SSブログ
人気ブログランキングへ

今日のアキバ散策 [アキバ]

アキバ014.jpg

時折激しい雨が降ったりする不安定な天気のなか、仕事帰りにアキバへ行ってきました。
金曜夜はいつもなら人でごった返すのですが、比較的空いている中で見て回ることが出来ました^^


アキバ017.jpg

アキバ009.jpg

まずは、コトブキヤさんで展示されていた「ねんどろいど スパイダーマン」
夜になってからツイッターで発表するというバタバタ具合でしたが、おそらく初公開だと思います。
台座も凝っていてかなりのこだわりをもって作ってありますね!


アキバ006.jpg

ソフマップAM館で展示されていた、メガハウス「戦神の侍 イズミ」
まあ、なんというかフンドシすごいですなw


アキバ001.jpg

こちらはソフマップ1号館で展示されていた「アキバレンジャーブルー」
近くで見ると迫力ありますねw


620788037.jpg

予約の始まった、コトブキヤ「千石撫子」のPOP
相変わらず素晴らしい謳い文句です!
数量限定らしいので、欲しい方は早めの予約を!


620790739.jpg

また、オーガストの期待の新作「大図書館の羊飼い」の発売日が発表され、予約特典なども告知されていました。
ねんぷちと抱き枕カバーまで同梱されるという豪華仕様!
お値段は高めですが欲しくなりますね。
予約開始は27日だそうです。


観ると欲しくなるので、最近意識的にいかないようにしていたアゾンさんですが、今回ツイートをを見てついつい足を運ぶことに・・・


アキバ034.jpg

アキバ032.jpg

ピュアニーモの劇場版の唯、TBS限定Ver.です。
ううう、なんだこの可愛さは・・・
劇場版の一日目の服装を完全再現とうたうだけあって、とても素晴らしい仕上がりですね。


アキバ022.jpg

アキバ028.jpg

ピュアニーモ イチカ先輩
こちらもなかなか雰囲気出てますね。
そしてピュアニーモにあるまじきオッパイw


アキバ019.jpg

アキバ042.jpg

みなみ先生も展示されていました。
おそらくピュアニーモ最高齢(失礼)ですが、可愛いいですね!!


アキバ048.jpg

アキバ054.jpg

アキバ055.jpg

アキバ049.jpg

グッ鉄カフェでは、先日ゲーマーズでも展示されていた「一番くじプレミアム TYPE-MOON 10周年記念」の各賞が展示されていました。
どの賞も欲しくてたまらないのですが、特にデカいセイバーさんとクッションは絶対に取りたいなぁ・・・


620907776.jpg

なにげに、逆さづりの山田も展示されていましたw



本日は、おっぱいで定評のあるクロシェットの新作「プリズム・リコレクション!」が予約開始されました。
早期予約特典として「しんたろー氏描き下ろしフルカラー色紙」が用意されるということで多くの人が予約に駆け付けたようです。
その中でも、クロシェットを大プッシュしていたメディオさんは、先週から「おっぱりの歴史展」として特設コーナーを設置するという力の入れよう!

アキバ001-1.jpg

歴史を感じますねw

その甲斐あって、メディオさんにお昼頃には100人を超える行列が出来たようです。


アキバ002_01.jpg

配布された色紙です。


620854934.jpg

予約券置き場は「おっぱい・リコレクション」と名前が替わっているwww


620971546.jpg

メディオさん入口には巨大ポスターと、危険な位置に予約券が^^;


アキバ003_01.jpg

そして、さらに追い打ちとしてレシートまで・・・w
メディオさんの執念にも似たおっぱいへの情熱には頭が下がりますね!


アキバ062.jpg

帰りにはまたまた雁川で「油淋鶏定食」をいただきました。
サクサクの皮とソースが絡み合って絶妙な味わいでした^^


そして、今日の戦利品は・・・


アキバ008_01.jpg

るりひめ
表紙は青子さんの水着姿です!
日焼けの後はスク水の後という設定で、それがまた素晴らしいですな!
TYPE-MOONスタッフ全面協力ということで、とてつもなく濃い内容となっています。


アキバ006_01.jpg

ジェームスほたて「女の子がHなマンガ描いちゃダメですか?」
かなりストレートなタイトルですが、一般向けですw
内容的にもエロ成分は控えめですが、ほたて先生の描く女の子ってとても可愛いのですよね!


以上、本日のアキバ散策でした。

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

定点観測お疲れさまです(^^)

>観ると欲しくなるので、最近意識的にいかないようにしていたアゾンさんですが
ほんとにアゾンは危険ですよねぇ。ところで、先行販売中のピコニーモは見られましたか(^^)
唯たんとみなみてんてーは予約しているのでほんとに楽しみです♪、多分2人ともライリたんの餌食になる事は間違い無しの予感がwww

>「一番くじプレミアム TYPE-MOON 10周年記念」
前に記事にしていた分ですね(^^)
自分も大きいセイバーさんとクッションは欲しいなぁ♪
by 水銀 (2012-07-21 00:29) 

大林 森

1番くじのセイバーさんは争奪戦が過激になりそうですねえ・・・。(*´ω`*)ほしい!撫子!限定とわ・・・。煽られるー!(TωT)
by 大林 森 (2012-07-21 18:28) 

かし

ありゃん、ニアミスでしたね~

丁度私が行った時に、大図書館の羊飼いの設営真っ最中でしたわ

もうアキバに行くと物欲を押さえるのに必死で・・・

そして「雁川」行って来ました!

基本の豚肉生姜焼チャーハン(ダブル)をいただきましたが、噂通り美味しかったなぁ~

・・・牛たん塩チャーハンは週末限定を解除してくれないかなぁ?
by かし (2012-07-22 10:43) 

アーニマ

ふんどしのフィギュアなんて初めて見ましたwww
これはこれでパンツとは違ったエロさが・・・
by アーニマ (2012-07-22 14:57) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす

>定点観測お疲れさまです(^^)
ありがとうございます^^

>ほんとにアゾンは危険ですよねぇ。ところで、先行販売中のピコニーモは見られましたか(^^)
あそこは本当に魔境ですw
記事にはしていませんが、思いあたる先生の手作りアクセを何点か買ってしまいましたよ^^;
ピコニーモも危うく手を出しそうになりました。
figma相当の手の小さいヤツが欲しいのですよね。

>唯たんとみなみてんてーは予約しているのでほんとに楽しみです♪、多分2人ともライリたんの餌食になる事は間違い無しの予感がwww
どちらも素晴らしいですね!
みなみてんてーには大人っぽい下着を付けて(ゲフンゲフン
いや、ここは思い切ってゴスロリ着せてそういうプレイ(黙れ

>前に記事にしていた分ですね(^^)
>自分も大きいセイバーさんとクッションは欲しいなぁ♪
このクッションは本当に欲しいです!!
使用分と鑑賞分2つは・・・
by エムジェイ (2012-07-25 15:41) 

エムジェイ

大林 森さん

>1番くじのセイバーさんは争奪戦が過激になりそうですねえ・・・。(*´ω`*)ほしい!
セイバーさんってだけで欲しくなるのに、一番くじのフィギュアとしても相当クオリティ高いです!
そしてなにより、この衣装がポイント高いですよね!

>撫子!限定とわ・・・。煽られるー!(TωT)
なんといってもラスボスですからw
コトブキヤさんにしては表情が柔らかいのも素晴らしいですね。
むう、どうするか悩みます。
by エムジェイ (2012-07-25 15:43) 

エムジェイ

かしさん

>ありゃん、ニアミスでしたね~
残念でしたね!
自分は仕事帰りに行くことがほとんどなので、やはり遅い時間になってしまいます。

>もうアキバに行くと物欲を押さえるのに必死で・・・
ああ、それは誰しもですよw
自分もこれだけ通っていますが、毎回新たな発見があっておもしろいです。

>そして「雁川」行って来ました!
>基本の豚肉生姜焼チャーハン(ダブル)をいただきましたが、噂通り美味しかったなぁ~
おめでとうです^^
美味しくて量があってたまりませんよね^^
雁マスはいたでしょうか?
あの人のキャラクターも更にポイントですw

>・・・牛たん塩チャーハンは週末限定を解除してくれないかなぁ?
たまに週替わりに入ってくるのでそれまで我慢ですw
by エムジェイ (2012-07-25 15:48) 

エムジェイ

アーニマさん

>ふんどしのフィギュアなんて初めて見ましたwww
百花繚乱とか意外と根強い人気があったりしますw

>これはこれでパンツとは違ったエロさが・・・
お尻の形がモロですからね^^
非日常なエロさがありますな!!
by エムジェイ (2012-07-25 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。