SSブログ
人気ブログランキングへ

週末アキバ&買い物 [アキバ]

秋葉原008.jpg

今週末に秋葉原で面白かったものと、購入したもののまとめです^^;

まずは、ゲーマーズ秋葉原店5Fにて、『魔法少女リリカルなのはVivid』や『Dogdays』のコミカライズをされている藤真拓哉先生のミュージアムが開催されるということを聞き、早速行ってきました^^
5Fのフロアには色鮮やかな原画の展示や、過剰限定のグッズなどファンにはたまらない空間でした。
基本的に撮影は不可なのですが、特別に撮影できる場所も用意されていました。

秋葉原007.jpg

なのはさん&アイン


秋葉原006.jpg

リオ&コロナ


秋葉原005.jpg

フェイトちゃん&ヴィヴィオ


秋葉原001_02.jpg

購入1000円ごとに一回抽選できて、当たりはタペストリー、外れはランダムでブロマイドがもらえます。
クリアファイルとストラップ(フェイトちゃん)とコミックを購入して2回抽選しましたが、両方外れ><
しかし、フェイトちゃんブロマイドだったので、ある意味勝利w


秋葉原006.jpg

土曜発売の『魔法少女リリカルなのはVivid』5巻
特製イラストカード、特製ブロマイド、特製ブックカバーが付いてきます。
また+150円で大型クリアポスターも購入できますが、今回はまだ届いておらず、後日受け取りになりました^^;(背景は4巻の大型クリアポスター)


秋葉原008.jpg

こちらも同日発売の『Dogdays』1巻
Vividと同様にブロマイドイラストカードとブックカバーが付いてきます。
どちらも、ブックがバーが裸祭りで素晴らしいですねw 



そして、お向かいの新ラジ館にあるアゾンさんへも行きました。

秋葉原013.jpg

おなじみのミアさんエレベーターで6Fへ


店内はハロウィンのディスプレイがしてあり楽しげな感じでしたよ。


秋葉原014.jpg

秋葉原017.jpg

秋葉原018.jpg

秋葉原019.jpg

かぼちゃがいい味だしてますね^^


秋葉原024.jpg

こちらは先日発売された「薔薇シフォンドレス」を着たサアラさん


秋葉原028.jpg

こちらも先日発売の「パンク」ファッションのミアさん


秋葉原029.jpg

金曜に発売された、キャラドール「インデックス」と「イカ娘」


秋葉原031.jpg

50CMドールもハロウィンに


秋葉原030.jpg

ハロウィンとは関係ありませんが、この娘はとてつもなく可愛かった!!



そして、ベルサールの1階ではPC用ゲーム「Wizardry Online」のイベントが開催されていました。

秋葉原024[1].jpg

Wizardryって、PC88で死ぬほどやったんですよね^^; 当時は常にフロッピーを抜いてテレポーターに備えていましたなw


秋葉原026.jpg

会場内では、実際にプレイもできました。そして中央には鎧が展示^^


そして、入口などでエルフのコスをしたレイヤーさんを自由に撮影可能!!
多くの人が群がっていましたよ^^ 今回、コンデジ(P300)しかもって歩いていなかった自分に絶望しつつ、Dメールを切実に希望したのは内緒です^^;


秋葉原034.jpg

秋葉原046.jpg

秋葉原002.jpg

こんな風に上に座られたい人は自分以外にもいっぱいいるに違いないw



そして、その他のお買いものと言えば・・・


秋葉原009.jpg

「『僕は友達が少ない』公式アンソロジーコミック」
なのはForceの緋賀ゆかり先生の描く肉のブロマイドが付属します。かわいいし、やはりある一点に目が行っちゃいますねw


秋葉原001_01.jpg

藍井エイル「MEMORIA」
もう、言うまでもないでしょう、Fete/Zeroのエンディングテーマです!自分は期間限定生産盤を買いました。

坂本真綾「Buddy」
こちらは「ラストエクザイル」のオープニングテーマです。そして、先日行われたライブツアーのCD0(前編)が付属します。来週には、たまゆらの方のCDが発売となり、そちらには後編が付属します。


以上、週末アキバと購入したものでした^^

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 12

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)ノ

週末のアキバはかなり充実されたようですね(^^)
私も週末はコミックとか薄い本とか出費が大変でしたo(><;)o

藤真拓哉先生の作品のグッズは肌色成分が多いなぁwww


>アゾンさんへも行きました。
しまった、昨日アゾン行くの忘れた orz
ま、まぁ、財布が助かったので良しと・・・、え、忘れてはダメ?

>店内はハロウィンのディスプレイがしてあり楽しげな感じでしたよ。
魔女っ子とか可愛いなぁ♪
季節感のあるディスプレイって良いですね(^^)
そして、もうすぐクリスマスですね。サンタな服でも買ってこようかな!
by 水銀 (2011-10-23 23:51) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす^^ノ

>週末のアキバはかなり充実されたようですね(^^)
仕事帰りに寄ったので、時間的にはあまりいられなかったのですが、結構楽しめました^^

>藤真拓哉先生の作品のグッズは肌色成分が多いなぁwww
ミュージアムもすごかったですよ^^ フェイトちゃんのお尻にノックアウトされましたw

>ま、まぁ、財布が助かったので良しと・・・、え、忘れてはダメ?
うむ、今回のアゾンさんは結構財布にヤバいかんじだったので、予知が働いたのでしょうw 

>季節感のあるディスプレイって良いですね(^^)
作る方は大変でしょうが、こういうのは見ているだけで楽しくなるので是非是非いろいろと見たいですね^^

>そして、もうすぐクリスマスですね。サンタな服でも買ってこようかな!
ですねぇ~^^ ドール達に買ってあげないといけませんね! たのしみだ^^
by エムジェイ (2011-10-24 15:00) 

ロック

>この娘はとてつもなく可愛かった!!
エレンさんですかね?

メガネも1つ欲しいところですが、
結構なお値段で買えてません・・・・
by ロック (2011-10-24 17:55) 

やまにゃん

dogdaysの一巻をアキバのゲーマーズで予約して内金入れたのに文化祭のせいでまだ取りにいけてないです・・・(T_T)

明日学校帰りに取りにいかなくては~(笑)


by やまにゃん (2011-10-24 22:49) 

カルディア

なんという「なのは」づくし!w

『Dogdays』の背表紙レオ様がいいなぁ。
てか全体的に肌色多くないですか?w

相変わらずアキバ堪能してますね。
こうしてみると、結構イベントが頻繁にあるんだな~と。

by カルディア (2011-10-25 01:53) 

hoso

こんばんわ~

クリアファイルが素敵すぎですw
DD1巻のブックカバーもイイなぁw

ドールにレイヤーさんも堪能とは良い週末でしたねw

by hoso (2011-10-25 02:50) 

エムジェイ

ロックさん

>エレンさんですかね?
おそらくエレンさんだと思います。

>メガネも1つ欲しいところですが、
>結構なお値段で買えてません・・・・
服自体より、こういった小物のほうが割高感がありますよね^^; でも、このメガネっこは惚れましたよ。勢いお持ち帰りしそうなところでした^^;
by エムジェイ (2011-10-25 22:02) 

エムジェイ

やまにゃんさん

Dogdays注文されていましたか! ゲマ特典のブックカバーは素晴らしいですよね! ぜひぜひ楽しんでください^^
by エムジェイ (2011-10-25 22:07) 

エムジェイ

カルディアさん

>なんという「なのは」づくし!w
もう、ファンとしてはウハウハですよw いい週末です^^

>『Dogdays』の背表紙レオ様がいいなぁ。
レオ様も捨てがたいのですが、個人的にはユッキーの谷間が^^;

>てか全体的に肌色多くないですか?w
もう、子供から大人までサービスサービスです!藤真先生ありがとう、としか言いようがありません!

>相変わらずアキバ堪能してますね。
あはは^^; 最近なんか、ひまがあれば彷徨っている気がします・・・ 日々刻々と変化するので飽きませんね。

>こうしてみると、結構イベントが頻繁にあるんだな~と。
結構ありますねぇ。自分は土日の昼間に行けることがめったにないのでアレですが、みなさんのレポ見ていても驚くことがおおいです。


by エムジェイ (2011-10-25 22:20) 

エムジェイ

Hosoさん、こんにちは^^

>クリアファイルが素敵すぎですw
最初見た瞬間、ちょっと焦りましたが堂々とレジへ持っていきましたよw

>DD1巻のブックカバーもイイなぁw
みんなサービスしまくりで、最高ですね!問題はもったいなくて使いずらいということでしょうかw

>ドールにレイヤーさんも堪能とは良い週末でしたねw
特にウィザードリーのイベントは予期してなかったので嬉しいサプライズでしたね^^ お姉さんもかわいかったですし^^;
by エムジェイ (2011-10-25 22:23) 

凪

過去記事に失礼いたしますm(_ _)m

エレガの子と眼鏡の子,めがっさ可愛いですね…
そして「Wizardry」とは懐かしいw エルフコスの方々の撮影会,これはいいですね♪ モデルさんを撮影できる機会とかなかなか無いものですから,これは巡り逢ったらテンション上がるなと。

> 今回、コンデジ(P300)しかもって歩いていなかった
うん,「常時一眼を装備して歩いてる」とかおっしゃられなくて,逆にホッとしました^^;

by (2011-10-29 04:23) 

エムジェイ

凪さん

>エレガの子と眼鏡の子,めがっさ可愛いですね…
エレガのみうさんは、最初見たときは印象あまりよくなかったのですが、見ているうちにどんどんハマってきています^^; こんなことならお迎えしておくべきだったと後悔です><
眼鏡の子もいいですよねぇ、こちらは50Cmのドールですが、誰にでも通用する可愛さだと思います!

>そして「Wizardry」とは懐かしいw
ですよね^^ 年代が分かるソフトですw

>モデルさんを撮影できる機会とかなかなか無いものですから,これは巡り逢ったらテンション上がるなと。
最近は規制があって剣などの長物を持っての撮影もなかなかできないので、そういう意味でもポイント高いですね!

>うん,「常時一眼を装備して歩いてる」とかおっしゃられなくて,逆にホッとしました^^;
あはは、さすがに常時はきついっす^^; でも、このときはとても悔しかったです!
by エムジェイ (2011-10-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。