SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェで開催された『三澤紗千香のアクセル全開!世界会議』の公開生放送へ行ってきました [アニメ]

アキバ023.jpg

グッ鉄カフェで24日より始まるアクセル・ワールドカフェの開始に先立ち、23日にグッ鉄カフェで黒雪姫役の三澤紗千香さんがパーソナリティを務める『アクセル全開!世界会議』がニコ生で生放送されるというイベントが行われました。

アキバ037.jpg

100名弱集まった参加者はほぼすべて男という濃い空間^^;
20時開始だったのですが、1分前に三澤さんが登場。
白のブラウスに紺のリボンタイ、デニムのホットパンツという出で立ちで、生足が眩しかったです!
また、黒髪の長いストレートの髪が印象的でした。

番組内では、「名シーン会議」と「販売戦略会議」という2つのコーナーが行われ、「名シーン会議」ではむかつくシーンやお色気シーンなど12話から15話までの名シーン(?)が再生され開場をわかせました。

「販売戦略会議」では、BD/DVDの特典についてや、8月1日に発売される三澤さんが歌う「Unite」についての告知があり、三澤さんがアニメロサマーライブに出演が決定したときのサプライズ収録が放送され、その裏話があかされました。
また、10月末に幕張メッセ行われる「電撃20年祭」への出演も本人に知らされて、さらなるサプライズを起しましたw


アキバ038.jpg


販売戦略会議で紹介されたBD/DVD発売記念のPOP
秋葉原のアニメイト(記憶が確かなら)でのみ展示されるそうです。
また、もしかしたらセリフを音声で再生する仕様になるかもしれないとのことでした。


三澤紗千香さんは新人にも関わらず、観客にも負けることなく1時間堂々とお話しを続けられとても関心しました。
また、時折はさむ黒雪姫のセリフなども声をしっかりと作っていらっしゃって、プロの声優の凄さというものも感じさせるなどこれからの活躍が本当に期待できる素晴らしさでした。

収録の1時間はあっという間に過ぎ去り、楽しい時間を過ごせました^^
アクセル・ワールド2クール目は少し鬱屈した展開となっていますが、この先どんな展開を迎えるのか更に楽しみになりました。



会場はすでにアクセル・ワールドの飾りつけがされており(フィギュアの展示はなかったのですが)、その一部を紹介させてもらいます。


アキバ028.jpg

アキバ027.jpg

アキバ057.jpg

アキバ063.jpg

キャラクターの設定画などが展示されています


アキバ041.jpg

アキバ032.jpg

アキバ040.jpg

アキバ030.jpg

アキバ031.jpg

アキバ034[1].jpg

アキバ036[1].jpg

黒雪姫のタペストリーがずらりと^^
露出度の高さにドキドキです!
とくにお尻が・・・ゴクリ


アキバ042.jpg

アキバ048.jpg

机もアクセル・ワールド仕様に



アキバ070.jpg

月曜は雁川が休みなので、帰りに「田中そば店」で冷やしそばをいただきました。
この冷やしそばとは、スープが冷たいというムシムシした夏にはもってこいのメニューです。
麺が伸びることなく、食感を長く楽しむことが出来ました^^


アキバ011.jpg

他にも、23日より喜多村英梨さんのアルバム「Re:Story」のアドトレーラーが練り廻っていました。
キタエリさん、美しいですな!



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんちわ~

楽しそうなイベントですね~、レポお疲れです(^^)
しかし、ほとんど男と言うのは濃いなぁwww

>月曜は雁川が休みなので、帰りに「田中そば店」で冷やしそばをいただきました。
最近はエムジェイさんとこも「アニメグルメブログ」になって来てますねぇw
冷やしそば美味しそう(^^)
by 水銀 (2012-07-24 23:21) 

kotekoma

おー
アクセルワールド祭りですな

黒雪姫先輩の露出・・・ゴクリ・・・
by kotekoma (2012-07-24 23:33) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>楽しそうなイベントですね~、レポお疲れです(^^)
やはり声優さんを生で見ると応援したくなりますね!
今回も楽しませてもらいました。

>しかし、ほとんど男と言うのは濃いなぁwww
前回のひびちかラジオが男女半々だったので、今回はびっくりしましたw
本当に濃かったですw

>最近はエムジェイさんとこも「アニメグルメブログ」になって来てますねぇw
>冷やしそば美味しそう(^^)
いやいや、単品メインですからw
冷やしそばは初めて食べたのですが、不思議な感覚で美味しかったです!
夏にはお勧めですね!
by エムジェイ (2012-07-28 23:40) 

エムジェイ

kotekomaさん

>おー
>アクセルワールド祭りですな
今月末はCDの発売も重なって祭りですな^^
好きな作品なので嬉しい限りです。

>黒雪姫先輩の露出・・・ゴクリ・・・
うむ、この見せっぷりはさすが先輩ですな!
もう、あのお尻にメロメロです。
by エムジェイ (2012-07-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。