SSブログ
人気ブログランキングへ

「Megami MAGAGINE魂(メガミマガジンスピリッツ)」第1号発刊 [アニメ]

アキバ005.jpg

毎月アニメ美少女のピンナップなどで大きなお友達をハァハァさせてくれるメガミマガジンから、魂の名前を付けた新たなる雑誌が発刊されました。
表紙はまどか×ほむほむの水着という期待を裏切らなさですよ^^


「製作者のスピリッツや美少女愛溢れる新感覚のキャラクター誌「メガミマガジン魂」、ここに誕生!」という謳い文句が強烈ですが、「美少女愛」という文句が入っているのがさすがというかw

巻頭には「2大魔法少女、銀幕を舞う!」ということで”まどか”と”なのは”の特集が組まれています。

”まどか”においては6ページにわたって、新房監督と岩上Pの対談が掲載されています。
興味深かった点は、新房監督の「最初は普通の魔法少女ものっぽく見せたかったので、エンディングを流さないようにしましたが。「Magia」が1話からいきなりかかったら、やっぱり怪しいですから(笑)。」というコメントでした^^;
3話のあのシーンの後で、あの曲がかかった時のインパクトは凄かったですからねぇw
また、「本作を手掛けられたことで、魔法少女ものに対する新たな可能性を感じるようなことはありましたか?」との質問に対して、(新房監督)「というより、『魔法少女まどか☆マギカ』をもっと続けたいと思いました。特定の主人公や物語に縛られず、世界としてさらに広げていきたい」という嬉しいコメントも^^

”なのは”のほうでは、劇場版A'sの新たなカットが多数掲載されすとともに、草川監督のインタビューも掲載されています。

そのほかにも、「アクエリオンEVOL」と「AKB0048」の河森監督と岡田麿里さんの対談や、「咲」の監督に麻雀で対戦、「非日常の世界に生きる歌姫とその歌」というタイトルで、「シンフォギア」の上松氏と「ギルティクラウン」のryo氏へのインタビューなど多彩な企画が目白押しです。

また、今話題沸騰の「這いよれ!にゃる子さん」の特集が「SAN値直葬!?萌える邪神解体新書!!」と上手いネーミングで爆笑しましたw
監督の長澤剛氏へのインタビューも4ページにわたって掲載され、監督がTRPGの「クトゥルーの呼び声」の頃からクトゥルフ神話を知っていたことや、にゃる子さん原作を1巻が発売されたころから購入されていたことなども明かされています。

インタビューや対談を中心とした構成で「オトナアニメ」に被るところも多いのですが、「オトナアニメ」があるテーマに絞って深く掘り下げていくのに対して、「メガ魂」は”美少女愛”をうたっている通り美少女ものを広く扱っているところが違いでしょうか。
何はともあれ製作者側の話を聞けるというのはファンにとってはたまらないものなので、制作は大変でしょうが定期的に刊行してほしいものです。


アキバ001_01.jpg

裏面には劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の広告が!!!

お値段お高めですが、フルカラーで版も大きく読み易いのでおすすめです。




nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

おおおっ、これは表紙の為だけにでも欲しいかもwww
もちろん内容も面白そうですが、けっこう高いなぁ(^^;
by 水銀 (2012-05-31 23:31) 

大林 森

劇場版!!いったいいつの時期になるんでしょうね。気になるー!(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-06-01 00:10) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>おおおっ、これは表紙の為だけにでも欲しいかもwww
この表紙は素晴らしすぎますよね!
巻末にはこの線画も載ってますよ^^

>もちろん内容も面白そうですが、けっこう高いなぁ(^^;
自分もちょっと戸惑いましたが突撃です^^
内容は価格に見合ったものですから、余裕があれば是非^^
by エムジェイ (2012-06-01 22:23) 

エムジェイ

大林 森さん

>劇場版!!いったいいつの時期になるんでしょうね。気になるー!(*´ω`*)
前編と後編は秋と書いてあるのですが、肝心の第3部がいつになるのでしょうかね?
あと、傷もどうなったのか知りたいですw
by エムジェイ (2012-06-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。