SSブログ
人気ブログランキングへ

アルター「化物語 ブラック羽川」 レビュー [フィギュア レビュー]

ブラック羽川176.jpg

化物語シリーズではグッスマさんの後手を踏んでいたアルターさんですが、遂に本気を出しました!
最近大人しかった箱のデカさも復活ですよ^^; 

画像クリックで拡大します


ブラック羽川001.jpg

見よ、この箱のデカさ!!本気のアルタークオリティw 今作は1/6スケールなので実際に大きいです。Figmaガハラさんと比べてみてください。


ブラック羽川002.jpg

屋根を表現した台座が付属します


ブラック羽川005.jpg
ブラック羽川006.jpg
ブラック羽川012.jpg
ブラック羽川016.jpg
ブラック羽川017.jpg
ブラック羽川022.jpg
ブラック羽川142.jpg
ブラック羽川145.jpg
ブラック羽川118.jpg
ブラック羽川120.jpg
ブラック羽川122.jpg
ブラック羽川167.jpg

全体的にいろいろな角度から。
流れる髪の表現が凄いです! 


ブラック羽川054.jpg

パジャマもしっかりと猫柄がプリントされています^^ ペディキュアも美しい!


ブラック羽川026.jpg
ブラック羽川032.jpg
ブラック羽川038.jpg
ブラック羽川127.jpg
ブラック羽川131.jpg
ブラック羽川135.jpg
ブラック羽川139.jpg

どの角度から見ても破綻のない素晴らしいポージングです! そして、どうしても胸元に目が^^;


ブラック羽川163.jpg
ブラック羽川186.jpg
ブラック羽川164.jpg

この髪の毛の表現は惚れ惚れしますね^^


ブラック羽川035.jpg
ブラック羽川074.jpg
ブラック羽川080.jpg
ブラック羽川096.jpg
ブラック羽川097.jpg
ブラック羽川104.jpg
ブラック羽川112.jpg
ブラック羽川105.jpg
ブラック羽川170.jpg
ブラック羽川176.jpg
ブラック羽川155.jpg
ブラック羽川191.jpg

表情アップをいろいろと^^ アイプリントも素晴らしく、少し笑みを含んだ表情が素敵です!口には牙も覗いています^^


ブラック羽川064.jpg
ブラック羽川188.jpg
ブラック羽川069.jpg

そして、バサ姉といえばこの場所でしょう^^ はだけたパジャマから覗く谷間から目が離せません!


ブラック羽川089.jpg
ブラック羽川086.jpg
ブラック羽川081.jpg

気合のシワの造形にこだわりを感じます!そして、スラリと伸びたおみ足も素敵です^^


以上、アルターブラック羽川でした!
とにかく顔の造形と表情が素晴らしく、ポーズも隙がありません!1/6という大きなモデルですが、躍動感があって見ていて飽きない作りです。
アルターさんの本気をマジで感じましたよ。これは今年のものの中でも相当上位に入るのではないでしょうか。



しかも、ずいぶん安くなってるよ・・・
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 8

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)

なんというか、完璧じゃないですか!
表情も良いですし、躍動感も凄いし、細部の拘りまで徹底してるなぁ(^^)

それにしても、箱!でかっwww
やっぱり1/6はサイズが凄いですね(^^)
来年はDDセイバーさんの迫力に圧倒されてください♪
by 水銀 (2011-11-16 01:08) 

大林 森

ワシ・・・。シロネコに精気を吸われて死ぬなら本望ですじゃあ・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-11-16 21:27) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>表情も良いですし、躍動感も凄いし、細部の拘りまで徹底してるなぁ(^^)
あまり話題になってないのですが、素晴らしいフィギュアだと思います^^ この表情は本当にかわいいのですよ^^

>それにしても、箱!でかっwww
こうでないとアルターっぽくないと思ってしまう自分は調教済みですねw

>やっぱり1/6はサイズが凄いですね(^^)
その分やはりディテールなどが細かくていいですね!問題は場所をとることですが^^;

>来年はDDセイバーさんの迫力に圧倒されてください♪
本体もそうですが、あの剣は迫力ありそうですw
by エムジェイ (2011-11-16 22:31) 

エムジェイ

大林 森さん、こんにちは^^

阿良々木さんみたいに自転車に二人乗りして精気吸われたいです^^; どっかにいないかなぁ(爆
by エムジェイ (2011-11-16 22:33) 

かし

まだ再放送の化物語が「するがモンキー」の所なので、なぜ羽川さんが「ブラック羽川」になるか分からんのだな・・・

逆に放送が楽しみになってきてるんですけど・・・
by かし (2011-11-17 13:37) 

エムジェイ

かしさん

>なぜ羽川さんが「ブラック羽川」になるか分からんのだな・・・
羽川編は最後ですからね。それまでお楽しみに^^

>逆に放送が楽しみになってきてるんですけど・・・
今ぐらいから阿良々木さんが暴走してくるので話ももっと面白くなりますよ!
by エムジェイ (2011-11-17 20:38) 

ロック

ブラ羽レビュー記事はいくつか見ましたが、
その雰囲気から、やや暗いイメージで撮影されてる方が
多いようですね。

あのメガネ委員長がこうまで変わるのか、
というほどの野性味を感じますね。
表情もそうですが、特に足の指あたりに感じます。

銀髪キャラって、予想以上に良いかも。

by ロック (2011-11-20 16:13) 

エムジェイ

ロックさん

>その雰囲気から、やや暗いイメージで撮影されてる方が
>多いようですね。
なるほど、基本夜にしか出てこないですもんね。

>あのメガネ委員長がこうまで変わるのか、
>というほどの野性味を感じますね。
抑圧されていた部分が大きいだけに野性味(とバカっぽさw)とのコントラストがイイですよね^^

>表情もそうですが、特に足の指あたりに感じます。
さすが細かいところまでしっかり見ていらっしゃる!

>銀髪キャラって、予想以上に良いかも。
撮影的にいうと、黒を綺麗に出すより銀髪の方が楽ですよね^^;
by エムジェイ (2011-11-21 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。