SSブログ
人気ブログランキングへ

「英雄×戦姫」が遂に発売! [ゲーム]

エムジェイが大好きな絵師である「大槍葦人」さんが原画をされたPC用ゲーム「英雄×戦姫」が遂に発売されました!
秋葉原では発売を記念したプレゼント抽選会と、登場人物である「アーサー」のフィギュアのデコマスが展示され、レイヤーさんがお出迎えしてくれました^^



自分的にPCゲームにハマったのはTYPE-MOON作品と、Little Witch作品のおかげです。
Little Witchは昨年活動を休止してしまい、大槍さんの絵を見るのは同人作品しかないのかと悲嘆にくれていたときに、この作品の開発を聞いて狂気乱舞したものです。
その後も、プロモーションなど大々的に行って、作品にもかなり力を入れて作っていることを知り、今日の発売日を本当に楽しみにしていました。
大阪の一部店舗では昨日深夜販売があったそうですが、東京では本日発売ということで、早速秋葉原へ行って受け取ってきました。
3時ころ店舗の方へ行ったのですが、ソフマップAM館ではそれでも20人弱の列が。夕方以降は凄いことになっていたようです。まあ、ドラクリオットの方がうれているようですが・・・



英雄戦姫018.jpg

イベントはソフマップAM館前で。大槍さんの大きなイラストがお出迎えです^^


英雄戦姫005.jpg

英雄戦姫009.jpg

アーサーのレイヤーさん


英雄戦姫010.jpg

英雄戦姫017.jpg

卑弥呼のレイヤーさん
皆さん、強風の中、撮影をさせていただきありがとうございました。


英雄戦姫025.jpg

英雄戦姫042.jpg

英雄戦姫043.jpg

英雄戦姫037.jpg

Giftさんから発売予定のアーサーのフィギュア
スカートのフリルや、クマのぬいぐるみなど細かいところまで作り込んでいますね。
2012年発売予定ということで、予約開始が待ち遠しいです。


英雄戦姫046.jpg

「英雄×戦姫」パッケージ(右)と残念賞のイラスト


英雄戦姫047.jpg

英雄戦姫051.jpg

ソフマップ特典のドラマCD(右)、下敷き(左)、そしてアーサー抱き枕カバー!
下の写真は裏面です。
おおぅ、これでまた勇者レベルが上がっちまったぜw


英雄戦姫052.jpg

こちらは、トレーダー特典ジャンヌタペストリーとテレホンカード

え、なんで特典が2店舗あるかって? アーサー抱き枕とジャンヌタペストリーのどっちかを選べるわけないじゃない。つまり、そういうことです(爆


上に書いたとおり、大槍さんの絵のゲームが動いているだけで本当に幸せな気分になれますね。「まほよ」の発売まではとことんやりつくしたいと思います^^


英雄戦姫054.jpg

こちらも本日発売の「娘TYPE」
緋賀ゆかり先生のイラストカードと変身シーン特大プレートが付いてきました。
プレートの方は角度によってアレになるやつです。写真でもスバルあたりが^^;



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

大林 森

うおおおおお!ついに!(o=x=)b!!この時が!!!私は〆切が!Σ( ̄ロ ̄lll) !!

レビューたのしみにしてます!!Fateも楽しみです!キュイラッシュもfigmaなら買えそうだし・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-03-31 00:59) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

>え、なんで特典が2店舗あるかって? アーサー抱き枕とジャンヌタペストリーのどっちかを選べるわけないじゃない。つまり、そういうことです(爆

さすがです(>ω<b
どっちか選べと言われたら(財力の続く限り)両方ですよね♪
しかし、特典商法はファンには嬉しいやら厳しいやらwww
by 水銀 (2012-03-31 05:32) 

かし

特典の為に、複数買いするエムジェイさん・・・ステキ///

良かったですねぇ~
by かし (2012-03-31 16:13) 

エムジェイ

大林 森さん

>うおおおおお!ついに!(o=x=)b!!この時が!!!私は〆切が!Σ( ̄ロ ̄lll) !!
夢にまで見た大槍さんですよ!ちょっとゲームやった感じだと、中の人も頑張っていてかなり楽しめそうです。
〆切はやく終わらせて遊びましょう!!

>Fateも楽しみです!キュイラッシュもfigmaなら買えそうだし・・・。(ノε<。)゜
FateはBDとremixで盛り上げまくってますからね!いよいよ放映まで1週間を切りましたね^^
キュイラッシェのfigmaはいろんなキャラにつかえて楽しそうです。
by エムジェイ (2012-04-03 16:07) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>さすがです(>ω<b
>どっちか選べと言われたら(財力の続く限り)両方ですよね♪
水銀さんには負けますが、今回は譲れませんでした!
まあ、ソフトの方は1本すぐにゴニョゴニョしたので、実際にはそんなにお金もかからなくて助かりました(ぉぃ

>しかし、特典商法はファンには嬉しいやら厳しいやらwww
とくにPSPのfigma特典はねぇ・・・ 
まどかの制服もう一つほしいなぁ。
by エムジェイ (2012-04-03 16:14) 

エムジェイ

かしさん

>特典の為に、複数買いするエムジェイさん・・・ステキ///
>良かったですねぇ~
型月と大槍さんには理性が吹っ飛びますなw
タペストリー見てニヤニヤしてますよw
by エムジェイ (2012-04-03 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。