SSブログ
人気ブログランキングへ

「魔法少女まどか☆マギカ コミックアンソロジー」2巻発売 [アニメ]

グッ鉄カフェ015.jpg

まどか☆マギカのコミックアンソロジー第2巻が発売となりました!
表紙は蒼樹うめ先生によるほむほむですぞ!!

中央:コミックアンソロジー第2巻
右:魔法少女かすみ☆マギカ第3巻
左:虎の穴2巻同時購入特典のコースター

また、虎の穴の特典としてクリアーファイルが付いてきました。


グッ鉄カフェ012.jpg

グッ鉄カフェ013.jpg

(裏の絵が透けて見えないように白い紙を挟んで撮影しています)
絵柄は表紙絵となっている、手りゅう弾のピンを咥えたほむらちゃん^^
途轍もなく物騒な内容ですがw、うめてんてーのほむほむ、とても素晴らしいですね。

内容的には、
コミックアンソロジーは、魔法少女達の心情を描いたシリアスなものやギャグが半々といったところ。
個人的には、牛木義隆先生の、マミさんと特訓して中二病に目覚めるほむほむが一番ツボりましたw
他にも8投身モナーのようなQBさんや、アルティメットにも呆れられるほむほむとか、ニヤニヤしっぱなしで楽しみことが出来ました。

かすみは今まで謎であった部分がかなり明かされることとなり、1巻のあのムードはどこへ?といったダークな雰囲気でいっぱいでした・・・ 途中マミさんが少しだけですが登場するのが嬉しかったですね。



グッ鉄カフェ016.jpg

「ファイブスター・ストーリーズ リブート」7巻も発売されました。
今回は魔導大戦! とにかくMHがワンサカ登場です。
永野護先生が各MHについて解説するページが追加されています。今までのイラスト集などでも明記されていなかった部分にも触れられていてファンとしてはよだれ物の解説でした。
今年、ゴティックメードが上映されたらいよいよ連載再開されるのか?



グッ鉄カフェ019.jpg

グッスマさんの「忍野忍」も到着しました。
意外とコンパクトなパッケージでびっくりw
今週の偽物語で忍の可愛さが爆発したせいか、一般売りは壊滅状態だとか・・・
早くレビューしたいですね。



魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原案:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: コミック



魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原案:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/09/12
  • メディア: コミック




魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原案:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: コミック



ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: コミック



nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 12

大林 森

うめてんてー!(≧ω≦)b いいですね!!私も忍ゲットです!!偽物語でいろいろ爆発しましたねー!(・´з`・)マーヤ様の声もいい感じです!次のバトルも期待だー!
by 大林 森 (2012-03-13 13:04) 

かし

さて、まど☆マギアンソロを帰りにゲトするか・・・

買い忘れてたっ!

そして忍は・・・、注文シテナイ(泣)

レビュー希望です!
by かし (2012-03-13 17:05) 

紅月

忍・・・可愛い><;
ポニテverも販売されないかなー・・・

かすみ☆マギカは読んだ事ないのですが
面白いですか?・・・と紅月は決め顔でそういった。
by 紅月 (2012-03-13 21:55) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

おおお、うめてんてーのほむほむだぁ(≧◇≦)
アンソロ2巻もう出てたのですね~、1巻も楽しかったので今回も期待大!早く買いに行かねば♪

>一般売りは壊滅状態だとか・・・
こういう時は予約組みは優越感にひたれますねw
まぁ、実際に欲しいフィギュアは予約しておくに限りますよね(^^)
私も欲しいのは予約です、そのほうが安心できますから♪
by 水銀 (2012-03-13 22:59) 

Shyushyu

こん○○わ~♪

はぅー ><  
買い洩れってより本屋に立ち寄らないようにしていたのが
裏目に出てる・・・。
週末がっつり回収機動を展開せねば・・・。

情報アリガト!(´▽`)です。
by Shyushyu (2012-03-14 12:52) 

てんぽく

ファイブスターがまだ続いていたことに驚きですw
by てんぽく (2012-03-16 01:08) 

エムジェイ

大林 森さん

>うめてんてー!(≧ω≦)b いいですね!!
うめてんてーのほむほむ最高です!
ポーズも素晴らしくてこれだけでも買った甲斐が十二分にありました。

>私も忍ゲットです!!偽物語でいろいろ爆発しましたねー!(・´з`・)マーヤ様の声もいい感じです!次のバトルも期待だー!
やはり、これは押さえておくべきですよね!
マーヤの忍は不評の声が結構あったのですが、今回でその声は一掃されたでしょうね!
最後の阿良々木さんの魂の叫びが楽しみで仕方ありませんw
by エムジェイ (2012-03-16 01:53) 

エムジェイ

かしさん

>さて、まど☆マギアンソロを帰りにゲトするか・・・
>買い忘れてたっ!
ゲットされたようでなによりです^^
虎のクリアファイルは最高ですよ。

>そして忍は・・・、注文シテナイ(泣)
>レビュー希望です!
なんと!それは痛いなぁ。頑張って早めにレビューします^^;
by エムジェイ (2012-03-16 01:56) 

エムジェイ

紅月さん

>忍・・・可愛い><;
>ポニテverも販売されないかなー・・・
ポニテと成人Ver.欲しいですね!
来週の姿が楽しみで仕方ないっす!

>かすみ☆マギカは読んだ事ないのですが
>面白いですか?・・・と紅月は決め顔でそういった。
かずみはですねぇ、絵が結構癖あるのでそれに抵抗なければ楽しめると思います。
物語は最初は明るい魔法少女戦隊ものでビックリしますが、さすがまどか外伝だけあって、真っ黒ですw
by エムジェイ (2012-03-16 02:28) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわ

>おおお、うめてんてーのほむほむだぁ(≧◇≦)
もう完璧すぎて言葉は要りませんよね!

>アンソロ2巻もう出てたのですね~、1巻も楽しかったので今回も期待大!早く買いに行かねば♪
自分もそろそろだとは思っていたのですが、意外と早くてびっくりしました。
今回も目いっぱい楽しませてもらいました^^

>こういう時は予約組みは優越感にひたれますねw
>まぁ、実際に欲しいフィギュアは予約しておくに限りますよね(^^)
>私も欲しいのは予約です、そのほうが安心できますから♪
やはりフィギュアに関しては少しでも欲しいと思ったら予約ですよね。
特にアマゾンなら最低価格が適用されますし、キャンセルもギリギリまで出来るのでお徳ですよね。

by エムジェイ (2012-03-16 02:31) 

エムジェイ

Shyushyuさん

>買い洩れってより本屋に立ち寄らないようにしていたのが
>裏目に出てる・・・。
>週末がっつり回収機動を展開せねば・・・。
行くと欲しくなりますよね^^;
回収起動を展開するといっぺんの支払いが増えて、重税感が増える罠ですなw
by エムジェイ (2012-03-16 02:33) 

エムジェイ

てんぼくさん

>ファイブスターがまだ続いていたことに驚きですw
いや、終わるわけがないというのが正直な感想ですw
グインサーガと同じ運命ですなw
by エムジェイ (2012-03-16 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。