルン」


wf2012s(1)444.jpg

wf2012s(1)445.jpg

「エーリカ」

エーリカは疾風発動時と敬礼ポーズを再現可能です。


wf2012s(1)363.jpg

「テイルズ・オブ・エリクシア ミラ」


以上、アルターブースの主だったものでした。
こちらの予想の斜め上をゆくラインナップが見事ですねw
なのはシリーズに新製品がなかったのが腑に落ちないところですが、近日中に犬とかこちらの予想を裏切るものを出してくれるでしょう^^;



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんちわわっす

さすがアルターいつもながら安定のクオリティ(^^)
それで、これだけの数を送り出せるのが凄いなぁ

>再販となる「セイバー メイドVer.R」と「セイバーオルタ メイドVer.R」
この再販は嬉しいですね~、折角の再販なんだから買うべきなんだろうけどかなり厳しいなぁ(^^;
それにしてもセイバーさんのメイド姿って何でこんなにも似合うんだろうか、色々と身の回りをお世話させたいです(≧◇≦)

>今回けいおん関係はこれだけ。
意外ですねw
出られると欲しくなるので助かるのですが(^^ゞ
個人的にはグッスマさんからfigmaで夏服ver.をラインナップして欲しいなとか思ってます(^^;

>近日中に犬とかこちらの予想を裏切るものを出してくれるでしょう^^;
2期は盛大に脱衣大会になってますしwww
是非キャストオフできるダメージver.を・・・、おや誰が玄関のドアを叩い・・・
by 水銀 (2012-08-01 06:22) 

ロック

アルターは、平均したフィギュアの出来では
今回のWFで一番良かったと思いました。
また入手困難・・・いや予約すら困難な状況に
なりそうで、怖いですw

マルセイユは次回のWFまでには彩色されることを期待!

by ロック (2012-08-09 11:25) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>さすがアルターいつもながら安定のクオリティ(^^)
>それで、これだけの数を送り出せるのが凄いなぁ
やはり造形においては他社を一段上回るクオリティーですよね!
発表してから製品化まで時間が掛かったりしますが、今回も怒涛の発表で欲しいものがあり過ぎて困ります^^;


>この再販は嬉しいですね~、折角の再販なんだから買うべきなんだろうけどかなり厳しいなぁ(^^;
自分も欲しいのですが、まだ予約してなかったり・・・
やっぱり押さえておくべきなのかなぁ・・・

>それにしてもセイバーさんのメイド姿って何でこんなにも似合うんだろうか、色々と身の回りをお世話させたいです(≧◇≦)
メイド姿の似合う王様ってのもアレですが、とくにオルタは素晴らしすぎる。
もういろエロとご奉仕してもらいたいです(アフォ

>意外ですねw
>出られると欲しくなるので助かるのですが(^^ゞ
出ると欲しくなるが出ないと寂しい、まさに嬉し痒しですねw

>個人的にはグッスマさんからfigmaで夏服ver.をラインナップして欲しいなとか思ってます(^^;
今回けいおん関係は意外と少なかったですよね。
劇場版とか出そうなものなのですけどねぇ。

>2期は盛大に脱衣大会になってますしwww
>是非キャストオフできるダメージver.を・・・、おや誰が玄関のドアを叩い・・・
実はザフィーラのつもりで書いたのですが、そっちの犬もアリですね!
アルターさんにはまだ立体化してないユッキーとかを是非!!
キャストオフと言わず、最初から、うわ、なにをする(ry
by エムジェイ (2012-08-10 00:23) 

エムジェイ

ロックさん

>アルターは、平均したフィギュアの出来では
>今回のWFで一番良かったと思いました。
やはりドキッとするクオリティーのものはアルターが多かったですよね。
バイト戦士のとか、「そう来るか!」と感心しきりでした。
あと橙子さんとかw
後ろが白なので現像時にホワイトバランス取るのが楽なのも素晴らしかったですw

>また入手困難・・・いや予約すら困難な状況に
>なりそうで、怖いですw
最近はアルターのフィギュア欲しかったら予約しとかないとヤバいですからね。
予約は・・・ ブキヤのアレとかと違って大丈夫と信じたいですw

>マルセイユは次回のWFまでには彩色されることを期待!
マルセイユは人気ありますね。
アルターのサイクルから行くと次回には彩色されていることでしょう。
期待して待ちたいですね。
by エムジェイ (2012-08-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。