SSブログ
人気ブログランキングへ

PSVITA「シェルノサージュ」発売とアキバの様子&最近の買いもの [ゲーム]

c20120416_ciel_01_cs1w1_x720.jpg

PSVITAで期待の新作「シャルノサージュ」が発売となりました!
仕事の後、秋葉原へ主人公イオンちゃんを迎えに行ってきました^^

あきば2001.jpg

限定版のパッケージ(右)とソフト(左)
パッケージの金色の部分は別の印刷になっていて輝いていて非常に綺麗です。


あきば2002.jpg

限定版には、
 ジェノミライ最重要機密書類
 天文内部職員向けジェノム・トロン教本
 イオンの音声記録ディスク
 次元転換シール
という豪華仕様!

なお、ソフマップAM館では限定版は予約した人の分しか入荷がなく、一般分も早々に売り切れていました。



あきば004.jpg

また、PSPの「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」も発売でした。
ソフマップAM館前では購入者への抽選会が開催されていました。


あきば006.jpg

受付にはまゆしぃのレイヤーさんが!とっても可愛らしかったです^^



あきば007.jpg

コトブキヤさんでは今週からFate/Zeroのコーナー「王の財宝」が出来ていましたが、日々面積が拡大中です。


567069621.jpg

しかし、これには需要はあるのか・・・w


あきば009.jpg

このTシャツ欲しいのだけれど、ライダーのように着こなすには貧弱すぎる体に涙w



あきば003.jpg

あきば002.jpg

クラブセガ秋葉原にミクさん降臨!
新プライズの登場を記念しての店頭アピールでした。
ミクさんマジ天使!


この後にグッ鉄カフェに行こうと思ったら、イベントのために入れず・・・ イベント遭遇率高すぎる^^;



そして、最近の買いもの&お届け物は・・・


あきば2008.jpg

「偽物語 かれんビー1」
待ってましたの偽物語BD1巻!
特典としてエンドカードピンナップとかれんビーの主題曲「marshmallow justice」のCDが付属
そして何より、副音声「ガハラさん×バサ姉」・裏音声「撫子×月火」という恐ろしいキャラコメが^^
どっちもフリーダムすぎて笑いをこらえるのが大変でしたwww
ある意味本編より凄かったですwww


あきば2003.jpg

昨日発売された、「化物語 副音声副読本・上」と「悲鳴伝」
副読本は尺の関係でカットされた部分が載っているので、原文はどうなっていたのか大変気になります。
そして、下巻ではバサ姉のぶっちゃけが全部聞けるかと思うと発売が待ち遠しいですねw
悲鳴伝は500ページを超える大作です!
西尾ファンとして押さえておくしかないですね。
しかし、西尾先生、筆が早すぎです^^;


あきば2005.jpg

「アクエリオンEVOL」1巻
「ごめんなすって~~~」のCMで有名なBDが遂に発売です。
改めて観ると、ミコノの「壊れちゃうぅううう!!」はインパクトありますねw


あきば2001_01.jpg

そしてMF文庫Jから発売されたノベル版「アクエリオンEVOL」1巻
基本的にアニメに沿った展開ですが、今のところ最大の謎とされている(?)紙袋女の名前が「ファン・ファン」で「とてもいいこ」であることが明かされていますw
1巻ではシュレイドがヴィヴラートをアレグロビバーチェでアジタートするところまでですw
不動ZENのセリフがすべて太字になっていたり、アニメにも負けない濃さで面白かったですよ。
右のゲーマーズ特典のポストカードがまた凄い!
まさにビッグ・パン!


あきば2004.jpg

「魔法少女リリカル☆なのはVivid Fullcolor」1巻
正直フルカラー版はスルーしようと思っていたのですが、ゲーマーズ特典の架け替えブックカバーを見て決意は崩壊しました・・・
だって、フェイトちゃんのこのお尻見たら買っちゃうよね、このお尻・・・


あきば2006.jpg

ねんどろいど「美樹さやか」×2
ねんどろいど「森嶋はるか」
ねんどろいど「週刊はじめての初音ミク」×2

怒涛のねんどろいど発売ラッシュ!
はじめての初音ミクはアマゾンに頼んだ方は「アマゾン仕様の段ボール」がオマケで付いてきましたw


あきば2010.jpg

こちらはちょっと前になりますが、
Gift「すーぱーそに子 Gothicmade Ver. ベッド風台座付き」
超可動「空条承太郎 ver.1.5」

そに子は例のとてつもなくヤヴァイやつですw 
恐ろしくてまだ開封もしてませんよw


うむむ、予算きついのに・・・ 私ってほんと、ヴァカ^^;

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

大林 森

おおおおお!アキバライフ満喫!(≧ω≦)b うらやましいーーーー!GW中は込みますからねえ・・・。ソニこのレビュー楽しみにしてます!
by 大林 森 (2012-04-27 13:15) 

アーニマ

俺も秋葉原は頻繁に行ってますがソフマップはフィギュアコーナーしか最近行ってませんw
ゲームコーナーに行けば素晴らしいコスプレが見れるのか・・・!
クラブセガには面白いコスプレの人いますよねーw
俺行った時は銀玉の銀さんのコスプレの人がいましたwエムジェイさんみたいにミクのコスプレが見たいww
ちなみに、久々に気合入れてフィギュアの記事書いたんで良かったら見てくださいw
by アーニマ (2012-04-27 14:09) 

かし

いいねぇ~。日本経済を盛り上げてますねぇ(って、なんのこっちゃ)

今日アキバに行ったら、D.CⅢ祭りでしたわw

チラリとブログトップに写っているさやかちゃんレビュー希望!

そして、森島先輩もみたいなぁ~、なんて
by かし (2012-04-27 22:53) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

おおお、ガッツリと買われてますねぇ♪
この月末の発売ラッシュは尋常じゃないですよね(^^;

そして、空条承太郎まで買われていたとはwww
箱がそに子と並んでいると不思議なインパクトが(爆

そに子はレビュー予定ですか?w
by 水銀 (2012-04-28 02:02) 

エムジェイ

大林 森さん

>おおおおお!アキバライフ満喫!(≧ω≦)b うらやましいーーーー!
発売日イベントはアキバの華ですからね!
レイヤーさんはやっぱりいいですね^^

>GW中は込みますからねえ・・・。ソニこのレビュー楽しみにしてます!
GWなんてものは自分には全く関係ないのですが、そに子レビューは頑張ります!
by エムジェイ (2012-04-29 22:31) 

エムジェイ

アーニマさん

>俺も秋葉原は頻繁に行ってますがソフマップはフィギュアコーナーしか最近行ってませんw
ゲームコーナーに行けば素晴らしいコスプレが見れるのか・・・!
自分もフィギュアコーナーがメインですね。CDコーナーにもちょくちょく行きます。
あと、有名タイトル発売日に店頭で特設コーナーが出来ることがおおく、そこにレイヤーさんが居ることがおおいです。ゲームコーナーにはいらっしゃいませんよ^^;

>クラブセガには面白いコスプレの人いますよねーw
>俺行った時は銀玉の銀さんのコスプレの人がいましたwエムジェイさんみたいにミクのコスプレが見たいww
お店がこういうイベントに力入れてますね。ミクさん見れたのは幸運でしたよ^^

>ちなみに、久々に気合入れてフィギュアの記事書いたんで良かったら見てくださいw
勢ぞろいなかなか壮観でした!
レビュー記事にも期待しています^^
by エムジェイ (2012-04-29 22:34) 

エムジェイ

かしさん

>いいねぇ~。日本経済を盛り上げてますねぇ(って、なんのこっちゃ)
頑張ってアレの税金とか払ってますしw、日本経済に貢献しまくりですな(ヤケ

>今日アキバに行ったら、D.CⅢ祭りでしたわw
ああ、あれ連休前だし、凄かったみたいですね。
自分D.C.には興味ないので完全スルーでしたよw

>チラリとブログトップに写っているさやかちゃんレビュー希望!
>そして、森島先輩もみたいなぁ~、なんて
さやかちゃんは頑張ってやりましたよ^^ ラブリーは・・・アマガミスト頑張れ!(丸投げ
by エムジェイ (2012-04-29 22:36) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす!

>おおお、ガッツリと買われてますねぇ♪
>この月末の発売ラッシュは尋常じゃないですよね(^^;
この後にも続々とね・・・ お財布が、お財布がぁ・・・

>そして、空条承太郎まで買われていたとはwww
>箱がそに子と並んでいると不思議なインパクトが(爆
このシリーズはジョセフに続いて2人目です^^
確かに、言われてみるとこの並びは凄いですなw
そに子がオラオラされているというか、なんというかw

そに子はレビュー予定ですか?w
by エムジェイ (2012-04-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。