SSブログ
人気ブログランキングへ

3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ! [フィギュア]

2011年11月04日のブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ!


o0515069711585954863.jpg

こういう制作過程はなかなか知ることができないので、大変興味深く読ませてもらいました^^
基本はCGでモデリングしていても、やはり仕上げは感性の部分が大きいですね。グッスマさんの最近の出来のよさがわかるというものです^^



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 6

kotekoma

なんか
時代が進んだなぁ・・・
と感じますねwww
by kotekoma (2011-11-06 00:19) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

こういう製作現場の記事は面白いです

>やはり仕上げは感性の部分が大きいですね。

今までの3D原型物は綺麗さだけでなんとなく感性に訴えるものが無いような気がするのですが、今回のはディレクションでしっかりと人の手が入ってるのですね(^^)
書き込みの指示に拘りを感じます♪
by 水銀 (2011-11-06 01:16) 

カルディア

CGモデリングの技術向上が伺えるデキだなと感じますね。
このミルヒ、すごくイイ!

by カルディア (2011-11-06 02:58) 

エムジェイ

kotekomaさん

3DCGからフィギュアを制作できるって時代が変わりましたよね。
これからどう更に進化していくのか想像できません!
by エムジェイ (2011-11-06 19:36) 

エムジェイ

水銀さん、ちわーーす^^

>こういう製作現場の記事は面白いです
なかなか裏側を知ることはないですからね!素晴らしい記事だと思います^^

>今までの3D原型物は綺麗さだけでなんとなく感性に訴えるものが無いような気がするのですが
確かに、綺麗に作ってあるけれど買う側の感性に訴えるような部分が少ないところもありましたよね!

>今回のはディレクションでしっかりと人の手が入ってるのですね(^^)
やはりノウハウの蓄積でしょうか、すごく暖かみのあるつくりになってますよね。

>書き込みの指示に拘りを感じます♪
うむ、スカートの指示なんてこだわりが凄いです^^
by エムジェイ (2011-11-06 19:42) 

エムジェイ

カルディアさん

>CGモデリングの技術向上が伺えるデキだなと感じますね。
髪の毛の流れる感じとか、ドレスのフワフワ感とか、3DCGでここまで再現しているのが凄いですね! 
昔はバーチャファイターのCGでも感動していたころが懐かしいですw

>このミルヒ、すごくイイ!
ミルヒの雰囲気をすごくよく再現してますよね^^ 素晴らしいです!
by エムジェイ (2011-11-06 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。