SSブログ
人気ブログランキングへ

グッドスマイルカンパニー「figma 暁美ほむら」ちょこっとレビュー [フィギュア レビュー]

figmaほむほむ022.jpg

先日、ねんどろいどが発売されて勢い余って4体購入してしまい、さらにブログトップの画像も変えてしまったほど、三度の飯よりほむほむが好きなエムジェイですが、今日秋葉原へ行った際にたまたま売っているのを見かけてしまったために、さっそく予約していないお店にもかかわらず、周りをけん制しながら箱をつかみレジへ直行してしまいました^^;
figmaの方もねんどろいどに負けず劣らずの素晴らしいクオリティーです!!


画像クリックで拡大します。


figmaほむほむ002.jpg

パッケージはほむほむのイメージカラーの紫です。


figmaほむほむ003.jpg

ブリスターはこんな感じです。おさげは下に重ねてあるという2重ブリスター!


figmaほむほむ004.jpg

figmaほむほむ005.jpg

figmaほむほむ006.jpg

figmaほむほむ007.jpg

ぐるっと一周。スレンダーな体型が、ほむほむっぽさを出してますね。


figmaほむほむ008.jpg

前髪は軟質素材で、後ろ髪はポールジョイントで可動します。


figmaほむほむ010.jpg

figmaほむほむ012.jpg

左手にはソウルジェムがしっかりと存在します!


figmaほむほむ014.jpg

figmaほむほむ020.jpg

拳銃を手に!


figmaほむほむ025.jpg

figmaほむほむ023.jpg

圧倒的存在感のロケットランチャー! 右手でも左手でも持てるようになってます。


figmaほむほむ030.jpg

両手に武器を!


figmaほむほむ031.jpg

ゴルフクラブも付属しますw


figmaほむほむ032.jpg

メガホムかわいいよメガホム!! メガネは顔とは別パーツになります。


figmaほむほむ035.jpg

爆弾もってにっこり^^




最後にまどかとの微笑ましいツーショットを^^















ほむほむネタ011.jpg

ほむほむ「まどかーーー!もう離さない!!」


ほむほむネタ008.jpg

まどか「ほ、ほむらちゃん・・・」


ほむほむがまどかに後ろから抱きついているだけです、他意はありませんよ^^;




撮影機材
カメラ:D700
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 20

紅月

ほ、ほむうううううううううううううううううう>△<

まどかの表情www
by 紅月 (2011-11-30 00:27) 

カルディア

ブログTOP画像が凄いことになっとる!w
このセンス、素晴らしい・・・。綺麗だし3体は壮観ですね。

次なるほむほむはfigmaか!
長髪はどうやって可動するのかと思えば、そういうギミックだったのかー。
ロケットランチャーも付属!? ゴルフクラブは予想外w
結構アイテムが充実している一品ですね~。

by カルディア (2011-11-30 02:18) 

水銀

なにーぃ、もう入手されたですとー(;゚Д゚)

あっ、驚きのあまり挨拶が遅れました
エムジェイ さん、ちゃーっす(^^)ノ

いいな、いいなぁo(>ω<)o
くっ、悔しくなんかないんだからねっ!

明日有給取ってあるから朝一でお迎えに行って、ほむほむと一日中ほむほむするんだw<どあふぉw

っと多少取り乱してしまいましたがw

またアキバ行ってるし・・・(爆
仕事帰りに行けるその環境が羨ましすぎwww

そして、入手おめでとうございます~\(^O^)/
ほむほむの可愛さは超絶過ぎですo(^^)o

>ほむほむ「まどかーーー!もう離さない!!」
もちろん、僕だってほむほむ離さないよぉ(≧3≦) <あふぉw
by 水銀 (2011-11-30 02:23) 

ふもっ!?

うぉ、4体!?
>メガホムかわいいよメガホム
納得ww

by ふもっ!? (2011-11-30 03:05) 

凪

各写真のポーズがカッコイイですねー♪
そして最後二枚の破壊力がハンパ無いw まどかの怯えた表情が最高です(笑

by (2011-11-30 04:17) 

大林 森

最後は至福の時間ですな。(・´з`・)夏は薄い本が大活躍!ゴチソウ様です!トップ絵も期待しちゃっていいのかしら?個人的には
最終決戦仕様が・・・・(・谷・)

むりすよねえー!(ノε<。)゜

by 大林 森 (2011-11-30 05:04) 

アーニマ

まどかーもう離さない!ww
良い組み合わせですww

ゴルフクラブついてたり手にソウルジェムついてたり細かく出来てますね!
メガネほむほむのゴルフクラブ持っている画像の表情とかアニメを再現してますねw

figma買ったこと無いけど、ほむほむのは見つけたら買います!!
by アーニマ (2011-11-30 06:07) 

Shyushyu


こん○○わ~♪

大きくて凛々しい ほむほむ 
いっそ殺してください的な・・・。
悔いは残らないでしょうw
一番アイアンまでちゃんとあって
お買い得ですね^^

*見かけたら買ってしまいそうな自分が怖い・・・。
by Shyushyu (2011-11-30 13:01) 

かし

もぅ、しょうがねーなー (褒め言葉

さすが、「俺の嫁」を自負するだけはあるこのクオリティ (なんのこっちゃ

次は制服ねんどろでほむほむがどかにほむほむするんですね、分かります (ひらがなだらけですげーな


by かし (2011-11-30 20:12) 

月宮水瀬

こんにちわ エムジェイさん

ほむほむの髪まで可動するなんてすごいです
なんだろう・・MSのプラモデルみたいでかっこいいかも・・W

眼鏡ぷらすゴルフクラブは似合いすぎ><
これはフィグマも買いなのかぁああ・・・
by 月宮水瀬 (2011-11-30 20:36) 

エムジェイ

紅月さん

>まどかの表情www
この表情を使うにはこれしかないと思いましたw
by エムジェイ (2011-11-30 22:52) 

エムジェイ

カルディアさん

>ブログTOP画像が凄いことになっとる!w
>このセンス、素晴らしい・・・。綺麗だし3体は壮観ですね。
あはは、思わずやっちゃいました^^; お褒めの言葉ありがとです^^ ねんどろいどは大きさがそろっているので並べると楽しいです!

>長髪はどうやって可動するのかと思えば、そういうギミック>だったのかー。
ガハラさんのときは可動しなかったので、固定だと思っていたら嬉しい誤算でした。可動も広くなるし、これはアリですね!

>ロケットランチャーも付属!? ゴルフクラブは予想外w
>結構アイテムが充実している一品ですね~。
ロケランのデカさは凄いです。これをいっぱい並べたいです!
ゴルフクラブはねんどろいどにはなかったので嬉しいです^^
あと、メガネが取り外し可なのも密かにポイント高いです。
by エムジェイ (2011-11-30 22:56) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>いいな、いいなぁo(>ω<)o
>くっ、悔しくなんかないんだからねっ!
Figmaマイスターには申し訳ないのですが、嬉しさ余って記事にしちゃいました^^ 

>明日有給取ってあるから朝一でお迎えに行って、ほむほむと一日中ほむほむするんだw<どあふぉw
おお、凄い意気込みだ! もう手に入れてらっしゃるでしょうからどういう記事になるか楽しみです!

>またアキバ行ってるし・・・(爆
>仕事帰りに行けるその環境が羨ましすぎwww
この日は自分の用事じゃなかったので買い物するつもりもなかったのですが、本当にラッキーでした^^ しかし、仕事のついでに行けるのは嬉しいのですが、お財布にはキツイdeath!

>そして、入手おめでとうございます~\(^O^)/
ありがとです!

>もちろん、僕だってほむほむ離さないよぉ(≧3≦)
うむ、もう思う存分ほむほむをほむほむしましょう!(爆
by エムジェイ (2011-11-30 23:03) 

エムジェイ

ふもっ!?さん

ええっと、4体はねんどろいどで、Figmaは3体の予定です(あくまで^^;
どっちにしろやり過ぎですねぇ、でもほむほむですから!(謎
by エムジェイ (2011-11-30 23:05) 

エムジェイ

凪さん

>各写真のポーズがカッコイイですねー♪
ありがとうございます! Figmaはポージングが自由なぶん、なかなかカッコいいポーズにするのが難しいです。

>そして最後二枚の破壊力がハンパ無いw まどかの怯えた表情が最高です(笑
えーっと、思わずやっちゃいました^^; まどかのこの顔はいろいろ応用効いて素晴らしいですねw
by エムジェイ (2011-11-30 23:07) 

エムジェイ

大林 森さん

>最後は至福の時間ですな。
メガほむのメガネを取ったのですが、この満面の笑みがすばらしいですよねw

>夏は薄い本が大活躍!ゴチソウ様です!トップ絵も期待しちゃっていいのかしら?
映画も出ますし、薄い本はこれからもいっぱいですね!大林さんのまどマギ本見たいです(ぉぃ
トップ絵は頑張っていいネタ考えます!

>個人的には最終決戦仕様が・・・・(・谷・)
これは、水銀さんが頑張ってくれると期待してます(ヒトニフルナ
by エムジェイ (2011-11-30 23:11) 

エムジェイ

アーニマさん

>まどかーもう離さない!ww
>良い組み合わせですww
あの手がちょうどいい形だったのですよw figmaはこういうことも出来てたのしいですね^^

>ゴルフクラブついてたり手にソウルジェムついてたり細かく出来てますね!
色々替え手が付いているのですが、左手には全部ソウルジェムがついているなど、渾身のつくりです! 穴だらけのQBがいれば完璧だったのですがw

>メガネほむほむのゴルフクラブ持っている画像の表情とかアニメを再現してますねw
やはりアニメ絵がインパクトありますからね。ファンとしても嬉しい限りです。
by エムジェイ (2011-11-30 23:15) 

エムジェイ

Shyushyuさん、こんにちは^^

>大きくて凛々しい ほむほむ 
>いっそ殺してください的な・・・。
>悔いは残らないでしょうw
ういうい、ほむほむに殺されるなら文句ないです!むしろ殺しにきて~(バカ

>一番アイアンまでちゃんとあって
>お買い得ですね^^
付属品の充実加減はすばらしいです。ハンドガンとか使い勝手いいですもんね。

>*見かけたら買ってしまいそうな自分が怖い・・・。
いや、むしろ積極的に買いに行きましょう!一家に一人ですよw
by エムジェイ (2011-11-30 23:17) 

エムジェイ

かしさん

>もぅ、しょうがねーなー (褒め言葉
ホントにしょうがないですねw しかし、ほむほむだけは譲れません(キリッ

>さすが、「俺の嫁」を自負するだけはあるこのクオリティ (なんのこっちゃ
うはは、俺の嫁の称号は伊達じゃない! 

>次は制服ねんどろでほむほむがどかにほむほむするんですね、分かります (ひらがなだらけですげーな
制服ねんどろいどでまどかとほむほむをほむほむしてメガほむもほむほむしますよw
by エムジェイ (2011-11-30 23:20) 

エムジェイ

月宮水瀬さん、こんにちは^^

>ほむほむの髪まで可動するなんてすごいです
>なんだろう・・MSのプラモデルみたいでかっこいいかも・・W
お、いいところに目を付けられましたね。原型制作のマックスファクトリーさんのマックス渡辺さんはプラモの世界では知らない人がいないくらいの有名人です! マックス塗りなんてものまであります^^

>眼鏡ぷらすゴルフクラブは似合いすぎ><
>これはフィグマも買いなのかぁああ・・・
メガほむ+ゴルフクラブは最強の破壊力ですな^^ ぜひぜひご購入くださいませ^^
by エムジェイ (2011-11-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。