SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェで「魔法使いの夜Cafe」が開催 [アキバ]

アキバ053.jpg

先月TYPE-MOONから発売された「魔法使いの夜」のコラボカフェがグッ鉄カフェで開催されると聞き、いてもたってもいられず仕事の後に早速駆けつけました!
今回は視的にも味覚的にも大満足です^^

アキバ024.jpg

アキバ025.jpg

このように展示がされています。上方にはタペストリーが飾られています。


アキバ036.jpg

アキバ032.jpg

アキバ037.jpg

アキバ048.jpg

「アートワーク展」と銘打たれています。
ゲーム中で使用したグラフィックや設定画像が美しく展示されています。
最後のは「空の境界」にも登場した橙子さんです^^


アキバ017.jpg

今回のコラボメニュー


アキバ041.jpg

アキバ042.jpg

静希流ディナーセット(あんかけ焼うどんとおでん)
ゲーム中に登場した静希の得意料理ですw
焼うどんは具だくさんで食べ応えがあり美味しかったです!
おでんは、こんにゃくをハシで食べるのに苦労しましたw


アキバ060.jpg

久遠寺邸のティータイムセット
スコーンに紅茶(アッサム)のセットです。
ベリーのソースと生クリームの甘さが紅茶とよく合います。


アキバ023.jpg

アキバ021.jpg

コラボメニュー注文でもらえるランチョンマットとティータイムセットについてくる缶バッジ(全2種)
今回はアリスにしました^^

自分がカフェに入った時にちょうど「まほよ」のテーマ曲がかかっていて思わず感動してしまいました^^
「まほよ」をプレイした方はもちろん、未プレイの方も雰囲気を味わってもらいたいと思います。




アキバ068.jpg

グッ鉄カフェでは今回、ワグナリア・プレイセットを4つもつなげて展示していました。
圧巻ですね!


アキバ071.jpg

夜空と肉が携帯ゲームをプレイ中。
モン狩でもやっているのでしょうかね?


アキバ052.jpg

そんな中、一人でたたずむマミさん><
しかも窓の外には・・・



アキバ011.jpg

アキバ007.jpg

アキバ012.jpg

コトブキヤさんでは、先日瞬殺だったアルター「セルベリア・ブレス 水着Ver.」が展示されていました。
改めてみても、ものすごいロケット乳ですな!
肌の白さと水着の黒のコントラストが素晴らしいなぁ。


588805723.jpg

同じくコトブキヤさんで、アイマスの春香ちゃんも展示されていました。


588815293.jpg

ゲーマーズさんの正面ディスプレイには来週発売の水樹奈々さんのニューシングルが!


588814071.jpg

「ヨルムンガンド」のOP曲である川田まみさんの「Borderland」が先行販売されていました。
また、坂本真綾さんの昨年のライブを収録した「Live 2011 in the silence」のBDとDVDも発売され、アニメイトでは真綾さんの衣装も展示されていました。




今日の戦果は・・・


アキバ078.jpg

川田まみ「Borderland」
この曲かっこよくて大好きなんですよね!
でも、車で聞いていると曲に乗せられてスピード違反で捕まりそうなのがアレですw
このシングルと8月に発売のアルバムを購入すると特別CDがもらえるキャンペーンがあります。


アキバ080.jpg

黒咲練導「レセプタクル」
黒咲先生の人気シリーズ「放課後プレイ」にもつながるお話です。
直接的なエロシーンはありませんが、とにかく雰囲気がエロいんですよね^^




nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 6

大林 森

おおお、グっ鉄カフェー!ウラヤマシス!(TωT)静希流ディナーセットはすごいボリュームですね(*´Д`*)お得だ!セルベリアのオッパイもいいなあ・・。(ヽ´ω`)本当に最近オタク成分不足気味ですー!
by 大林 森 (2012-05-30 02:48) 

アーニマ

マミさんをぼっちにして展示するとは・・・><
まあ、ワグナリア・プレイセットは良いですね!
秋葉原で前に見たことあるけど、その時はスルーしてしまった・・・。
今日秋葉原行くのでワグナリア・プレイセットを買おうと思いますw
by アーニマ (2012-05-30 06:39) 

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

おおおっ、まほよcafeとな(;゜◇゜)スゴイッス
まさにエムジェイさんの為に企画されたようなものじゃないですか!

>いてもたってもいられず仕事の後に早速駆けつけました!
その気持ち分かります!もう終業30分前なんて椅子にも座ってられなかったのではwww

グッ鉄カフェは流石と言うかフィギュアの展示方法が上手い、ほんとに遊び心全開ですね(^^)
でもマミさんをぼっちにしないでほしいです(つ◇・、)カワイソ
by 水銀 (2012-05-30 22:32) 

エムジェイ

大林 森さん

>おおお、グっ鉄カフェー!ウラヤマシス!(TωT)静希流ディナーセットはすごいボリュームですね(*´Д`*)お得だ!
最近動きがあまりなかったのですが、こんな隠し玉を持ってきてくれて嬉しいサプライズでした^^
静希流ディナーは食べごたえありました。おなか一杯になりますよ^^

>セルベリアのオッパイもいいなあ・・。(ヽ´ω`)本当に最近オタク成分不足気味ですー!
セルベリアは肌の色がとても綺麗で、オッパイも素晴らしかったです^^
アルター製品は予約必須となっている昨今、予約してなかったのがちょっと後悔しました><

by エムジェイ (2012-06-01 22:04) 

エムジェイ

アーニマさん

>マミさんをぼっちにして展示するとは・・・><
もうマミさんにはこういうキャラが定着しちゃいましたね^^;
でも、窓の外にはシャルが居てくれるからw

>まあ、ワグナリア・プレイセットは良いですね!
>秋葉原で前に見たことあるけど、その時はスルーしてしまった・・・。
>今日秋葉原行くのでワグナリア・プレイセットを買おうと思いますw
遊び方が増えていいですよね^^
自分も何度も見ているのですが、まだ購入していないのでレビュー期待してます^^
by エムジェイ (2012-06-01 22:06) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ

>おおおっ、まほよcafeとな(;゜◇゜)スゴイッス
>まさにエムジェイさんの為に企画されたようなものじゃないですか!
もうエムジェイホイホイですよ(ソンナモノナイ
グッスマさんとタイプムーンの結びつきだからこそできたイベントですね!

>その気持ち分かります!もう終業30分前なんて椅子にも座ってられなかったのではwww
仕事しながらツイッターを除いては「いいなぁ」とため息ついてましたw

>グッ鉄カフェは流石と言うかフィギュアの展示方法が上手い、ほんとに遊び心全開ですね(^^)
>でもマミさんをぼっちにしないでほしいです(つ◇・、)カワイソ
ですね!展示用の場所がしっかりしているので撮影も楽でいいです^^
マミさんは・・・ あれがマミさんのアイデンティティーなんです!
孤高のアイドルマミさん頑張れ(違う
by エムジェイ (2012-06-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。