SSブログ
人気ブログランキングへ

偽物語 BD第4巻「つきひフェニックス(上)」視聴 [アニメ感想]

アキバ061.jpg

アマゾンでのアニプレックス商品の扱いが問題化して、前回の3巻は発売後数日しても発送通知すら来ないというkonozamaをくらってしまい、怒りでキャンセルしてソフで買ったエムジェイさんでしたが、今回は秋葉原での先行販売と同時に届くという恐ろしいまでの準備の良さにビックリw

前回の忍とのお風呂シーンも大問題でしたが、今回はさらに問題となったあのシーンが・・・w


アキバ062.jpg

エンドカードはカントク氏(上)と三輪士郎氏(下)
これだけ見ると、どんなエロゲ?ってところですなw


月火上007.jpg

こちらは第8話の作画比較です。
左がBD版、右が地上波放送版です。
キャプじゃなくて写真に撮ったものなので、いろいろとご容赦を。

シャフト作品らしく、至る所で光の当たり方の修正が入っています。
また、火憐ちゃんのアップは相当な手直しが入っているのと、例の歯磨きシーンの色合いが元は赤がきつかったのが、薄めになっているのが特徴でしょうか。


月火上026.jpg

こちらは9話Aパート
神原は出番が短かったですが、相当な手直しが^^
火憐ちゃんもアップの作画はほぼ手直し入っています。
背景もバースが替わっていたり、肩車しているシーンでは背景自体が違うものになっています。


月火上044.jpg

Bパート
影縫さんは登場シーンが少し引いた画に
阿良々木さんは目の大きさなど、細かいところで相当修正入っていました。
バサ姉も髪の跳ね方がより自然になったり、おっぱいについている影もより柔らかそうに修正されていますw
神原と火憐ちゃんの挨拶シーンでは、なぜか神原の靴が修正されています、細かすぎw
真宵はジト目になったり頬の線などより可愛らしく修正。
最後の斧乃木ちゃんは黒目の部分が楕円から丸に近くなっています。

大雑把に目立つところを上げましたが、これ以外にも相当細かく修正が入っていてさすがのシャフトクオリティです^^

そして、BDの本編ともいうべきキャラクターコメンタリーでは、ファイヤーシスターズの火憐ちゃんと月火ちゃんが担当でした!
最初から月火ちゃんが飛ばしまくりで、火憐ちゃんのほうが抑えに回るという予想もつかない展開が何度もw
姉妹らしい遠慮のない突込みなど飛びまくりでした。
また、いまだに阿良々木さんとお風呂に入っているかもしれない疑惑も飛び出すなど、キワドイ発言も^^;
最後は出番がないという自虐ネタで〆るなど最後までテンション高めでした。
次回の最終巻は火憐ちゃんと神原というどんな方向へいくのか全く想像がつかないコンビとなるようです・・・

まあ、とにかく、何度見ても歯磨きプレイは強烈でした^^;
よくこれ放送できましたねぇ、としか言いようがないですw
このシーンが高品位で何度でも再生できるBDは買うしかないでしょ!


「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

かし

しかし、修正だらけでワラタ

>まあ、とにかく、何度見ても歯磨きプレイは強烈でした^^;

ここ最近ではナカナカな強烈なシーンでしたね。いろんなことを想像してしまいます ムホホ

by かし (2012-07-25 15:40) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

>エンドカードはカントク氏(上)と三輪士郎氏(下)
どう見てもエロゲですね、素晴らしいwww

毎度の事ながら修正が凄い、もはや修正と言うよりrev.2っ手感じになってますが(^^;
歯磨きシーンは正直「どっちもイイ!」なぁw

コメンタリー面白そうですね~♪
この為に買っても良さそう、でも資金がw

>konozamaをくらってしまい、怒りでキャンセル
発売日に来ないというのは正直イラッ!っと来ますよね(^^;
実は自分はさやかちゃんのねんどろ問題でショート喰らって入手できなかったのですよね(爆
結局、グッスマからの情報も遅かったので「もう、ねんどろ買わでない」って事にしてみたのですよ。ても、結局セイバーリリィの再販にやられてるし orz
by 水銀 (2012-07-25 22:23) 

エムジェイ

かしさん

>しかし、修正だらけでワラタ
このシリーズの特徴と言ってもいいでしょうねw
直接利益とは結びつかないにも関わらず、最後まで完成度を上げようとしてくれるところに誠実さを感じさせてくれるから更に売り上げも上がるのでしょうね。

>ここ最近ではナカナカな強烈なシーンでしたね。いろんなことを想像してしまいます ムホホ
最近は直接的なエロが多い中、こういう想像力をかきたてるものは逆に興奮しますね。
西尾維新という作家の凄さでしょうね。
by エムジェイ (2012-07-30 22:20) 

エムジェイ

>どう見てもエロゲですね、素晴らしいwww
肌色面積が凄いことになってますw
これだけでも満足できますよwww

>毎度の事ながら修正が凄い、もはや修正と言うよりrev.2っ手感じになってますが(^^;
本当にそうですね。
特に女の子の顔へのこだわりには脱帽です。

>歯磨きシーンは正直「どっちもイイ!」なぁw
元の赤がかかったのも、エロさを醸し出していていいのですよねw
でも、火憐ちゃんの可愛さは修正された方ですしね、なやましい^^;

>コメンタリー面白そうですね~♪
>この為に買っても良さそう、でも資金がw
コメンタリーは毎回毎回素晴らしいです。
テキストの分量はおそらく本編より多いですしw
それと付属のCDの白金ディスコのフルコーラスもいいですよ。
>発売日に来ないというのは正直イラッ!っと来ますよね(^^;
アマはしかもメール便で送ってくるので更に遅れることも多々・・・
特に前巻は忍のお風呂シーンがあったので、ね(察してくれ

>実は自分はさやかちゃんのねんどろ問題でショート喰らって入手できなかったのですよね(爆
ぐわぁ、ショートはきついっすね><
送れるのはまだ我慢しようがありますが、手に入れられないのは辛すぎます。

>結局、グッスマからの情報も遅かったので「もう、ねんどろ買わでない」って事にしてみたのですよ。ても、結局セイバーリリィの再販にやられてるし orz
あはは、リリィさんが相手ではしょうがないですねw
ワンフェスでも魅力的なねんどろいどが沢山ありましたし、これからも悩ませてくれますね^^;
by エムジェイ (2012-07-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。