So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ

PS3用「シュタインズ・ゲート」等発売およびアキバ散策 [アキバ]

アキバ001.jpg

PS3用ソフト「シュタインズ・ゲート」&「比翼恋理のだーりん」、そして2本が一緒になった「ツインパック」が発売されました。
秋葉原のソフマップAM館では購入者への抽選会が開かれ、まゆしぃのコスプレをした方がいらっしゃいました^^
また、ドラゴンズ・ドグマなども発売され大作ラッシュでした。


585527482.jpg

ソフマップ2号店での売り切れのお知らせ

この日、一番話題になったのは、アルターの「セルベリア・ブレス 水着Ver.」でした。
もうとにかく一般販売分がどこにもない!
お昼頃にはコトブキヤさんに在庫があったそうですが、あっという間に売り切れ。
ソフマップ各店などでも予約分でいっぱいのようで、夕方にヨドバシカメラに入荷したもののやはり1時間少々で売り切れたようです。
グッスマのマミさんでも、そに子TOKONATSU Ver,でもこんなに商品を見ないことはありませんでした。
やはりオッパイの大きさに比例して在庫が薄くなるのか・・・(違う
いやぁ、アルター製品が欲しいときは素直に予約するようにしましょう^^;

また、アルター(アルメカ)からフルメタル・パニックの「M9ガーンズバック」も発売され、こちらも品薄でした。
自分も欲しかったのですが、値段にしり込みしてしまいました・・・
ねんどろいど「七咲逢」は各店かなり在庫はあったようで、杏子のような惨状ではありませんでした^^;



585516290.jpg

先日発表された、RAHのまどかの予約もはじまりました。
写真はソフマップ1号店の予約POPです。
「でかマド」に笑ってしまったw


585516841.jpg

同じくソフマップ1号店では再販の発表された「figma美樹さやか」「figma佐倉杏子」のお知らせも。
仕事速いっすなぁ。


アキバ001_01.jpg

今日も今日とて「雁川」で雁ちゃんセットを注文。
話題の牛タン塩丼、つけ麺、油淋鶏と杏仁豆腐のセットです。
もう、いろいろと盛りだくさんで美味しかったです^^



今日の戦利品は・・・


アキバ0011.jpg

Fate/Zeroコミックアラカルト第2巻「決戦編」
うめてんてー描き下ろしのイラストが表紙です!
ゲーマーズ特典はブロマイドでした。


アキバ003.jpg

魔法少女リリカルなのはVivid FULLCOLORS 第2巻
こちらもゲーマーズ特典のブックカバー。
いやぁ、裸祭り万歳!


以上、シュタゲ発売とアキバ散策でした。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

大林 森

セルベリアは一般販売もあったんですねー!もうそれすら驚きです。( ;´∀`)ネットでも早々に消えていたので高嶺の花ですー!残念!(⊃д⊂)雁ちゃんセットんまそうです!
by 大林 森 (2012-05-25 05:44) 

アーニマ

もう再販決定!?早いですね!
デカまどワロタwww
買おうかなあw
でも、大きすぎてショーケースに入らない気がw
by アーニマ (2012-05-25 06:37) 

かし

「でかマド」ことRAHまどか、予約いたしました!(高けぇ・・・)

相変わらず祖父はブキヤ同様いい仕事をしますね~。毎回これが楽しみでアキバに向かってるようなもんです(オィ

そして「雁川」、早く行きたいなぁ~。ネット上で話題の「牛タン塩チャーハン」、まだあるのかなぁ?

エムジェイさんのアキバ散策をみていると、あ「アキバ行きたい病」が発症して困ります ← 褒め言葉

by かし (2012-05-25 12:37) 

リュウ

ダーリンは本編の2週目が終わったら買う予定です

エル・プサイ・コングルゥ
by リュウ (2012-05-25 23:11) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

でかマドすげーwww(値段もw)
かしさんは予約されたようですがエムジェイさんはどうされるのでしょうか(^^)
自分は予算不足でスルーです・・・、でもほむほむ出たらどうしようかな(^^;

>うめてんてー描き下ろしのイラストが表紙です!
セイバーさんが可愛すぎる!このセイバーさんのスケールフィギュアが欲しいって思ってしまったwww

ところで”figma神猫”ですが、電撃屋のHPで在庫有りになってますよ、自分はたった今1体追加購入しちゃいましたwww
by 水銀 (2012-05-25 23:16) 

エムジェイ

大林 森さん

>セルベリアは一般販売もあったんですねー!もうそれすら驚きです。( ;´∀`)ネットでも早々に消えていたので高嶺の花ですー!残念!(⊃д⊂)
アルターさんは一時作り過ぎていたので、最近は受注した数くらいしか作らなくなったようですね。
アマゾンでの瞬殺具合は参りますよね><

>雁ちゃんセットんまそうです!
とっても豪華でした^^
やはり牛タンが味付けも含めて美味しいんです^^
by エムジェイ (2012-05-28 15:01) 

エムジェイ

アーニマさん

>もう再販決定!?早いですね!
グッスマさんとしてもこれだけ売れるとは思っていなかったのでしょうね。でも、こういう素早い対応は嬉しいですね。

>デカまどワロタwww
>買おうかなあw
>でも、大きすぎてショーケースに入らない気がw
おお、行きますか!
ショーケースに入れずに、常にそばに置いてあげれば問題なしですw
by エムジェイ (2012-05-28 15:02) 

エムジェイ

かしさん

>「でかマド」ことRAHまどか、予約いたしました!(高けぇ・・・)
予約おめでとです^^
自分は様子見なので、レポートはお任せしますねw

>相変わらず祖父はブキヤ同様いい仕事をしますね~。毎回これが楽しみでアキバに向かってるようなもんです(オィ
ソフ1は担当者がノリノリのようで、いつも見ていて楽しいですね!

>そして「雁川」、早く行きたいなぁ~。ネット上で話題の「牛タン塩チャーハン」、まだあるのかなぁ?
今は平日はレギュラーメニューでは無くて、土日はやっているようです。
これは病みつきになりますよ^^

>エムジェイさんのアキバ散策をみていると、あ「アキバ行きたい病」が発症して困ります ← 褒め言葉
これは伝染しますからなw ご注意をw
by エムジェイ (2012-05-28 15:05) 

エムジェイ

リュウさん

>ダーリンは本編の2週目が終わったら買う予定です
>エル・プサイ・コングルゥ
本編2週目終わられたようなので、もう買われましたかね?
だーりんはOP見てるだけでもニヤニヤしちゃいますよね。
自分は時間無くてまだ第1章の途中です^^;
一緒にだーりん楽しみましょう^^
エル・プサイ・コンガリィ
by エムジェイ (2012-05-28 15:10) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす

>でかマドすげーwww(値段もw)
でも冷静に考えてみるとアゾンの六分の一ドールと同じくらいという罠^^;

>かしさんは予約されたようですがエムジェイさんはどうされるのでしょうか(^^)
>自分は予算不足でスルーです・・・、でもほむほむ出たらどうしようかな(^^;
自分は今回は見送りするつもりです。
服が布製で表情を変えれるというのはとても魅力的なのですが・・・
ほむほむ出たら自制心が効きそうにないですw

>セイバーさんが可愛すぎる!このセイバーさんのスケールフィギュアが欲しいって思ってしまったwww
うめてんてーマジックですな!
このスケールでたら自分も欲しいです!!
癒し系のセイバーさんですよね^^

>ところで”figma神猫”ですが、電撃屋のHPで在庫有りになってますよ、自分はたった今1体追加購入しちゃいましたwww
な・なんて恐ろしい情報を教えてくれたんですか!
しばらく省エネモードで行くつもりだったのに思わずぽちっちゃったじゃないですか!!
さすがfigmaマイスター、常のチェックに恐れ入ります^^
by エムジェイ (2012-05-28 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました