SSブログ
人気ブログランキングへ

松戸グッドスマイルカフェ「Fate/TYPE-MOON Cafe」へ行ってきました [アニメ]

グッスマカフェ001.jpg

松戸にあるグッドスマイルカフェにおいて12日から「Fate/TYPE-MOON Cafe」がオープンしました!
タイプムーンファンとしては、いてもたってもいられず、開催初日に行ってきました^^

前回の「TYPE-MOON Cafe for Carnival Phantasm」に引き続いて今回はズバリFateのカフェということで、Zeroが盛り上がっているジャストなタイミングでの開催にグッスマさんの力の入れ方が分かります。
行きに常磐線がストップして足止めをくらうなど、障害を乗り越えていざ松戸へ!



グッスマカフェ006.jpg

小さな旗が雰囲気を盛り立てます。


グッスマカフェ007.jpg

グッスマカフェ004.jpg

入口の看板。テンションがあがりますね。


グッスマカフェ010.jpg

今回は「Figmaセイバー私服Ver.」と一緒に行ってきました^^


グッスマカフェ136.jpg

グッスマカフェ152.jpg

グッスマカフェ037.jpg

グッスマカフェ038.jpg

店内風景
設定画や、フィギュア、タペストリーなどがいたる所に!


グッスマカフェ036.jpg

テーブルには、今回の特別ロゴとゲーム画面がフィルムのように


グッスマカフェ032.jpg

ソファー席のテーブル


グッスマカフェ015.jpg

グッスマカフェ141.jpg

グッスマカフェ040.jpg

グッスマカフェ168.jpg

中央には、「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」が堂々と鎮座!! 
Figmaセイバーさんと大きさを比較してください^^


グッスマカフェ051.jpg

グッスマカフェ055.jpg

グッスマカフェ043.jpg

アニメの台本の展示もあります。


グッスマカフェ161.jpg

この表紙絵に吹いたw


グッスマカフェ046.jpg

劇中での切嗣の礼装「トンプソン・コンテンダー(Fate/Zeroモデル)」が展示されています!
しかも、これはカフェで購入可能です^^


グッスマカフェ100.jpg

各キャラクターの設定がも、このように展示されています。


グッスマカフェ096.jpg

グッスマカフェ112.jpg

セイバー


グッスマカフェ102.jpg

ロリ凛^^


グッスマカフェ105.jpg

みんな大好き雁夜おじさん^^


グッスマカフェ058.jpg

店内を彩る様々なタペストリー。


グッスマカフェ133.jpg

Zeroのアイリ、後ろは舞弥


グッスマカフェ138.jpg

Fate/Extraのセイバーも! これ商品化希望^^


グッスマカフェ060.jpg

以前販売された、ひびきと千鍵のねんぷち


グッスマカフェ061.jpg

ねんどろいどのセイバーさん達


グッスマカフェ066.jpg

このシリーズは素晴らしいな^^ 


グッスマカフェ071.jpg

Figmaのセイバーさん達もそろっています。


グッスマカフェ074.jpg

士郎再販してくれないかなぁ。


グッスマカフェ076.jpg

限定のリリィさん鎧なしVer.こちらも美しいなぁ。


グッスマカフェ086.jpg

グッスマカフェ088.jpg

巨大なネコアルクもいましたw なにやら、後日機能が追加されるそうです^^;


グッスマカフェ089.jpg

グッスマカフェ091.jpg

トイレのプレートは、今回は、マスターとサーヴァントでした^^ ただ、第4次ってサーヴァントで女ってセイバーしかいませんが^^;(しかも、歴史上男扱いw)



そして、今回注文したのは・・・



グッスマカフェ025.jpg

「間桐の杯」 
うむ、黒い、黒すぎますw アイスコーヒーがベースのドリンクです。セイバーさんも警戒してます^^;


グッスマカフェ027.jpg

「コレだけで生きてイケる~余裕を持って優雅たれ~」
奈須きのこ先生の直筆イラストの旗が立っています。
パスタにコシがあって、非常に美味しかったです^^


グッスマカフェ029.jpg

腹ペコ王が臨戦態勢に!


グッスマカフェ147.jpg

これは前回にもあった「五大元素使い(アベレージ・ワン)」
まさに凛のカラーですね^^


グッスマカフェ150.jpg

「令呪の紋章」
パンケーキとチョコアイスの絶妙な味わいです^^


グッスマカフェ143.jpg

王様はまだまだ満足できないようです^^;


グッスマカフェ021.jpg

交流帳は、全開のものも閲覧可能です。
そして、今回のものは「Hollow」をプレイした人ならご存知の「ジャプニカ暗殺帳」でした^^;
しかも、裏面は・・・








グッスマカフェ178.jpg

考えたスタッフさん、GJ!(笑)
これはPC用ゲーム「Fate/Hollow Ataraxia」に出てきた桜の日記帳なのですが、ノートに書いてある人物の名前を読んだらダメですw


平日ということもあり、店内はゆったりとしていて思わず2時間以上くつろいでしまいました^^
Fate好きな人にとっては最高の空間です。エクスカリバーを眺めながら過ごすひと時を、皆様もよかったらどうぞお楽しみください!



そして、今回の戦利品!


グッスマカフェ186.jpg

フードメニューを注文するともらえるランチョンマット
どのセイバーさんがお好みですか?


グッスマカフェ188.jpg

ドリンクメニュー注文でもらえるコースター(全三種)、そのうちZeroバージョンとかも欲しいですね。
入場カード
バッジは前回販売していたものです。
そして、後ろにあるのは、大型タペストリーです。

入場カードは、全4種類の予定だそうです・・・ あと3回行けということ聖杯の指示か・・・




nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 16

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす(^^)ノ

こ・・・、ここは天国ですか(;゚Д゚)

>開催初日に行ってきました^^
早速ですね、いつもながら感服の行動力、見事です!
しかも常磐線トラップも乗り越えていくとは(爆

>入口の看板。テンションがあがりますね。
上がらないほうがおかしいw
いや、むしろ上がりすぎで鼻血吹かない様にw

>「Figmaセイバー私服Ver.」
figmaセイバーさんお持ちなのですね~
実はこの時はまだFateにハマッてなかったのでスルーしたのですよ orz
figmaセイバーシリーズ全キャラ纏めて再販して欲しいですo(><;)o

それにしても凄い空間ですね、ファンにとっては天国と言うか桃源郷ですよね♪
グッスマさんの企画力恐るべしです(^^)
by 水銀 (2011-10-13 23:25) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす^^

>こ・・・、ここは天国ですか(;゚Д゚)
もう、入った瞬間に笑みがこぼれましたよ^^ ぼーっとしてるだけで幸せになれる素敵空間です!

>早速ですね、いつもながら感服の行動力、見事です!
ちょうど仕事が休みだったので助かりました^^ ただ、グッズが間に合わなかったようなので、そのためにも再度行く必要があります(義務

>しかも常磐線トラップも乗り越えていくとは(爆
これはやられましたね。日暮里で20分くらい待たされた挙句、結局地下鉄で行きましたよ^^; もうイライラしっぱなしでしたw

>いや、むしろ上がりすぎで鼻血吹かない様にw
中に入るまでに息絶えるわけにはいきませんからねw でも、駅から小走りにカフェに向かったのは内緒ですw

>実はこの時はまだFateにハマッてなかったのでスルーしたのですよ orz
自分はフィギュアにハマっていなかったので、古いシリーズだとこのセイバーさんと、へたれセイバーしかもっていなかったりします^^; ライダーも是非再販してほしいですね。

>それにしても凄い空間ですね、ファンにとっては天国と言うか桃源郷ですよね♪
映画になったときもそうですが、こういったカフェが出来ること自体が信じられませんね^^; 本当に、すべて遠き理想郷ですw

>グッスマさんの企画力恐るべしです(^^)
こうやって、いろいろな面から盛り上げてもらえるのは嬉しいですね^^ まどかの時ほどフィーバーにはならないのでしょうが、多くの人に訪れて欲しいと思います。
by エムジェイ (2011-10-14 00:08) 

かし

早っ!そして速っ!

初日に行かれるとは、さすがエムジェイさん

アキバもグッスマカフェも自宅から30分で行けるロケーション

まったく誘惑ばかりが集中してw

ジャプニカ暗殺帳を見て、ピースが倒れてたw

by かし (2011-10-14 12:39) 

munesue

こんばんわ!

此処、、、凄く行ってみたいんですが、若干照れがあります^^;
ちゃんと食べ物あるんですね~遠くないので行ってみようかな
by munesue (2011-10-15 00:41) 

エムジェイ

かしさん

>初日に行かれるとは、さすがエムジェイさん
ちょうど休みだったので最高のタイミングでした^^ また今度、ピースちゃん連れていきましょう!

>アキバもグッスマカフェも自宅から30分で行けるロケーション
自宅から近いのはうらやまです!すばらしいじゃない^^

>まったく誘惑ばかりが集中してw
誘惑ではないですよ!必然ですw

>ジャプニカ暗殺帳を見て、ピースが倒れてたw
これはね、Fate好きにはたまらないですよw 自分も吹きそうになったw

by エムジェイ (2011-10-15 01:41) 

エムジェイ

munesueさん、こんばんわ^^

>此処、、、凄く行ってみたいんですが、若干照れがあります^^;
このカフェは外見も派手でなくて、スタッフさんもコスプレとかじゃなくて普通の格好なので、とても入りやすいですよ!来るのも、みんなファンばかりなので、好奇の目で見られることもありませんしw
まあ、フィギュアを取り出して撮影するのは若干目立ちますが^^;

>ちゃんと食べ物あるんですね~遠くないので行ってみようかな
アキバのメイドカフェとかと違って、素材もいいもの使って、ちゃんと料理してくれるので味も保障できます^^ 是非、行ってみて欲しです!
by エムジェイ (2011-10-15 01:45) 

紅月

エムジェイ様 こんばんは^^

す、すげえ!!
全く知りませんでした・・・行きたいwww
本当にファンにとっては宝の山ですね。

でもロリンの設定ばかりに目が行ってしまいそうです(おいw)
今度行ってみようかな・・・(松戸ってどこか知らないけどw)
by 紅月 (2011-10-15 02:08) 

カルディア

グッスマカフェ行ってますね~。
平日に動けるのは羨ましいなぁ。これまた休日は混み混みなんだろうな。

それにしても相変わらずの設定画やフィギュアの数! 圧巻だw
エクスカリバーやトンプソン、こんなのも展示があるのか。

by カルディア (2011-10-15 03:27) 

エムジェイ

紅月さん、こんちゃっす^^

>本当にファンにとっては宝の山ですね。
もうですね、入った瞬間から顔が崩れますw どこを見てもFateな空間が広がっているので、たまらないですよ^^

>でもロリンの設定ばかりに目が行ってしまいそうです(おいw)
ここには載せませんでしたが、ロリヤの設定もありますぜw 穴が開くほど見てやってくださいw

>今度行ってみようかな・・・(松戸ってどこか知らないけどw)
松戸は秋葉原から30分くらいの場所なので、機会を作っていってみてください!絶対に損はしません!!
by エムジェイ (2011-10-16 00:30) 

エムジェイ

カルディアさん

>グッスマカフェ行ってますね~。
あはは、なんか行くことが普通になってしまいましたよw

>平日に動けるのは羨ましいなぁ。これまた休日は混み混みなんだろうな。
確かに平日行けるのはこういう場所には有利ですね。ただ、一般のイベントは土日がほとんどなので、いつも悔し涙です^^;

>それにしても相変わらずの設定画やフィギュアの数! 圧巻だw
設定画の量は凄いですね。フィギュアも古いものから新しいものまでバランスよくそろえているので、フィギュアの進化も味わえて楽しいですね。

>エクスカリバーやトンプソン、こんなのも展示があるのか。
エクスカリバーはアニプレかどっかから借りているそうですが、ものすごい存在感でした。これ見るだけでも行ってみる価値ありますよ^^ コンテンダーは組み立てキットなのですが、危うく手が出そうでしたw
by エムジェイ (2011-10-16 00:34) 

ロック

>「Figmaセイバー私服Ver.」と一緒に
次は赤セイバーですね!
わかります。

すっかり衣替えされてますね
ここまで違うと、また行きたくなります。

>しかも、これはカフェで購入可能です^^
まじっすかw
小型のショットガンみたいですね。

>2時間以上くつろいで
待ち時間なしでは入れました?

by ロック (2011-10-16 11:15) 

エムジェイ

ロックさん

>次は赤セイバーですね!
>わかります。
ぐはぁ、それは難易度高いですね^^; でも凄く楽しそう^^ 

>ここまで違うと、また行きたくなります。
今回は12月末までの開催なので、ぜひぜひ一度行ってみてください!

>小型のショットガンみたいですね。
第3話で登場しますが、単発の拳銃です。大口径の弾が使えるのが特徴です。切継がこの銃を使う理由があって、それはおいおい明かされると思います。なかなかエグイ武器ですよ^^

>待ち時間なしでは入れました?
待ち時間どころか、貸し切りになったときもありましたw
by エムジェイ (2011-10-17 02:36) 

凪

行ってみたい!
エクスカリバーとかトンプソン・コンテンダーとか,こういうアイテム惹かれますねー^^

たくさんのお写真ありがとうございました,堪能させていただきました♪

by (2011-10-17 03:59) 

エムジェイ

凪さん

>エクスカリバーとかトンプソン・コンテンダーとか,こういうアイテム惹かれますねー^^
いやぁ、エスクカリバーは凄かったです!あんなでかいものをセイバーが振り回してたんだ、と感慨ひとしおでしたよ^^
コンテンダーもかっこよかったです。アニメのほうでは、これからこの銃が活躍するのが楽しみです^^  あれ、ほしいなぁ・・・

>たくさんのお写真ありがとうございました,堪能させていただきました♪
写真ではすべては伝えきれないので、ぜひぜひ遊びに行ってみてください!
by エムジェイ (2011-10-18 00:55) 

月宮水瀬

はじめてコメントさせて頂きます|д・)ソォーッ

私は田舎なのでこういうの本当に羨ましいです。
個人的には台本キャラ設定が気になります
あと暗殺帳って!!・・・いいなぁ

いつも素敵な写真をありがとうございます
わたしは多分松戸まで行くことがないでしょうが
おかげで十分堪能させていただきました
by 月宮水瀬 (2011-10-18 23:41) 

エムジェイ

月宮水瀬さん

コメントありがとうございます^^

>私は田舎なのでこういうの本当に羨ましいです。
やはり首都圏に集中してしまうので大変ですよね^^;

>個人的には台本キャラ設定が気になります
台本は虚淵さんのツイッターでも時々写真を載せているので、これをチェックするのもいいですよ^^
キャラ設定は、いろんな表情が楽しめますね。しかも、あの形で展示されているのがインパクト強いですよね^^

>いつも素敵な写真をありがとうございます
いやぁ、お粗末なものばかりですが、お褒めいただき恐縮です!

>おかげで十分堪能させていただきました
雰囲気を感じていただけたのなら幸いです! またいつでもコメントよろしくです!
by エムジェイ (2011-10-19 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。