SSブログ
人気ブログランキングへ

電撃文庫秋の祭典2011、フィギュアレポート [フィギュア]

電撃祭り002.jpg


今日は仕事が予想外に早く終わったので、秋葉原で開催された「電撃文庫秋の祭典2011」へ行ってきました^^
現地についたのが3時過ぎていたので、イベントやコス(インデックスさんのコスが可愛かった!)などにはしる余裕もなく、今回はフィギュアのレポートです。

画像クリックで拡大します


まずは、ベルサールのグッドスマイルカンパニーのブースで展示されていた新作フィギュアのサンプルです。


電撃祭り009.jpg

電撃祭り011.jpg

Figma美樹さやか
白いマントがカッコいいですね! 剣も大量に付属しそうで嬉しいですね!


電撃祭り013.jpg

電撃祭り012.jpg

Figma佐倉杏子 
八重歯が可愛い^^ 杏子にはギミックあるのかな?


電撃祭り024.jpg

Figmaイカ娘
かなり完成系ですね!これは人気出そうだ。


電撃祭り023.jpg

ねんどろいど めんま


電撃祭り022.jpg

ねんどろいど シャーロット・イェーガー
このシリーズどこまで続くのか! ファンとの勝負ですねw


電撃祭り005.jpg

電撃祭り007.jpg

初音ミク 恋は戦争 
通常Ver.でも存在感抜群! これでDXだったら・・・ 


電撃祭り031.jpg

初音ミク 名前わすれちゃった^^;


電撃祭り025.jpg

トトリちゃんは、なんか違う感が・・・


電撃祭り019.jpg

電撃祭り020.jpg

牧瀬紅莉栖
何度見てもほれぼれする出来ですね!これは発売が待ち遠しい!



ベルサールの地下では、電撃文庫を飾ったイラストが展示があり、その一角でフィギュアの展示もありました!

電撃祭り034.jpg

電撃祭り035.jpg

何気にアゾンドールも入っていて和みましたw


電撃祭り050.jpg

電撃祭り040.jpg

ねんどろいど 新垣あやせ
ラブリーエンジェルあやせたん! むちゃくちゃ可愛い!! これは突撃あるのみですね!


電撃祭り049.jpg

ねんどろいど 藤和エリオ
エリオもかわいいですねぇ、ってさっきから可愛いばっかりだ^^;


電撃祭り036.jpg

コトブキヤ 黒猫
安定の可愛さですね^^


電撃祭り042.jpg

ぺたん娘 桐乃&黒猫


電撃祭り043.jpg

ぺたん娘 美琴&黒子

ぺたん娘も表情とかなかなか捨てがたいですね!


電撃祭り046.jpg

電撃祭り048.jpg

昨日放送が開始したばかりのシーキューブの主人公フィアが早くも立体化!
紐が気になって仕方ない!! あれはキャストオフ仕様なのかどうか!


電撃祭り044.jpg

電撃祭り045.jpg

電撃オンライン専売の神猫&私服京介
神猫は予約しましたが、京介もいいなぁ


以上、電撃文庫秋の祭典2011フィギュアレポートでした!
お気に入りのものはあったでしょうか?

撮影:NikonP300



おまけ

電撃祭り001.jpg

秋葉原を走っていたFateトレーラー! 音楽も流してかっこよかったです^^

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 10

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)ノ

こういうレポートは危険なのですよねw
でも、見ますよ、楽しいですから♪

>Figma美樹さやか
最初に本放送見ていた時は「う~ん」な娘だったのですが、2回3回と見るたびに愛おしくなってくるのですよね~♪
薄くて高い本はさやか関係のギャグ本ばっかり買ってるしw
確実に3体いきます!

>Figma佐倉杏子 
ギミックと付属品が気になりますね(^^)

>Figmaイカ娘
イカちゃんは流通量にもよりますが、確実にGETするなら予約したほうが良さそうですね(^^;
なにをやっていても癒されるのですよね~♪

他にも危険なサンプルがいっぱいじゃないですかwww
財布の中身が、中身がぁ~ o(><;)o
by 水銀 (2011-10-03 00:15) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>こういうレポートは危険なのですよねw
>でも、見ますよ、楽しいですから♪
行く方はもっと危険ですw いつも閲覧ありがとです^^

>最初に本放送見ていた時は「う~ん」な娘だったのですが、2回3回と見るたびに愛おしくなってくるのですよね~♪
そうなんですよね、キタエリさんの演技がすばらしいですよね。

>薄くて高い本はさやか関係のギャグ本ばっかり買ってるしw
うはは、そうきましたか!自分はやはりほむほむ関係ばっかりですw

>確実に3体いきます!
ご指名入りました!! 剣の数が凄いことになりそうだw

>ギミックと付属品が気になりますね(^^)
他の魔法少女はいろいろとついてくるので、杏子にも期待したいですよね!食べ物がいっぱいとかw

>イカちゃんは流通量にもよりますが、確実にGETするなら予約したほうが良さそうですね(^^;
イカちゃんはフィギュアに普段興味ない人からも欲しいとつぶやかれました^^; これは争奪戦になるかもしれませんね!

>他にも危険なサンプルがいっぱいじゃないですかwww
しつこいようですが、あやせたんは素晴らしいです! 付属品も楽しそうですしねw

>財布の中身が、中身がぁ~ o(><;)o
つ魔法のカード(ォィ
by エムジェイ (2011-10-03 00:27) 

カルディア

くは! 行ってたんですかー!
いやはや、大賑わいでしたね。

にしても相変わらず写真綺麗だ。
同じくコンデジ撮影ですが、やはり古いものとの差は歴然。
これはそろそろ買い換えかなと思い知らされます。

しっかり地下のフィギュアも撮影していたとは!

by カルディア (2011-10-03 01:27) 

リュウ

ねんどろいど シャーロット・イェーガー
めった欲しいな
さすがグラマラスシャーリー
by リュウ (2011-10-03 02:26) 

ちっぴぃ

おぉ、いいですねぇ。。
一体だけfigmaを買ってみようかと思っている今日この頃。
杏子にしようか、撫子にしようか、はたまた・・・
by ちっぴぃ (2011-10-03 03:17) 

エムジェイ

カルディアさん

>くは! 行ってたんですかー!
なんとか滑り込みセーフで見れました^^ さすがにイベント並ぶ時間はなかったのが残念です!

>同じくコンデジ撮影ですが、やはり古いものとの差は歴然。
お褒めの言葉ありがとうございます^^
今使っているニコンP300ってのは、コンデジの中でもレンズが明るい方なのでこういった室内撮影に強い方ですね。

>これはそろそろ買い換えかなと思い知らされます。
お、ついに買い換えですか!いろいろと悩むのを楽しんでください^^

>しっかり地下のフィギュアも撮影していたとは!
フィギュアあるとは知らずに行ったのですが、おいてあってラッキーでした^^ あやせたんを取り損なったら血の涙をながすところでしたよw
by エムジェイ (2011-10-03 03:36) 

エムジェイ

リュウさん

>ねんどろいど シャーロット・イェーガー
>めった欲しいな
ストパンのねんどろいどはどれも出来いいですよね!

>さすがグラマラスシャーリー
ねんどろいどでもしっかりグラマラス^^ グッスマGJ!!
by エムジェイ (2011-10-03 03:38) 

hoso

エムジェイさんも来られてたのですね~
3時頃だと丁度ロウきゅーぶの公開収録で凄い人混みだったのではw

地下は見てませんでした。(^^;
結構フィギュアとか展示されてたんですね。

by hoso (2011-10-04 02:20) 

エムジェイ

hosoさん

>エムジェイさんも来られてたのですね~
そうなのです、仕事終わって駆けつけました^^

>3時頃だと丁度ロウきゅーぶの公開収録で凄い人混みだったのではw
いやぁ、凄い人でしたね^^; でも、スタンプラリーのハンコもらいに行ったときに、ゆかりんの顔が見れたので満足です^^

>地下は見てませんでした。(^^;
>結構フィギュアとか展示されてたんですね
自分もとりあえず見て回ろうと思って行ったら展示されていてびっくりしました! 
ねんどろいど「あやせ」とか地下しか置いてなかったですからね。もうちょっと宣伝してもよかったですよね!
by エムジェイ (2011-10-04 02:34) 

ロック

>ねんどろいど 新垣あやせ
これが展示されていたとは・・・・
実物を見たかったです(><)

まぁ、見なくても買うけどw

by ロック (2011-10-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。