SSブログ
人気ブログランキングへ

ボークス・コトブキヤ・ソフマップAM館で新作フィギュア展示 [フィギュア]

アキバ009.jpg

世の中は連休というものが始まっているという噂を聞いたことがあるのですが、自分には全く関係ないことろで進行しているイベントもあって、秋葉原各店では新作フィギュアが大量に展示されていました。
まずはソフマップAM館から


アキバ015.jpg

アキバ025.jpg

アキバ018.jpg

WAVEのビーチクイーン(以下ビーチク)、黄昏乙女アムネジアの夕子さん
なかなか雰囲気出てますね!
そして作中でも誘惑しまくっていましたがおっぱいが凄い!


アキバ013.jpg

7月から二期が始まった、輪廻のラグランジェからムギナミ
こちらも柔らかな感じがいいですね。


アキバ023.jpg

同じくビーチクで、セイバーZero Ver.
こちらは以前も展示されていましたが、若干完成度が高まった気がします。
アンニュイな表情がいいなぁ。


アキバ024.jpg

アキバ030.jpg

ビーチク、セイバーリリィさん
この笑顔最高です!
リリィさんはポニテなのもポイント高いんですよね。
これは購入決定!


次はコトブキヤ


アキバ033.jpg

アキバ041.jpg

アキバ032.jpg

アキバ040.jpg

アキバ035.jpg

VERTEX「エントリープラグ インテリアver. アスカ」
エントリープラグを六分の一スケールで完全再現!
全長は80cmととにかく巨大です。
しかし、迫力はすごかったです。
まあ、これを飾れる部屋があることが前提となりますが・・・^^;
あと、お値段も超弩級です。


最後にボークス


アキバ046.jpg

アキバ002.jpg

アキバ079.jpg

アキバ038.jpg

アキバ007.jpg

ガレージキットのスピードミラージュ!!
原作の永野護先生が「エルガイムmk-2のオマージュ」と言っているように色濃く面影を残していて、個人的に好きなMHの一つです。
顔の表情や全体の流れるようなシルエットなどあまりに美しすぎて惚れ惚れしますね。
バスターランチャーのデカさもビックリですw(まあ、後ろにもっとすごいのがあるのですがw)
製品にはバスターランチャーを持っていない手も付属するそうです。


アキバ051.jpg

アキバ040.jpg

アキバ032.jpg

アキバ024.jpg

アキバ042.jpg

圧倒的存在感のR.E.D.Mirage V3
ご存知の方も多いでしょうが、これプラモです、冗談抜きで・・・
丁度、ボークスの担当さんがいらっしゃってお話しを伺うことができたのですが、フレイムランチャーのバックパックには詳しい設定画がなかったそうなのですが、永野先生が新たに設定を掻き起してくれたそうです。
なので、このモデルがオフィシャルなものになっています^^;
そして部品点数は700を超えているとのこと・・・
フレイムランチャーは全長740㎜!とにかく長いっす!
また、バックパックの造形はマジキチレベルです(褒め言葉
頭部のハッチが開閉可能で開けるとファティマルームが見えるとか、部品を外して素のR.E.D.に出来るとか、とにかくこだわりの逸品です。
装甲については半透明にするか、透明なものにするのかまだ未定だそうです。
試作品を作ってみてから判断するとか。

お値段も20kオーバーと凄いことになっていますが、それに見合った素晴らしいキットですね。


アキバ013.jpg

こちらは新シリーズとなる1/144のプラモのバッシュ
以前のものより大幅にディテールがアップしてますね。
第2弾はA-TOLLになるそうです。
そちらも期待^^


アキバ053.jpg

モエコレ PSOユニバース ナギサ


アキバ062.jpg

モエコレ シャイニングブレード ユキコ


アキバ057.jpg

モエコレ 境界線上のホライゾン アリアダスト

どの子もおっぱいが素晴らしいw

ボークスには他にもリナやガウリィなども展示されていました。
普段は撮影はNGなのですが、1周年記念ということで撮影が許可となっているフィギュアが多かったです。

連休もあと一日ですが、お時間のある方は是非秋葉原へ行ってごらんになってください^^


アキバ089.jpg

帰り道にはいつもの雁川で「牛タン塩チャーハン」大盛りをいただきました^^
週末限定のこのメニュー、牛タンの食感とレモンの爽やかさ、ネギのシャキシャキ感が絶妙で何度食べても飽きませんね!

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 8

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

>ビーチク、セイバーリリィさん
控え目ながらも美しいお胸ですなぁ(>ω<b
まさにサイズの違いが戦力の決定的差ではないということを教えられる逸品!自分も予約しようかな(^^)

>この笑顔最高です!
うむ、そして笑顔もすう゛ぁらしいです♪
やっぱセイバーさん可愛いわぁ(*´ω`*)ウットリ
by 水銀 (2012-07-16 09:48) 

ロック

最近のボークスは撮影も割と自由なんですかね?
(ダメなのは3Fだけなのかな?)

>ビーチクで、セイバーZero Ver.
これ、エムジェイさんなら予約しているはず・・
なのでレビュー期待してますw

>モエコレ PSOユニバース ナギサ
こういう感じの衣装、大好きなんですよね
DD用で出ないかなw

by ロック (2012-07-16 11:00) 

大林 森

うおおおおお・・・。ビーチクセイバーさんかわいい(・´з`・)私はモエコレのナギサ予約しましたー!
チャーハンおいしそう・・・。(>_<)
by 大林 森 (2012-07-16 22:11) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす!!

>控え目ながらも美しいお胸ですなぁ(>ω<b
>まさにサイズの違いが戦力の決定的差ではないということを教えられる逸品!自分も予約しようかな(^^)
この手にすっぽり収まるサイズは絶妙なアンバイですな!
デカければいいのではないのですよ、デカければ!!(力説

>うむ、そして笑顔もすう゛ぁらしいです♪
>やっぱセイバーさん可愛いわぁ(*´ω`*)ウットリ
リリィさんにはやはり笑顔が似合いますな!
まあ、この笑顔につられてビーチクのセイバー戦隊がそろってしまうのですが・・・
by エムジェイ (2012-07-17 19:21) 

かし

連休とは一体何者?私そんな知り合いなんていない・・・(泣

さて、気を取り直して

ホント最近のビーチクはクオリティが高くていいですねぇ

エムジェイさん的には、Fate関連フルコンプでしょうかね?

そして「雁川」タン・・・

週末は・・・(ry

by かし (2012-07-17 19:24) 

エムジェイ

>最近のボークスは撮影も割と自由なんですかね?
>(ダメなのは3Fだけなのかな?)
ボークス2Fは基本的には裏側の階段前以外は撮影禁止なのですが、今回は1周年記念ということで大幅に撮影許可のものが増えていました。

>これ、エムジェイさんなら予約しているはず・・
>なのでレビュー期待してますw
これどころか、今回ビーチクのセイバー全部予約してしまいましたwww
セイバー戦隊恐るべしです^^;

>こういう感じの衣装、大好きなんですよね
>DD用で出ないかなw
うむ、まさにロックさんの趣味にドストライクですなw
ディーラーさんに期待!!
by エムジェイ (2012-07-17 19:27) 

エムジェイ

大林 森さん

>うおおおおお・・・。ビーチクセイバーさんかわいい(・´з`・)
この笑顔最高ですよね!
WAVEさん、いい仕事しすぎです!!

>私はモエコレのナギサ予約しましたー!
おお、これは前のワンフェスから注目していたのですが、かなりいい出来ですよね!
中の人が真綾なのもポイント高いです!

>チャーハンおいしそう・・・。(>_<)
ダイエット?なにそれ美味しいの?
いや、マジでこれ食べてる場合ではなくなってきたのですが。。。
でも、やめられないのですよね><
by エムジェイ (2012-07-17 19:31) 

エムジェイ

かしさん

>連休とは一体何者?私そんな知り合いなんていない・・・(泣
そんな言葉、ありましたっけ?(号泣

>ホント最近のビーチクはクオリティが高くていいですねぇ
>エムジェイさん的には、Fate関連フルコンプでしょうかね?
ええ、もちろん全部いっちゃいますよ(バカ
この笑顔見たら、お迎えするしかないじゃないですか!

>そして「雁川」タン・・・
>週末は・・・(ry
今週の週替わりも美味しそうで・・・

by エムジェイ (2012-07-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。