SSブログ
人気ブログランキングへ

Fate/Zero第7話「魔境の森」感想 [アニメ感想]

Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_000691484.jpg

聖杯戦争本来の目的を無視して暴走するキャスター陣営。その行為を見かねた教会側は一計を巡らせる。

Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_000032692.jpg

教会で聖杯戦争を一時中断してキャスターを討つとこを提案する璃正神父。ちなみに、他のマスターは全員使い魔を教会へ行かせてこの話を聞いています。ですので、皮肉たっぷりに「人語を」と言ったのはこのせいです。
前回、体を張ったギャグを見せてくれたケイネスさんも生存を確認してもらってよかったねw あれで退場だとほんとに噛ませ犬になっちゃうからね^^;


Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_000358751.jpg

宅配の兄ちゃん乙www 馬鹿丁寧に「征服王」と書いておくライダーに萌えw 
ちなみにTシャツにプリントしてあるのは「admirable 大戦略」というゲームのロゴですw 元ネタはもちろん「現〇大戦略」ですね^^; ライダーがニート生活していたときにこのゲームをずっとプレイしてましたw
廊下でのライダーのポーズとウェイバーとの対比がシュールすぎておかしすぎますw そして、他のサーバントとズボンが等価になってるのが、いやはやなんとも・・・ この辺の生身へのこだわりは後のエピソードで明らかになります!


Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_000523249.jpg

セイバーを一切無視の切嗣さん・・・ そして、さらに外道な発言!一切ぶれない姿勢が素敵だ、そこに痺れる憧れる!
セイバーの前では外道を通す切嗣さんだけれど、アイリと二人きりになると本音が・・・ 切嗣の目的、そして目的をかなえようとする手段、それがFateシリーズのかなめだったりもします。それはのちに息子となる士郎にも受け継がれていくのは運命の皮肉というか必然なのでしょうか。


Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_000831156.jpg

律儀に再訪問するキャスター。アイリが見ていることをすぐに見破るのはさすがキャスターのクラスですね。しかし、子供を引き連れている姿をみて嫌な予感しかしないのはさすがというか^^; ちなみにこのシーンで木が映った時に某原作者が「Nice wood」と発言したのは内緒ですw
保護した子供が、ぎゃーーーーーーーーー!ここでも緩急つかいやがったよ、キャスター! そして、セイバー触手プレイw マスターに無視されて、左手に呪い受けて、ペドロリな殺人狂にストーカーされて、今度は触手プレイとセイバーさんマジかわいそう^^;


Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_001063255[1].jpg

冷静に状況を見守る切嗣さん。戦闘モードのときは本当に頼りになりますな。そして新たなサーバントの到来を告げるアイリ。戦況は切嗣の予想したとおりに・・・
際限なく魔物を呼び出すキャスターの力の源が明らかに!そして、遂にセイバーが捕らえられてしまうが、そこへ・・・


Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_001188347.jpg
Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_001197189.jpg

ランサーさんきたーーーーーーーーーー!
もうかっこよすぎるよ!! 痺れまくりますな!!


Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_001201760.jpg

キャスターの顔芸が凄すぎて困るw ランサーと並び立つセイバーの表情が可憐で素敵だなぁ^^ 一番心が通じ合うのが敵というのがセイバーさんの不幸の元なのですけどね^^;
「勘違いしないでよねっ、別にアンタのためにきたんじゃないんだからねっ!マスターにキャスター倒してこいって言われただけだから共闘した方が楽なだけなんだからねっ!」と脳内で再生されたランサーのツンデレ具合に萌えたw


Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_001269928.jpg

ソラウLOVEなケイネスさんが、いいところ見せるために敵地へ見参!名乗りが堂々として意外とかっこいいw
ちなみにお供のメタルスライムは「月霊髄液’ヴォールメン・ハイドグラム)」と言って、水銀を利用したケイネスオリジナルの礼装で「水」と「風」の二つの属性(二重の属性持ちはレア)を操ることが出来るという彼の技があって初めて使いこなすことのできる、最強の礼装であります。(ちなみにstaynightの凛は五重の属性持ちというチート性能w)
玄関に容赦なくトラップを仕掛ける切嗣さんが素晴らしいなぁw しかし、これをものともしないメタルスライムが凄い!動画で見るとほんとかっこいいですね。
ケイネスに迫られて切嗣がついに魔術を発動! 衛宮家の魔術は時間制御を目的としてきていたのですが、それには大規模で魔力や準備にも多大なものが必要であるために戦場で生きる切嗣はそれを最大限コンパクトにして自分一人に適応するようにする魔術「固有時制御」としています。
そして、その魔術を見破るケイネスさん!ここのセリフは原作ではないのですが、これを入れることでケイネスさんの非凡さも表すことができて良い改ざんだと思います。
華麗に降り立ったケイネスさんが次に出した命令が「追跡、抹殺」です! ううむ、ポーズと言い格好いいぞ^^;
しかしながら、余裕をこきまくるのはまずいっすね・・・ どっかの傭兵な軍曹も「獲物を前に舌なめずりするのは三流のやることだ」って言ってたよ^^;


Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_001425750.jpg

切嗣さん、心臓を止めるという荒業を披露!! ここらへんはBGMもよくて盛り上がるなぁ。
余裕綽々で現れたケイネスさんが名前を呼ばれてむちゃくちゃ焦っていたのが笑えたよw


Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_001472898.jpg

この笑みが魔術師殺しの真骨頂!


まあ、毎回になるのですが本当に早い30分でした!
キャスターの中の人のノリノリ具合が素晴らしすぎます!そして「ジャンヌゥゥ」というねちっこさに苦笑w
ランサーの男前っぷりに身もだえして、動くケイネスさんとメタルスライムに感動^^
そして、切嗣さんの不敵な笑みで〆と息つく暇なかったですね。
次週は切嗣とケイネスの闘いで盛り上がりそうです!!



おまけ

Fate/Zero #7「魔境の森」.ts_000387747.jpg

ちゃんとアレクサンダーって書いていて笑ったw


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 10

大林 森

ほんとう、盛り上がりすぎて来週まで生きなくちゃ!と思いまふ(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-11-15 03:18) 

かし

見た見た、2回見たw

ランサーさんのカッコよさと、相変わらずのキャスターさんに吹いた

キャスターって某鳩〇元首相に見えるのは私だけ?


by かし (2011-11-15 12:06) 

紅月

ランサー(グリリバボイス)
はマジで惚れるwww

男でも惚れるww

大戦略Tはやっぱいいねw
しかも密林だしw

>かし様
きっと皆が思ってますwww
by 紅月 (2011-11-15 16:04) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす(^^)ノ

今回は見所が多すぎですね、特にセイバーさん触手プレイとかw
しかし気が付いたらもう7話なのですね、毎週楽しみな分進むのも早い(^^;

>キャスターの中の人のノリノリ具合が素晴らしすぎます!そして「ジャンヌゥゥ」というねちっこさに苦笑w
このアニメ、作画や演出も凄いのですが中の人の熱演が素晴らしいですよね。キャスターとかハマりすぎですw

>ちゃんとアレクサンダーって書いていて笑ったw
おお本当だ、止めて確認して無かったので吹いたw
by 水銀 (2011-11-15 19:20) 

エムジェイ

大林 森さん、こんちわっす^^

ホントにそうですね!土曜夜になるのを待つために暮らしているようなもんです^^; 頑張りましょう!!
by エムジェイ (2011-11-15 20:40) 

エムジェイ

かしさん

>見た見た、2回見たw
土曜夜にMXとテレ玉、日曜にTVK、ブログ用で最低4回は見てますよw

>ランサーさんのカッコよさと、相変わらずのキャスターさんに吹いた
ランサーがいい漢過ぎて困ります。黒子無くても惚れるだろjk
キャスターは、ねぇ・・・ 

>キャスターって某鳩〇元首相に見えるのは私だけ?
言われてみればw 次から笑っちゃいそうですww

by エムジェイ (2011-11-15 20:44) 

エムジェイ

紅月さん

>男でも惚れるww
やばいっすよね、これ。「濡れるっ!」っていうのはここで使うべきでしょうw

>大戦略Tはやっぱいいねw
>しかも密林だしw
あんなにムチムチになるとは思ってませんでしたw しかも、送り状に「征服王イスカンダル」と印刷までしてある丁寧さw

by エムジェイ (2011-11-15 20:47) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす^^

>今回は見所が多すぎですね、特にセイバーさん触手プレイとかw
ふふふ、表情もすばらしかったですね(ぉぃ

>しかし気が付いたらもう7話なのですね、毎週楽しみな分進むのも早い(^^;
もう折り返しなんですよねぇ。記事を書くときに原作を確認したら、文庫全6巻のすでに3巻目に突入してました。ここからさらに密度の濃い展開ですので楽しみです^^

>このアニメ、作画や演出も凄いのですが中の人の熱演が素晴らしいですよね。キャスターとかハマりすぎですw
一度ドラマCDを作っているのが効いているのでしょうね!しかも、中の人豪華ですからね。

>おお本当だ、止めて確認して無かったので吹いたw
ちゃんと英語で書いてるのが更に笑いを誘いますよねw
by エムジェイ (2011-11-15 20:51) 

ふもっ!?

毎回30分が短く感じますねぇ。
わーこれでもう3巻まで来てるんですか驚きです。
全然展開していないような気がしてたのにww
次週はよっ
by ふもっ!? (2011-11-16 03:06) 

エムジェイ

ふもっ!?さん、遅レスすいません!

>毎回30分が短く感じますねぇ。
あっという間に放送日になってしまいました^^;ほんとうに早いですね!

>全然展開していないような気がしてたのにww
原作では心理描写とか凄まじいので結構進むんですよね。アニメはアニメで表情などを追っていくと面白いです。
by エムジェイ (2011-11-19 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。