SSブログ
人気ブログランキングへ

アルター「化物語 戦場ヶ原ひたぎ」 レビュー [フィギュア レビュー]

アルターひたぎ058.jpg

何度か恒例の延期があって、忘れたころに発送メールが来るという、いつものアルタークォリティーでしたが(違う)、箱を見た第一印象は「あれ、意外とコンパクト」でした。しかし、先日発売されたグッスマのバサ姉より一回り大きいことを発見して、「やっぱりアルターはこうでないとね」と安心してしまった自分はすっかり毒されてますねw
グッスマさんがひたぎ意外はDVDorBluRayのジャケットを立体化しているのに、なぜかひたぎだけアルターさんがこれを立体化したのかは不明ですが、いろいろと大人な事情があるに違いありません^^;
アルターさんからは、白猫が発売予定(今月ってマジか)ですが、その次はどうなのでしょうね。独自路線を行く会社なので、大人真宵とか囮の撫子とか期待してしまいますね!(誰も求めてない

画像をクリックすると拡大します


アルターひたぎ001.jpg

アルターひたぎ002.jpg

なかなか印象的なパッケージ。裏面には、ガハラさんの暴言名言が列挙されています^^;



アルターひたぎ003.jpg

ブリスターはこんな感じです。パッケージからは見えないところに置かれた文房具類を見た瞬間吹きましたw



アルターひたぎ052.jpg

アルターひたぎ044.jpg

アルターひたぎ046.jpg

アルターひたぎ047.jpg

ぐるっと四方から。裏面にまで文房具柄がプリントされていて芸が細かいです。



アルターひたぎ005.jpg

アルターひたぎ010.jpg

ジャケット風に撮影。がっちりとガハラブロックされています^^;



アルターひたぎ017.jpg

ネクタイと髪の流れが美しい。


アルターひたぎ030.jpg

ジャケットは少し上気したかんじでしたが、こちらはオスマシ顔です。劇中のイメージというかVOFANさんのイラストイメージに近いかな。



アルターひたぎ055.jpg

アルターひたぎ101.jpg

アルターひたぎ103.jpg

アルターひたぎ112.jpg

アルターひたぎ057.jpg

いろんな角度から。見る位置によって表情が違って見えますね!



アルターひたぎ037.jpg

アルターひたぎ091.jpg

黒ニーソが非常に悩ましい!! そして、その後ろに並ぶ文房具の量と質がパないっすw 



アルターひたぎ060.jpg

アルターひたぎ069.jpg

アルターひたぎ065.jpg

アップ三連発。少し逸らせた視線の先にあるものはなんでしょうかね。



アルターひたぎ097.jpg

アルターひたぎ082.jpg

うむ、これならバサ姉にも対抗できるぞ!(爆 
若干、盛り気味ですが、両腕で頑張って寄せて上げていると理解してあげるのが紳士の嗜みです^^;



アルターひたぎ089.jpg

アルターひたぎ098.jpg

素晴らしい絶対領域ですね^^ 
透明なマニキュアも美しいです。



アルターひたぎ085.jpg

そして、この角度からしか見ることができない魅惑のゾーンです^^ 



アルターひたぎ094.jpg

以上、アルター「戦場ヶ原ひたぎ」でした。
写真では伝わり辛いかもしれませんが、服やストッキングの質感が素晴らしく、塗装も細部まで丁寧で、さすがのアルタークォリティーです!(正しい使い方
先に発売されたグッスマのものと比較しても甲乙つけがたい出来ですね。
この調子で次の白猫にも大いに期待したいですね!


撮影機材
カメラ:D700
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED






オマケ

セイバーの付録に釣られて、ヤングエース11月号を買ってしまいました^^;
付録にしては結構いい出来だったので、何枚か写真を載せます。

アルターひたぎ138.jpg

アルターひたぎ133.jpg

アルターひたぎ136.jpg

エクスカリバーの柄が曲がっていたのはご愛嬌で^^;



化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 4

ロック

12枚目の写真は特に良い感じですね~

ガハラさん、ネットではあまり評判がよくなさそうだったのですが、届いてみたら、そんな悪くないんじゃない?という印象でした。

ただ、主要メーカ(アルター、グッスマ、武器屋)からひたぎは発売されてますが、どれも微妙な差で、ひたぎの決定版と呼ぶにはあまり相応しくない気もしますので、これだ!というのが発売されるないかなぁとも思ってます。

by ロック (2011-10-05 22:15) 

水銀

エムジェイ さん、こんちゃー(^^)ノ

文房具凄っ!!!
なんというか、このシーンを立体で再現してしまう情熱に乾杯です(^^)
文房具の細かさといい、髪の毛の繊細さとか扱うのにかなり注意が必要そうですねw

>そして、この角度からしか見ることができない魅惑のゾーンです^^ 
ガハラブロックが抜かれた!w

>素晴らしい絶対領域ですね^^ 
黒ニーソとの組み合わせが更に引き立てますね♪

>付録にしては結構いい出来だったので、何枚か写真を載せます。
おおっ、明日買ってこよう(^^)
by 水銀 (2011-10-05 22:26) 

エムジェイ

ロックさん

>12枚目の写真は特に良い感じですね~
お褒めの言葉ありがとうございます^^ 今回のガハラさんは撮る角度が難しかったですよね。その中でもいい構図で撮れたと思います。

>ネットではあまり評判がよくなさそうだったのですが、届いてみたら、そんな悪くないんじゃない?という印象でした。
ほほう、ネットの評判は見ていなかったのですが、確かに顔の作りはクセがあるかなぁとは思いますが、アルターさんは結構こういう感じが多いので、自分も実物を見て同じ感想です^^

>ひたぎの決定版と呼ぶにはあまり相応しくない気もしますので、これだ!というのが発売されるないかなぁとも思ってます。
言われてみれば、たしかにそうですね^^; ショートカットVer.で完璧なのがでることを期待しましょう!
by エムジェイ (2011-10-05 23:38) 

エムジェイ

水銀さん、こんちーっす^^

>なんというか、このシーンを立体で再現してしまう情熱に乾杯です(^^)
グッスマさんと言い、情熱が別のベクトルを向いているような気がしないでもないですがw、後発の意地を感じさせる文房具の群れでした^^;

>文房具の細かさといい、髪の毛の繊細さとか扱うのにかなり注意が必要そうですねw
そうなんですよね。埃をかぶると掃除が大変そうなので、撮影後に箱に戻しましたよw ケースを買ってきてから飾る予定です^^;

>ガハラブロックが抜かれた!w
人間の欲望とはつくづく業の深いものですね(誰のだよ

>黒ニーソとの組み合わせが更に引き立てますね♪
この黒ニーソの質感が本当に凄いんですよ!思わず、ずりさげたくなるほどです(死ね

>おおっ、明日買ってこよう(^^)
フィギュア付きにも関わらず結構お値ごろなので、これはおすすめです! スーツのやつも欲しいですね。
by エムジェイ (2011-10-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。