SSブログ
人気ブログランキングへ

Fate/Zero第3話「冬木の地」感想 [アニメ感想]

Fate/Zero #3「冬木の地」.ts_000569954.jpg

アサシンが謎の金ピカサーバントに殺されるという衝撃の前回から、遂に戦端が開かれた冬木の地での聖杯戦争。遂に動き出しました・・・

Fate/Zero #3「冬木の地」.ts_000042527.jpg

遠坂亭では時臣と謎の金ピカが対面。しかし、なぜ時臣は常にワイングラスを持っているのかは謎ですw もしや、アル中?(違う しかし、マスターとサーバントが逆転してますな。

そして、逆転その2w もう、せんべい食べて、尻かいたりやりたい放題^^; 
しかも、アサシンがやられたことを喜ぶウェーバーの小物っぷりがすごいですなw


Fate/Zero #3「冬木の地」.ts_000483134.jpg 

デコピン破壊力ありすぎw エフェクトが凄すぎますw


Fate/Zero #3「冬木の地」.ts_000485269.jpg

しかも、ライダーがまっとうなことを言ってるから反論もできないよ^^; しかし、ウェーバー君の格好が素敵すぎるよ! もう、ヒロインにしかみえないw


Fate/Zero #3「冬木の地」.ts_000646097.jpg

こっちはこっちで、The 茶番! アサシンの声が多重で聞こえてくるのはアニメならではですね。

一方、アインツベルン組は飛行機で冬木入り。はしゃぐアイリさんが可愛いですねぇ。そして、そのエスコートをしようとするセイバーの心中を考えると、すこしホロリとしますね。


Fate/Zero #3「冬木の地」.ts_001010260.jpg

そんなほのぼのするシーンの後に外道な人たち登場w ついに登場の切嗣の礼装「トンプソン・コンテンダー」!銃ですが、魔術師衛宮切嗣の魔術師としての武装です。どんなものかは、実際に使う時まで秘密なのかな?
舞弥のキスが大人ですねぇ・・・ 切嗣を昔の姿に戻すための装置として自分を捨てている姿は見ていて切ないなあ。


Fate/Zero #3「冬木の地」.ts_001207891.jpg

月夜の海が非常にきれいですね。そして、海で遊ぶアイリが美しすぎて困る。これで、精神年齢9歳、人妻で一児の母なんだぜ、なんて凶悪スペックだよ・・・ 
軽口をいったはずが墓穴を掘るセイバーに萌えるw つくづく切嗣とは相性悪いですねw


Fate/Zero #3「冬木の地」.ts_001340791.jpg

これから緊張の瞬間か!というところでこの二人が持っていきやがったw ウェイバーのヘタレっぷりはワカメより突きぬけてますねw 

気を取り直して、遂に倉庫街へ。警戒をするセイバーとアイリの前に・・・・
グリリバきたーーーーーーーーーーー!
もう、声だけで痺れますね。この顔でこの声ってハマり過ぎだよ。

ついにセイバーとランサーが激突となりました。次週はあの二人組が・・・


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 6

shirohune

みんなかっこよすぎる!

それにしてもウェ-バーの態勢は
いかがなものかとww
by shirohune (2011-10-20 21:00) 

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)ノ

セイバーさんのエスコートがカッコイイ(≧◇≦)
ああっ、僕もエスコートしてもらいたいo(><;)o
っとそんなあふぉな話は置いといてw

>というところでこの二人が持っていきやがったw ウェイバーのヘタレっぷりはワカメより突きぬけてますねw 
こいつら、いい味だしてますよね、演出上手いなぁwww

>ついにセイバーとランサーが激突となりました。
これ程までに30分が短く感じるアニメはそう無いですね(^^;
次週が楽しみです(^^)
by 水銀 (2011-10-20 23:20) 

エムジェイ

shirohuneさん

>みんなかっこよすぎる!
某1名のヘタレを除いてカッコいいですよね!虚淵氏の書く人物はみんな背負うものがあって痺れます。

>それにしてもウェ-バーの態勢は
>いかがなものかとww
もう、スタッフノリノリでやってますよねw これからもいろいろ見せてくれるでしょうw

by エムジェイ (2011-10-20 23:29) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわーーー^^

>セイバーさんのエスコートがカッコイイ(≧◇≦)
このシーンはいいですね。同じ立場の者としての共感があらわされていて、見ていてうるっときました。

>ああっ、僕もエスコートしてもらいたいo(><;)o
>っとそんなあふぉな話は置いといてw
あはは、セイバーにエスコートされるのはいいですねぇ^^ ちょっと融通がきかないのがなんですがw

>こいつら、いい味だしてますよね、演出上手いなぁwww
中の人が素晴らしいですねw とくに次週予告で今回の話を台無しにしてくれましたよw

>これ程までに30分が短く感じるアニメはそう無いですね(^^;
次週が楽しみです(^^)
本当にあっという間にすぎますね。戦闘が始まるともっと短くかんじるでしょうねぇ。
by エムジェイ (2011-10-20 23:34) 

紅月

舞弥と切嗣のキスシーン

まるで浮気ですねww(舞弥の説明カットされてたし)
そしてアニメだと『舞弥』が 『まぁいいや』に聞こえた^^;
いやあれは聞こえるって!w

>グリリバ
いやぁ・・・ホントかっこいい声ですよね・・・大好きです。
そして何より・・・マスターテリオンと博士のコンビか・・・。
by 紅月 (2011-10-22 08:14) 

エムジェイ

紅月さん
>まるで浮気ですねww(舞弥の説明カットされてたし)
まんま浮気以外の何物にも見えませんね。舞弥も自分の気持ちにここでは気づいてないですしね。

>そしてアニメだと『舞弥』が 『まぁいいや』に聞こえた^^;
いやあれは聞こえるって!w
ふはは、切嗣鬼畜すぎるw

>いやぁ・・・ホントかっこいい声ですよね・・・大好きです。
男でも濡れますよw 痺れますなぁ^^

>そして何より・・・マスターテリオンと博士のコンビか・・・。
そういう見方もありますねw グリリバ素敵すぎるなぁ!
by エムジェイ (2011-10-23 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。