SSブログ
人気ブログランキングへ

月刊ニュータイプ2月号購入 [アニメ]

491561334.jpg

月刊ニュータイプ2月号が発売されていたので早速買ってきました。
表紙はギルティクラウンです。


今月は付録として、まどか☆マギカのクリアファイル(2種)が付属します。


491771974.jpg

どちらも、まどか×ほむほむという素晴らしいものです!これだけでも買う価値あり!


今月は音楽に焦点を当てて特集を組んでいるのが特徴です。

表紙にもなった「ギルティクラウン」の特集が巻頭で8ページ。1クールのED曲を担当したEGOISTのボーカルであるchellyさん、音楽を担当する澤野弘之氏のインタビューもあります。
次の特集である「劇場版けいおん!」では、あのTom-FH@ck氏、「アクエリオンEVOL」では菅野よう子氏、「Fate/Zero」では梶浦由紀氏へのインタビューと大変豪華なメンツです!

新情報では、「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」では宇宙空間を銃を構えて移動する弐号機が見開きで掲載されています!!

また、最近フォトエッセイを発売された能登麻美子さんのインタビューも2ページあります。前髪のパッツン具合はさすがでした^^

巻末には豊崎愛生さんのピンナップもありました。

次号予告では、次号の表紙&巻頭特集が劇場版となる「Tiger&Bunny」が発表されました。また、クリアファイルも付属するそうです。そして永野マニアとして注目なのが、ゴティックメードの最新PV他が収録されたDVDが付属することです。ついでに、F.S.S総選挙というよくわからない企画(失礼)もスタートするそうです^^;

付属のクリアファイルと豪華音楽陣インタビューとなかなか読みごたえある2月号でした。




nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 12

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)ノ

なんと、まと☆マギのクリアファイルですか!
普段アニメ誌は(予算節約の為w)買わないのですが、今月号は買ってみようかな(^^;
「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE」を予約するかも悩んでいたりしますし、今年もまど☆マギ関係で財布の中身を搾取され放題の予感がwww
by 水銀 (2012-01-09 02:04) 

Shyushyu

>どちらも、まどか×ほむほむという素晴らしいものです!

 買います。間違いなく!
 否、買わさせて頂きます。(週末にでも・・・・。)

>F.S.S総選挙

 何でもネタにこまったら 総選挙(おいおいw)な時代ですからねw
 これも楽しみにしておきましょう
by Shyushyu (2012-01-09 14:09) 

大林 森

うおおおーNewType充実ですねえ。(o=x=)bやはりクリアファイルが欲しいなああ・・・。(>_<)

FSSは永野先生がご存命のうちに終われば・・・・。(;´Д`)
いや、グインみたいに誰かが伝説を引き継ぐとか?Σ( ̄ロ ̄lll) 
by 大林 森 (2012-01-09 15:20) 

月宮水瀬

エムジェイさん こんばんわ|д・)ソォーッ

これを見て早速雑誌を購入しましたよ

クリアファイルが素敵過ぎます((ノェ`*)っ))タシタシ
ポスターも「まどマギ」でしかもだぶる「ほむほむ」(´゚∀゚`)キタコレ

ギルクラはアニメ絵より原画が好きですねw
これだけでも購買意欲が!

輪ゴムで中身が閲覧できなかったので、この情報を知らなければ購入しなかったかもです!
ありがとうございます!!
by 月宮水瀬 (2012-01-09 17:54) 

凪

クリアファイル,これは素晴らしいですね! これは見逃すところでした,情報ありがとうございます♪
同じく永野マニアとしては,次回のDVDも気になりますね。F.S.S総選挙も,気になると言えば相当気になります^^;

by (2012-01-10 04:31) 

かし

こ・この特典は・・・

アルティメットまどか///、しかもうめてんてー画じゃないか!

さて、本屋に行くべ
by かし (2012-01-10 16:11) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃー^^

>なんと、まと☆マギのクリアファイルですか!
>普段アニメ誌は(予算節約の為w)買わないのですが、今月号は買ってみようかな(^^;
このクリアファイルはいいですよ~^^ 女神まどかのほうがお気に入りです^^

>「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE」を予約するかも悩んでいたりしますし、今年もまど☆マギ関係で財布の中身を搾取され放題の予感がwww
フフフ、もう全巻注文済みですよw 今年も全力で搾取されますよ~(爆

by エムジェイ (2012-01-11 02:28) 

エムジェイ

Shyushyuさん

>買います。間違いなく!
>否、買わさせて頂きます。(週末にでも・・・・。)
ですよねぇ~!これは買わないという選択肢をとることは不可能ですよね^^;

>何でもネタにこまったら 総選挙(おいおいw)な時代ですからねw
>これも楽しみにしておきましょう
どうせなら一番人気が次巻の表紙になるとかすればいいのにw
でも、好きなキャラとMHがあり過ぎて選ぶの難しそうですよね。
by エムジェイ (2012-01-11 02:31) 

エムジェイ

大林 森さん

>うおおおーNewType充実ですねえ。(o=x=)bやはりクリアファイルが欲しいなああ・・・。(>_<)
最近NewType頑張ってますよね!バカテスのフィギュアの時はどうしようかと思いましたがw
今回のクリアファイルは本当に素晴らしいです!

>FSSは永野先生がご存命のうちに終われば・・・・。(;´Д`)
いや、グインみたいに誰かが伝説を引き継ぐとか?Σ( ̄ロ ̄lll) 
FSSは先生本人が、「いつ連載終わっても年表あるからいいよね♡」といってますからなぁw
グインは110巻あたりまでは買っていたのですが、さすがに付き合いきれなくなって止めた途端にあんなことに><
今、だれか続き書いているのですか?
by エムジェイ (2012-01-11 02:34) 

エムジェイ

月宮水瀬さん

>これを見て早速雑誌を購入しましたよ
おめでとうございます^^

>クリアファイルが素敵過ぎます((ノェ`*)っ))タシタシ
>ポスターも「まどマギ」でしかもだぶる「ほむほむ」(´゚∀゚`)キタコレ
ほむほむ好きには堪らないですよね^^ とくにうめ先生のほむほむは最高です!

>ギルクラはアニメ絵より原画が好きですねw
>これだけでも購買意欲が!
原画は手が込んでますよね!まあ、あれを動かすと確実にアニメーターさんが・・・^^; 

>輪ゴムで中身が閲覧できなかったので、この情報を知らなければ購入しなかったかもです!
お役にたてたのなら幸いです!わざわざご報告ありがとうございました!
by エムジェイ (2012-01-11 02:37) 

エムジェイ

凪さん

>クリアファイル,これは素晴らしいですね! これは見逃すところでした,情報ありがとうございます♪
このクリアファイル、なにげに一番くじのやつとかより個人的には嬉しかったり^^; お役にたててなによりです^^

>同じく永野マニアとしては,次回のDVDも気になりますね。
永野作品の映像化はFSSの映画とかエアーズアドベンチャーとかありますからねぇ・・・ 今回は上手くいくことを願っています!

>F.S.S総選挙も,気になると言えば相当気になります^^;
どんなものになるのか、おっかなびっくりという所でしょうかw
来月が待ち遠しいですね^^
by エムジェイ (2012-01-11 02:40) 

エムジェイ

かしさん

>アルティメットまどか///、しかもうめてんてー画じゃないか!
>さて、本屋に行くべ
観賞用、保存用、プレゼント用(誰に?w)に3冊買うべし!
by エムジェイ (2012-01-11 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。