SSブログ
人気ブログランキングへ

アキバ散策&購入報告 [雑記]

先日、ツイッター上でソネブロ仲間のかしさんが「明日、アキバ行こうかな?」、とつぶやかれたので
それに便乗して一緒に秋葉原を散策してきました^^(いつものことだろという突っ込みはなしでw

秋葉原駅で集合したのですが、危うく遅刻しそうに^^;
かしさんと合流してからは、アゾンから始まる巡回コースをぐるっと回って、魔のささやきを何度もw
そして、ひと段落してから、グッ鉄カフェへ!

444483788.jpg

今回はかしさんの要望でまどか席へ^^



今回は、グレート・マーボー・キャットライス(マーボー丼ですw)を注文!
辛さ控えめで、なまものの下にはチーズもあってマイルドなお味でした^^

席ではかしさんが入手した一眼レフを持ってきてもらい、一緒にレンズ交換などしながらカメラ談義を^^
あっという間にオーダーストップかかりました。

その後は、書店めぐりなどをしていたらあっという間に夕方に。
ということで、


444537826.jpg

駅付近の居酒屋で乾杯^^


444539870.jpg

ゴルゴンゾーラ・ハニーと栗のピッツァ

その後も、酒を交えつつブログやフィギュアの話から始まり、いろいろと暴走トークを展開w
あっという間の2時間でした。

そのあとで、ソフマップへ行って、以前から勧めていたFate/Staynight(PC版)をかしさんがご購入!好きなソフトの仲間が出来るのは嬉しいですな^^
さらに駅前ゲーマーズでコンプティークとヤングエースを購入!

アキバ006.jpg

アキバ007.jpg

Fate/Zeroの時計に目がくらんだんじゃないんだからねっ!


アキバ008.jpg

天空すふぃあさんの「空の境界#1」です!タイプムーンファンとしては買わざるを得ない!


そして、かしさんから素晴らしいプレゼントもいただきました^^

DSC_0423.JPG

自分はアマゾンで注文したので持っていなかったのですよね。むちゃくちゃ嬉しかったです^^
かしさん、また遊びましょうね^^



そして、本日またまたアキバへ行ってきました。

アキバ001.jpg

ねんどろいど「暁美ほむら」
一つはアキバで購入したもので、もう一つは先日グッスマカフェで予約しておいたものです。
明日、ホビーストックさんからも一つ来る予定です^^


アキバ003.jpg

こちらは、もう一つの目当てである、3月発売予定のPCゲーム「英雄×戦姫」(大槍葦人さん原画)の予約に行ってきました^^
写真は予約特典の「アーサーのめくってクマさん下敷き」です。気になる場所にあるクマさんがシールになっていてめくることができますw


アキバ005.jpg

えーっと、これは先日ブログでも取り上げた、「まどほむペロペロトランクス」です^^;
なんかもう、すごい存在感ですなw さすがにまだ履いてませんよw


アキバ002.jpg

ほむほむモバイルポーチとガチャガチャでゲットした缶バッジ&ダーツのフライト
最近ダーツを始めたので思わずやっちゃいました。これを付けたダーツを使うのは勇気がいるなw

以上、昨日今日の報告でした。

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 12

水銀

エムジェイ さん、ちゃーっす(^^)ノ

かしさんとのアキバ巡りが定着してますねwww

>えーっと、これは先日ブログでも取り上げた、「まどほむペロペロトランクス」です^^;
まさかのアイテムですね、ほんとに凄い存在感だなぁ(^^;
これ履いてたら、ほむまどが何時でも一緒なわけですね♪
by 水銀 (2011-11-12 01:44) 

紅月

う、うわあああああああああ

ヤングエース普段買わないのに
買いたくなった・・・orz

それにしても下敷きもトランクスも凄いですねw
自分にはレベルが高いっす><;w
by 紅月 (2011-11-12 02:17) 

大林 森

かし様とのブログも拝見しました!楽しそう!こういうコラボ、楽しそう!うらやましいです!是非、またかし様との珍道中?期待しております!(*´ω`*)
by 大林 森 (2011-11-12 06:26) 

かし

エムジェイ師匠、先日はありがとうございましたw

思わずFate買ってしまいましたね (まだ未開封だったりする

これでさらに深みにハマっていくんでしょうな

これからもまたディープな世界へ足を踏み入れそうww
by かし (2011-11-12 11:51) 

ロック

ここに回答があったw>ほむほむ購入

秋葉での談合や食事、戦利品と充実した日でしたね。
楽しそうだなぁ・・・・
しばらくは平日に休暇は難しいので難しいかもですが、
いつかお会いしたいですね。


by ロック (2011-11-12 22:48) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>かしさんとのアキバ巡りが定着してますねwww
着々と悪の道へと(自主規制
水銀さんもツイッターいかがです?

>まさかのアイテムですね、ほんとに凄い存在感だなぁ(^^;
トランクス自体のサイズも大きくて、本当に凄いですw これを履く日はくるのでしょうかねw

>これ履いてたら、ほむまどが何時でも一緒なわけですね♪
恥ずかしくてトイレいけませんよw
by エムジェイ (2011-11-13 00:56) 

エムジェイ

紅月さん

>ヤングエース普段買わないのに
>買いたくなった・・・orz
自分も付録目当てで2か月連続購入です^^; あざとすぎますが買っちゃいますよねw

>それにしても下敷きもトランクスも凄いですねw
次から次とよくこういう企画を思いつくものだと感心しきりです^^ どちらも使用を考えてないのは困ったものですがw
by エムジェイ (2011-11-13 01:01) 

エムジェイ

大林 森さん

>かし様とのブログも拝見しました!
かしさんのほうが、詳細に書いてくださっているので少し手抜きをしてしまいました^^; 

>是非、またかし様との珍道中?期待しております!
かしさんが本当にナイスガイなので一緒に行動していて楽しいです^^ 次回にもご期待ください^^
by エムジェイ (2011-11-13 01:05) 

エムジェイ

かしさん

こちらこそ本当に楽しかったです^^ ありがとうでした&またいきましょう^^

>思わずFate買ってしまいましたね (まだ未開封だったりする
空けたら最後、睡眠時間が確実に無くなりますのでご注意をw

>これでさらに深みにハマっていくんでしょうな
一緒に月厨と呼ばれるようになりましょうw

>これからもまたディープな世界へ足を踏み入れそうww
カメラ・ドール・コスプレなど、まだまだ奥が深いですよw
by エムジェイ (2011-11-13 01:10) 

エムジェイ

ロックさん

>ここに回答があったw>ほむほむ購入
あはは、回答ですw

>秋葉での談合や食事、戦利品と充実した日でしたね。
>楽しそうだなぁ・・・・
今回は本当に残念でした>< やはりカメラ談義と飲みは格別ですね! ぜひロックさんとも時間を合わせていきたいです^^

>しばらくは平日に休暇は難しいので難しいかもですが、
>いつかお会いしたいですね。
ぜひぜひ忘年会などしたいですね^^
by エムジェイ (2011-11-13 01:13) 

カルディア

お~楽しそうですね~。
お酒入ってのオタク談義は止まらなさそうですw
それにしても「ペロペロトランクス」のインパクトが・・・w
ぜひ一度履いて外を練り歩いてほしい。見せるわけではないものの、きっと恥ずかしい気分になる予感w
by カルディア (2011-11-13 01:38) 

エムジェイ

カルディアさん

>お酒入ってのオタク談義は止まらなさそうですw
いやぁ、本当に面白かったです^^ こういうお酒はいくらでも飲みたいですね^^

>それにしても「ペロペロトランクス」のインパクトが・・・w
これは衝撃的ですよねw 表情も素晴らしすぎますww

>ぜひ一度履いて外を練り歩いてほしい。見せるわけではないものの、きっと恥ずかしい気分になる予感w
物凄いプレイですねw コート一丁の変質者になった気分になりそうだw
by エムジェイ (2011-11-14 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。