SSブログ
人気ブログランキングへ

グッ鉄カフェでワンフェス出展品を見てきました(その2、スケールフィギュア編) [フィギュア レビュー]

グッ鉄カフェ208.jpg

グッ鉄カフェレポート第2回はスケールフィギュア編です。
なにも言わずとも、上の写真がオーラ出し過ぎですな^^;


画像クリックで拡大します


グッ鉄カフェ141.jpg

グッ鉄カフェ161.jpg

グッ鉄カフェ167.jpg

グッ鉄カフェ032.jpg

グッ鉄カフェ170.jpg

色々な角度から。
髪の流れる感じとか、スカートのボリュームとか物凄いことになっています!これ部屋に飾るのもたいへんですね^^;



グッ鉄カフェ202.jpg

グッ鉄カフェ055.jpg

グッ鉄カフェ032.jpg

グッ鉄カフェ173.jpg

グッ鉄カフェ156.jpg

グッ鉄カフェ160.jpg

グッ鉄カフェ149.jpg

グッ鉄カフェ171.jpg

グッ鉄カフェ066.jpg

いくら見ていても飽きることのない圧倒的なディテール!正式な発表が待ち遠しいです!


グッ鉄カフェ167.jpg

アルティメットまどかパイ! 究極でこれとは・・・ 全米が涙した!



グッ鉄カフェ074.jpg

グッ鉄カフェ067.jpg

「僕は友達が少ない」三日月夜空
白ですなw


グッ鉄カフェ038.jpg

グッ鉄カフェ040.jpg

PSP「セブンスドラゴン」サムライ



グッ鉄カフェ099.jpg

グッ鉄カフェ094.jpg

「あの日見た花の色を僕は忘れない」めんま
紳士な諸君はアイスを別なものに想像するんだ!



グッ鉄カフェ123.jpg

グッ鉄カフェ126.jpg

グッ鉄カフェ059.jpg

グッ鉄カフェ125.jpg

「輪るピングドラム」プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
プリクリ様のポーズ最高ですね!スカートがとんでもないことになってます^^;



グッ鉄カフェ127.jpg

グッ鉄カフェ130.jpg

グッ鉄カフェ057.jpg

グッ鉄カフェ290.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子
どっからどう見ても杏子ですね!衣装の躍動感が素晴らしいです。
これも槍の自己主張が凄いな^^;



グッ鉄カフェ241.jpg

グッ鉄カフェ238.jpg

グッ鉄カフェ236.jpg

グッ鉄カフェ268.jpg

「ギルティクラウン」いのり
コスチュームが色合い鮮やかで大胆に見える素肌とのコントラストが素敵ですね!
そして、後ろ姿が凄いことに^^; いやぁ、いいもの見せてもらいました!



グッ鉄カフェ117.jpg

グッ鉄カフェ036.jpg

初音ミク 恋は戦争Ver.DX 
こちらはすでに発売されていますが、DX版が箱とともに展示されていました!
とにかくデカいw 
もうジオラマと言ってもいいレベルですが、その分写真に撮っても素晴らしく映えます!


以上、スケールモデルでした。
これでもかと言わんばかりの物量に圧倒されること請け合いです!
そして、思う存分取れるという夢のような環境。
フィギュア好きなら展示期間に行くしかないでしょう^^

こないだ行ったら、ウエイトレスのお姉さんに「お久しぶりですね、最近あまり見えられませんでしたね」と言われてしまったのは内緒w



撮影機材
カメラ:Nikon D700
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED(PLフィルター使用)
タグ:フィギュア グッスマ グッ鉄カフェ ワンフェス ねんどろいど ぷち figma

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 13

水銀

エムジェイ さん、ちゃーっす(^^)ノ

アルティメットまどかは楽しみですね、色付きが早く見たいですよ♪
値段が気になりますが、これは即予約したいですね(^^)

>「僕は友達が少ない」三日月夜空
白ですかw
夜空と星奈は是非figmaで出して欲しいです♪
by 水銀 (2012-02-20 00:44) 

大林 森

アルティメットは飾る場所もアルティメットですよね。(;´Д`)クリスタルといい、場所を確保するのに今の嫁達を片さないと・・・・。(・´з`・)迷う・・・。
by 大林 森 (2012-02-20 04:01) 

紅月

究極まどかの圧倒的オーラwwwww
すげえwwwwこの時点でこのオーラ・・・
色が付いたらどうなってしまうんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by 紅月 (2012-02-20 08:03) 

かし

アルティメットの撮影量に圧倒w

>アルティメットまどかパイ! 究極でこれとは・・・ 全米が涙した!

盛大にフイタ。エムジェイさんが言うように、ほむほむにとっては関係ないんでしょうけれどw

>こないだ行ったら、ウエイトレスのお姉さんに「お久しぶりですね、最近あまり見えられませんでしたね」と言われてしまったのは内緒w

言ってるし、見ちゃったしw

これだけアキバ行脚(偵察)してれば顔も覚えてもらえるよねww
by かし (2012-02-20 11:30) 

Shyushyu

こん○○わ~♪

ご無沙汰してます(の間にも訪問アリガト!(´▽`))

流石ぁ、良いお仕事されてますね!
文化の極みですねw
ちっぱいはw
と検めて思いつつw
案外見られて顔を覚えられているものですよねw
私も経験ありますwえぇーーってねw
by Shyushyu (2012-02-20 14:18) 

ロック

綺麗に撮れてるな~
wfと違って人にぶつかる心配も少なそうで
グッ鉄での撮影は良いですね。
イベント会場でAEロックは使えますかね?
by ロック (2012-02-21 11:48) 

アーニマ

アルティメットまどか、すごいボリュームです!
スカートが長い!
色がついたのを早く見てみたいです!
by アーニマ (2012-02-21 14:20) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>アルティメットまどかは楽しみですね、色付きが早く見たいですよ♪
>値段が気になりますが、これは即予約したいですね(^^)
グレーモデルでさえこの存在感ですからね!色が付いたら凄いことになるでしょうね^^
そして、水銀さんを購入する気にさせるアルティメットまどかに拍手です^^

>白ですかw
ちょっとイメージとは違う感じですが、しっかり白でしたw

>夜空と星奈は是非figmaで出して欲しいです♪
夜空はショートカットも付けてほしいですね。
そして小鳩もはずせませんな!

by エムジェイ (2012-02-22 00:19) 

エムジェイ

大林 森さん

>アルティメットは飾る場所もアルティメットですよね。(;´Д`)クリスタルといい、場所を確保するのに今の嫁達を片さないと・・・・。(・´з`・)迷う・・・。
アルターのフェイトとどっちが場所をとるかフィギュアファンの一部では戦慄の悲鳴が上がっていますよねw
とりあえず箱を見たら笑ってしまいそうです^^;
by エムジェイ (2012-02-22 00:24) 

エムジェイ

紅月さん

>究極まどかの圧倒的オーラwwwww
圧倒的というしかないですよね! 見る人みんなが「スゲー」とため息をついていましたよ^^

>すげえwwwwこの時点でこのオーラ・・・
>色が付いたらどうなってしまうんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もう訳が分からないよ、としか言いようがないですw
部屋にあったらいつまででも見ていられそうですね^^
by エムジェイ (2012-02-22 00:30) 

エムジェイ

Shyushyuさん、こんにちは^^

>ご無沙汰してます(の間にも訪問アリガト!(´▽`))
こちらこそ、いつもありがとうございます!

>流石ぁ、良いお仕事されてますね!
>文化の極みですねw
>ちっぱいはw
>と検めて思いつつw
ちっぱいは素晴らしいですねw まどかがマミさんみたいになっていたらドン引きでしたよ^^;
グッスマの凛が増量だったのだけが不満だったので、今回は素直に喜びたいです(ダメニンゲン

>案外見られて顔を覚えられているものですよねw
>私も経験ありますwえぇーーってねw
ビックリしますよねぇ。変な行動はしないように気をつけねば^^;
by エムジェイ (2012-02-22 00:48) 

エムジェイ

ロックさん

>綺麗に撮れてるな~
お褒めの言葉ありがとうございます!
ロックさんに言われると恐縮してしまいますよ^^;

>wfと違って人にぶつかる心配も少なそうで
>グッ鉄での撮影は良いですね。
ほとんど独占して撮影できるのでたまらなかったです!
構図とかもじっくり考えて撮影できるのもよかったです。

>イベント会場でAEロックは使えますかね?
基本AEロック使っていないのですが、イベント会場だと角度によっても照明変わってくるのでどうでしょうかね?
by エムジェイ (2012-02-22 00:58) 

エムジェイ

アーニマさん

>アルティメットまどか、すごいボリュームです!
>スカートが長い!
スカートで台座から支えるという恐ろしい仕組みになっています^^;
組み立てるとき緊張するだろうなぁ。

>色がついたのを早く見てみたいです!
ですよねぇ!早くミカタンブログあたりに出て欲しいです!
by エムジェイ (2012-02-22 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。