SSブログ
人気ブログランキングへ

PSVITA「P4G」発売&アキバ散策 [アキバ]

アキバ044.jpg

本日14日、PSVITA用ソフト「Persona4 the Golden」が発売となりました!
秋葉原では各店店頭でブースを作って販売が始まり、タロットカードの配布などがあり、街はP4G一色となりました^^
(トップ画像はボークスさん)

598369247.jpg

アソビットシティーではこのように展開


598358244.jpg

アキバ002.jpg

ソフマップAM館ではP4Uの試遊会が8Fのイベントスペースで開催され、1時間おきにクマが顔を見せ撮影に応じていました^^


598354213.jpg

ソフマップ2号店ではクマタワーがw


アキバ067.jpg

アキバ各所で配布されていた「ラジ館3号」
タロットカード配布場所が書いてあり、秋葉原各所ではこの号を片手にタロットカードを求める姿が多数見られました。
特に無料で配布しているところには凄まじい人の群れで、セガ系列のゲーセンでは夕方ころにはどこも当日分の配布が終了していました。


598574871.jpg

ムーランさんの配布の告知POP
「ペルソナ!」と叫ばせていただきましたw

明日も配布をするようですので、欲しい方は頑張ってゲットしてください^^



アキバ024.jpg

アキバ029.jpg

アキバ031.jpg

こちらは、ソフマップAM館で展示されていた、WAVEのビーチクイーン「久慈川りせ」
この日に合わせたようにりせちー展示です!!
ポーズがアイドルしていていいですねぇ。
もちろん予約済みですw


アキバ021.jpg

アキバ037.jpg

アキバ035.jpg

同じくソフマップAM館に展示されていた同シリーズ「セイバーオルタ」
もうね、何から何まで反則すぎますね。
アイスを咥えた顔の可愛いこと可愛いこと。
寄せた胸も刺激的ですし、胡坐というのも斬新です!


598440932.jpg

ちなみにこちらはソフマップ1号店での予約POP
いつもながら煽り文句がさえてますなw


アキバ005.jpg

アキバ012.jpg

コトブキヤで展示されていた、SKY TUBE「すーぱーそに子グラビア水着Ver.」
本日発売となり、一部店舗には在庫がありました。
黒いビキニが鮮烈ですな!
そして、アップの写真で分かるように、ビキニが真ん中のところで分割されています。
ということは・・・ あとは皆まで言わなくても分かりますねw


アキバ046.jpg

アキバ057.jpg

アキバ063.jpg

アキバ056.jpg

アキバ053.jpg

ボークスで展示されていたWAVEビーチクイーン「鳳鈴音」「近衛スバル」「つるこ」
WAVEさんは最近デコマスを積極的に展示してくださるので嬉しいですね^^
どれも特徴的でファンにはたまらない出来ではないでしょうか。



最後に今日の戦利品を・・・


アキバ065.jpg

P4Gとアクセサリーパック
この日のためにP4をプレイせずに我慢してきました!
ちょっと触ってみた感じだと、さすが専用に作っただけあってプレイしていてストレスがほとんどありません。
もしブログ更新が滞ったらこのソフトのせいだと思ってください^^;


アキバ064.jpg

今日、集めたタロットカードです!
まさに「天 使 降 臨」
菜々子かわいいよ菜々子^^


アキバ069.jpg

左から
笠井スイ「ジゼル・アラン」3巻
入間人間「トカゲの王」3巻
鎌池和馬「へヴィーオブジェクト 第3世代への道」


アキバ068.jpg

アースソフト PT3
昨日、三月兎さんで夜に販売が開始され多くの人が並んだPT3ですが、本日いくつかのショップで販売しているのを見ることが出来ました。
自分は現在PT2で視聴環境を整えているのですが、これが故障した時に替えられるものがないのがネックだったんですよね。
という訳で、いざという時のために思い切って購入しました!


598447933.jpg

今日の夕食は王室御用達の田中そば店で、中華そば(こってり)と肉めしをチョイス^^
前にここでそばを食べたときは普通味ですこしあっさりしすぎな感じがあったので、今回こってりにしてみましたが、これがちょっとモチモチした麺と見事に絡んでとてもおいしかったです。
また肉めしは、少し甘い味付けに山椒がかかっていて、まるでうな丼のチャーシュー版と言った風味でとても新鮮な味を楽しめました。


以上、P4G発売とアキバ散策でした^^



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 6

大林 森

リセチー!かわいいですね!(*´ω`*)最近、ラストのごはんの写真が楽しみだったり・・・。アキバグルメ師匠とお呼びした方がよろしのでは?(・谷・)!
by 大林 森 (2012-06-15 14:17) 

かし

アキバは「P4G祭り」じゃぁ~!って感じの昨日ですねw

残念ながら私はVITAをモッテナイので、様子見です(積みゲフラグ臭がしているので)

それもそうですが、セイバーオルタさんの「寄せ胸」に興味津々の私・・・
by かし (2012-06-15 17:52) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

>こちらは、ソフマップAM館で展示されていた、WAVEのビーチクイーン「久慈川りせ」
可愛いですよね~♪ポーズとかいい感じです(^^)
実は自分はキャラ知らないのに予約しようとしたのですが・・・、ギリギリで思いとどまったのですよw
う~む、やっぱりいいなぁ、まだ残ってたら予約しようかな(^^;

>あとは皆まで言わなくても分かりますねw
もちろん!そして、レビュー楽しみにしてます(>ω<b
ぇ、そうじゃない?、「買え」って事ですかwww
by 水銀 (2012-06-16 02:02) 

エムジェイ

大林 森さん

>リセチー!かわいいですね!(*´ω`*)
リセチーのこのポーズは可愛さ3倍増ですよね!
これは爆売れしそうな予感がします!

>最近、ラストのごはんの写真が楽しみだったり・・・。アキバグルメ師匠とお呼びした方がよろしのでは?(・谷・)!
あはは、TLを見ていると嫌でも美味しそうなものが目に入ってしまうので困っていますw
でも、おいしいものを紹介できるとこちらも嬉しいです^^
by エムジェイ (2012-06-19 00:56) 

エムジェイ

かしさん

>アキバは「P4G祭り」じゃぁ~!って感じの昨日ですねw
至る所が黄色に塗りつくされている感じですね!
ここまでP4が支持をうけていることにビックリするとともに納得でもあります。

>残念ながら私はVITAをモッテナイので、様子見です(積みゲフラグ臭がしているので)
ううむ、もったいない!ミクさんも出ますし、そろそろ買い時ですぞ。

>それもそうですが、セイバーオルタさんの「寄せ胸」に興味津々の私・・・
このオルタさんはデコマスの段階で他のものより数段完成度が高いですね。ビーチクイーンレベルを軽く凌駕しているので買って損は絶対にないと言えます!
by エムジェイ (2012-06-19 00:58) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>可愛いですよね~♪ポーズとかいい感じです(^^)
ここまでアイドルアイドルしているポーズが似合うのは凄いことです!

>実は自分はキャラ知らないのに予約しようとしたのですが・・・、ギリギリで思いとどまったのですよw
>う~む、やっぱりいいなぁ、まだ残ってたら予約しようかな(^^;
おおう、まだご覧になって無かったのですね。
この可愛さで中の人はくぎゅという反則キャラですからね!
まだ秋葉原では予約受け付けているので是非ご予約を!

>もちろん!そして、レビュー楽しみにしてます(>ω<b
ぇ、そうじゃない?、「買え」って事ですかwww
この間、トコナツが届いたばかりなのでさすがに今回は自重しましたw
水銀さんがレビューしてくれると本当に感謝しますwww

by エムジェイ (2012-06-19 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。