SSブログ
人気ブログランキングへ

コトブキヤ「IS シャルロット・デュノア -Bunny Style-」が秋葉原で瞬殺だった件、他お届け物など [フィギュア]

368402151_20120529161521.jpg

昨日突然コトブキヤさんから発表されたISのシャルのバニーさんVer.ですが、秋葉原では早速予約が開始となりました。
自分も仕事帰りに様子見に秋葉原に寄ったのですが、壮絶な争奪戦に発展していました^^;

9brngu000000np2a.jpg

これがそのシャルのバニーさんVer.(通称シャルバニー)
網タイツを実際に履かせるとか、うさぎさんはマグネットで装着できるとかなかなかに凝っています。

昨日情報を聞いた時はソネブロの知人のなかでも評価が割れていましたが、本日夕方近くになるとツイッターのTL上で「予約の受付数が限られている」などの情報が。

少し焦りながらソフマップ2号館へ行ってみると・・・


589361421.jpg

すでにkonozama状態orz


ツイッターでの情報を頼りにソフマップAM館へ行ってみると、1階の予約コーナーではすでに予約受付終了。
4Fのフィギュアコーナーでは予約券が残り4枚の状況。
予約するか悩んでいるうちに、あっという間に予約券はなくなりました・・・

こうなると俄然欲しくなってくるというもので(ぉぃ、さらに情報を頼ってソフマップ本館へ!

そこにはめでたく20枚前後予約券が残っていて、それを掴んで急いでレジへ。
めでたく予約することが出来ました。

残りの予約券もあっという間に無くなり予約券の一角には多くの人がうろうろと・・・
10分ほどすると店員さんが補充の予約券を持ってこられたのですが、店員さんが券を補充するやいなや、そこに集いし人々が一斉に手を伸ばして確保に走るという光景が。
いやぁ、迫力ありました^^;

結局6時45分頃には予約終了となりました。
秋葉原においてはソフマップは全店予約終了となりましたが、コトブキヤさんでは閉店まで予約出来たようです。


lib471109_20120529162833s.jpg

そして、今回はシャルでしたが残りのキャラのバニーは発売されるのか、そしてその順番はどうなるのか!
これからも情報から目が離せませんね。
個人的にはセシリアとラウラも欲しいなぁ・・・


ちなみに、恒例のソフマップ1号館のPOPを置いときます^^

589406178.jpg

ウサギパイ素敵ですなw


アキバ001.jpg

帰り際にいつもの雁川へ行って週替わりチャーハン(エビチリチャーハン)をいただきました^^
エビチリの辛さとチャーハンが絶妙なバランス!
そして隠し味として「熱くて白くてどろっとした」チーズがかかっていてまろやかさも加えていました^^



今日のお届け物としては・・・


アキバ001-1.jpg

アキバ002.jpg

坂本真綾「Live 2011 in the silence」
真綾さんが昨年行ったライブのBDです。
写真集と(BDのタイトルにちなんで)ケースに入った耳栓が入っていますw
過去に3作発表したコンセプトアルバムの全曲を歌うという豪華なライブでした。
自分がいった時ではないのが微妙に残念^^;
明日は休みなのでゆっくり聞きたいと思います。


アキバ007.jpg

機動戦士Zガンダム劇場版BDBOX
映画はそれぞれ2回以上見に行って、DVDも持っているのですが、やはり買ってしまいました^^;
だって、だって、Z好きなんですよ・・・


アキバ006.jpg

シュタインズ・ゲート 比翼連理のだーりん
PSP版を我慢してPS3版を買いました!
早速助手ルートをクリアしました。
やっていてニヤニヤが止まらなくなる素晴らしいものですw


アキバ003.jpg

ねんどろいど「セイバー&凛 応援Ver.」
やっと届きました!!
あれこれ遊び方を考えていますが撮影する時間が・・・
え、だーりんやらずに撮影しろっていうのはなしで(ぉぃ


アキバ004.jpg

figma「黒猫 聖天使神猫Ver.」
発売した時に注文したつもりでいたのですが、どうもされていなかったようで悔しい思いをしていました・・・
しかし先日とあるfigmaマイスターさんが電撃屋に在庫があることをご親切に教えてくれやがりました(失礼)ので、節約しようという気持ちは月の向こうへぶっ飛んで行って速攻ポチっちゃいました^^;
うん、黒猫かわいいよ黒猫^^
マイスターさん情報本当にありがとうございました!


以上、シャルバニー瞬殺とお届け物でした。





nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 7

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

シャルバニー予約争奪戦、大勝利おめ(>ω<b
予約瞬殺で既にソフマップに難民状態とは凄いです!

>ねんどろいど「セイバー&凛 応援Ver.」
こちらも来ましたよ~♪
開封して遊ぶ時間がなかなか無いのが辛いですが、確保しておけば安心ですからね(^^)
ってか今週はなにげに到着ラッシュで次から次へと来る段ボール箱に目が点状態でしたよ(爆

>親切に教えてくれやがりました
教えやがった張本人が通りますよwww
いやはや、エムジェイさんが神猫を買えずに涙で枕を濡らしていたと言う極秘情報wを入手しましたので、情報を流したしだいですがお役に立てて良かったです♪

>節約しようという気持ちは月の向こうへぶっ飛んで
神猫の前に抵抗する事は許されませんからねw
figma聖天使神猫、無事確保おめでとです♪
by 水銀 (2012-05-31 22:55) 

大林 森

(≧ω≦)b 難民確定!(つд`)
by 大林 森 (2012-06-01 00:08) 

かし

おや?どこかの誰かさんが後ろ姿を撮影されてた日の事ですかね?ニヤリ

IS好きですが、フィギュア関連は手を出してないんですよね~

こんなに瞬殺具合を目の前で見させられたら、予約を何としてでもゲトしようと思うもんです(さすがエムジェイさん、男の性が反応しましたねw)

そして雁川、早く行きたい・・・ ジュルリ

そうそう、うちにも応援Ver.届きました~

by かし (2012-06-01 14:56) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>シャルバニー予約争奪戦、大勝利おめ(>ω<b
>予約瞬殺で既にソフマップに難民状態とは凄いです!
前日の段階では予約するかどうか悩んでいたのですが、この争奪戦を前にコレクター魂に火が付きましたw
なんとか予約出来て嬉しいです。

>こちらも来ましたよ~♪
>開封して遊ぶ時間がなかなか無いのが辛いですが、確保しておけば安心ですからね(^^)
箱が大きくてびっくりしましたね^^;
水銀さんのレビューが楽しみです。

>ってか今週はなにげに到着ラッシュで次から次へと来る段ボール箱に目が点状態でしたよ(爆
5月攻勢はとんでもなかったですね・・・
来月のカードの引き落としが怖すぎる><

>教えやがった張本人が通りますよwww
>いやはや、エムジェイさんが神猫を買えずに涙で枕を濡らしていたと言う極秘情報wを入手しましたので、情報を流したしだいですがお役に立てて良かったです♪
いやね、もう、本当になんてことを教えてくれるんですかw
速攻で電撃屋に突撃しちゃったじゃないですか!
普段ねんどろいどでされていることを仕返しされた気分ですw
でも、本当に情報ありがとうございました!!

>神猫の前に抵抗する事は許されませんからねw
>figma聖天使神猫、無事確保おめでとです♪
神猫ほんとうに可愛いですよね^^
大事にします!
by エムジェイ (2012-06-01 22:16) 

エムジェイ

大林 森さん

>(≧ω≦)b 難民確定!(つд`)
やはりISの今後に不安があるのとシャルの人気のダブルパンチで凄いことになりましたね。
ブキヤさんとしてもこれだけ売れるとは思っていなかったのでしょうね。
今日アマゾンも3分で全滅したそうですし・・・
再販に期待ですね!
by エムジェイ (2012-06-01 22:19) 

エムジェイ

かしさん

>おや?どこかの誰かさんが後ろ姿を撮影されてた日の事ですかね?ニヤリ
あれはびっくりしましたwww
自分は観察する方だと思っていたら更に観察されていましたよwww

>IS好きですが、フィギュア関連は手を出してないんですよね~
>こんなに瞬殺具合を目の前で見させられたら、予約を何としてでもゲトしようと思うもんです(さすがエムジェイさん、男の性が反応しましたねw)
自分もIS関係は手を出していなかったのですが、網タイを本物使って再現しているとか聞いて少し興味を持っていたのですが、あの祭りの中では思わず手を出しちゃいましたw

>そして雁川、早く行きたい・・・ ジュルリ
一緒に牛タンチャーハン食べに行きたいですね!

>そうそう、うちにも応援Ver.届きました~
おお、おめでとうです^^ 頑張って飾ってくださいw
by エムジェイ (2012-06-01 22:22) 

ロック

バニーシャル予約おめでとうございます。

ブキヤのフィギュアは、
以前はいつでも買えるだったんですが、
柏崎星奈もネットでは壊滅ですし、
吉井美希(水着)もないですよね。
出荷数を絞って、足りなければ再販!という
感じなんでしょうかね。
ブラマジガールは4回目の再販っぽいし。

by ロック (2012-06-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。