SSブログ
人気ブログランキングへ

富士サファリパークへ行ってきました [写真]

富士サファリ003.jpg


少し前になりますが、9月最初の三連休の中日である9月17日に富士サファリパークへ行ってきました!
色々と苦労はありましたが、久々の動物撮影楽しかったです^^

画像クリックで拡大します


大変天気のいい日で、富士山がとても綺麗に見えました^^
現地について、まずはサファリゾーンを車で一周!

富士サファリ012.jpg

ヒグマさん


富士サファリ017.jpg

オスライオン、かっこいい!


富士サファリ018.jpg

メスライオン


富士サファリ019.jpg

各猛獣ゾーンの前にはこんな看板があります^^;


富士サファリ022.jpg

アムールトラはお昼寝


富士サファリ042.jpg

サイ


富士サファリ051.jpg

キリンさん


富士サファリ063.jpg

妙にかっこいいヤギw




とりあえず、一周して、第2駐車場という名の野原へ^^; でも、ここからの富士山が素晴らしかった!


富士サファリ067.jpg

空の青さと、雲の白さが美しかったです


そして、次にウォーキングサファリへ。ウォーキングサファリとは、園内を歩いて(2.5キロくらい)近くから動物を見ることが出来るというものです。

富士サファリ074.jpg

案内の看板


富士サファリ072.jpg

富士サファリ077.jpg

富士サファリ081.jpg

富士の裾野の自然を満喫できます!


富士サファリ082.jpg

フェンス越しで迫力満点のライオン! 餌やり体験もできます!


富士サファリ089.jpg

都会にいるカラスより少し小柄で精悍だった^^


富士サファリ091.jpg

富士サファリ096.jpg

富士サファリ112.jpg

トラがかっこよすぎる! いっぱい撮ってしまいました^^;


富士サファリ103.jpg

暗闇から覗く目が肉食獣の証!


富士サファリ117.jpg

子供のサイ^^


富士サファリ134.jpg

シマウマ


富士サファリ153.jpg

人の通る場所にひょっこり顔を出した小鹿さん。


富士サファリ156.jpg

茂みの中だとなかなか見分けが付かないのです


富士サファリ194.jpg

富士の夕日



撮影裏話

当日、朝8時に埼玉から車で出発したのですが、富士サファリまでは約130キロ程度なので、遅くても11時くらいには付くかなぁ、と思っていました。ところが、さすが連休中ということもあり、高速は大渋滞^^; やっと、近くまでたどり着いたとおもったら、サファリパークの手前3キロから、まさかのサファリ重体^^; 結局、到着したのは午後2時という始末><
そして、強制的に車で一周させられて第2駐車場へ行かなくてはならなくなりました・・・

富士サファリ005.jpg

園内もこの体たらく^^; 動物たちもびっくりしたに違いありませんw

結局、車を駐車したのが午後3時ころで、急いでウォーキングサファリに行ったのですが、歩き終わったのが5時半頃(閉園時間は5時w)。本当はアムールトラの赤ちゃんとかいろいろ見たかった動物がいたのですが、買えることになりました><


帰りも渋滞することが目に見えていたので、河口湖の近くの「ほうとう小作」へ行ってほうとうを食べました^^

富士サファリ034.jpg

ボリュームたっぷりで野菜もたくさん入っていておいしかったです^^


渋滞は夜も続いて、帰ってきたのは深夜1時ころ・・・ 次の日の仕事は死にましたw



撮影
カメラ
NikonD700
NikonP300(最後の2枚)

レンズ
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

ほちゃ

わぁ^^撮影がとっても綺麗です~♪
本当に~お疲れ様でした~(*^-^*)♪
by ほちゃ (2011-09-29 02:08) 

エムジェイ

ほちゃさん

>わぁ^^撮影がとっても綺麗です~♪
ども、お褒めの言葉ありがとうございます^^ 自然の美しさをいかに失わずに現像するか苦労しました。 もう少し時間があれば、もっといろんな構図でとれたのですが^^;

>本当に~お疲れ様でした~(*^-^*)♪
震災以降、近場で家族で行ける場所が人気が上がっているということで、予想以上の混雑でした^^; 疲れましたが、行ったかいはあったかな、と思います^^
by エムジェイ (2011-09-29 02:18) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

サファリパークは一度行って見たいと思いながらまだ言った事が無いのですよね。レポートみてると楽しそうだなぁ(^^)

猛獣たちは迫力がありますね、レポートの写真楽しませてもらいました♪

渋滞は大変でしたね、さすが3連休w
by 水銀 (2011-09-29 02:42) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちわ^^

>サファリパークは一度行って見たいと思いながらまだ言った事が無いのですよね。
なんと、まだ行ったことないのですか!
車の窓から見る動物は、動物園で見るのと違って迫力ありますよ! 機嫌がいいと、ほんとに窓の傍までよってきますよ、ライオンとかもw

>猛獣たちは迫力がありますね
トラは日陰で、歩くスピードが速くて、ピンボケ写真を大量にとりました^^; やっぱり2.8通しの望遠が欲しくなりますね。
今回乗せたやつは、その中でも見れるものを選びました。迫力が伝われば幸いです^^

>渋滞は大変でしたね、さすが3連休w
ここまでの渋滞はなかなか経験なかったです^^;  でも、とてもいい天気で富士山見れただけでも行ったかいがありましたよ^^
水銀さんも時間があれば是非行ってみてください^^ 連休以外でw
by エムジェイ (2011-09-29 02:59) 

ちっぴぃ

朝8時に出て午後3時着ですと、、、
本当にお疲れ様でした。

ヤギ、顔もですが、ひげと角が対称的になっていてかっこいいですねw
by ちっぴぃ (2011-09-29 03:25) 

エムジェイ

ちっぴぃさん

>朝8時に出て午後3時着ですと、、、
いやぁ、本当に参りましたよ^^; 高速の渋滞はしょうがないとしても、まさかサファリパーク前であんなに渋滞してしまうとは!
富士サファリは何度か行ったことあったのですが、こんなに人が多いとは油断してました^^;

>ヤギ、顔もですが、ひげと角が対称的になっていてかっこいいですねw
おお、それには気が付きませんでした! よく見るとそれもカッコいいですね。
子供のころは肉食動物にどうしても目が行ってしまうのですが、大人になってみると、こういった草食動物がなにげに気になったりしますw
by エムジェイ (2011-09-29 03:40) 

白吉

エムジェイさん、ソネブロって画像サイズの制限ありますよね?にもかかわらず写真がすごく綺麗ですね!!さすがにコン
by 白吉 (2011-09-29 06:36) 

スマイル

おはようございます
大変なめに会いながら行っただけの迫力ありますね。
動物の姿に見入ってしまいました。
富士山も緑もとっても素敵です。
ほうとうもあったかくて美味しそうです(笑)
by スマイル (2011-09-29 07:38) 

エムジェイ

白吉さん

>エムジェイさん、ソネブロって画像サイズの制限ありますよね?
そうですね。自分の場合は、レフ機で撮った場合はRAWファイルで約25M程度になります。それを調整(WB、明るさ、ノイズリダクション等)してJPEGに現像した段階で約1M~4Mくらいになるので、さらにRalhaというソフトでサイズ縮小(長辺1280ドット)して500KBくらいにしています。

>にもかかわらず写真がすごく綺麗ですね!!さすがにコン
ありがとうございます^^ 今回は動体をとるので結構ISO感度を上げている(MAX1600)のですが、結構ノイズも少な目に撮れたのではないかと思います^^
by エムジェイ (2011-09-29 12:32) 

エムジェイ

スマイルさん、コメントありがとうございます^^

>大変なめに会いながら行っただけの迫力ありますね。
あはは^^; サファリパークは猛獣の種類も頭数も多いので、迫力ある写真が撮りやすくていいですよね。

>動物の姿に見入ってしまいました。
動物達は本当に見ていて飽きが来ませんね。何気ないしぐさが可愛かったりして夢中で写真を撮っていました^^

>富士山も緑もとっても素敵です。
今回は天気に恵まれてラッキーでした! これからは紅葉となってもっときれいになるのでしょうね!

>ほうとうもあったかくて美味しそうです(笑)
ここのお店は地元でも有名なお店らしくて、広い店内(150席以上?)に人がいっぱいでした。渋滞の癒しになりましたw
by エムジェイ (2011-09-29 12:38) 

かし

ほう、これが先日ツイッターで呟いてた富士のレポですな

帰りが地獄なのを見てましたが、行きも大変だったようで・・・

しかし、トラさんカッコいいな

>富士の裾野の自然を満喫できます!

歩いて見れるとは知らなんだ・・・。車でぐるりと回るだけかと思ってましたので、ちょっと意外

車の中と違って、歩くと見つけられるものもありますもんね

by かし (2011-09-29 13:18) 

カルディア

サファリパークなんて子供の頃に行ったきりだー。
大人になってからこういう場所に改めて行くのっていいよね。
ほうとう美味しそ~!

by カルディア (2011-09-29 22:58) 

エムジェイ

かしさん

>帰りが地獄なのを見てましたが、行きも大変だったようで・・・
思わずつぶやかずにはいられませんでしたw もう当分渋滞は勘弁です^^;

>歩いて見れるとは知らなんだ・・・。車でぐるりと回るだけかと思ってましたので、ちょっと意外
そうなんですよ!他にもふれあいコーナーや、有料ですが犬や猫、ウサギの館みたいなのもあって一日いても十分楽しめるようになってますよ^^

>車の中と違って、歩くと見つけられるものもありますもんね
車だと止まってじっくりと観察できないのですが、歩きだと好きなだけ見ることできますからね^^ 飛び出してきた鹿さんなどは歩きならではです^^


by エムジェイ (2011-09-29 23:56) 

エムジェイ

カルディアさん

>大人になってからこういう場所に改めて行くのっていいよね。
ういっす、動物園って大人になってから行った方が断然楽しめますね!機会があれば是非サファリパークへ行ってみてください、楽しいですよ~^^

>ほうとう美味しそ~!
現地の美味しいものを食べるのも旅行の醍醐味ですよね^^ このほうとうは麺が物凄く太くて食べ応えありました!
by エムジェイ (2011-09-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。