SSブログ
人気ブログランキングへ

18禁コスプレ写真集即売会 「エロコスマニアックス vol.2」レポート [コスプレ]

皆さん、お待たせしました!(もう忘れたなんて言わないで><
9月10日に秋葉原日商会館で行われたエロコスマニアックスVol.2のレポートです。

18禁イベントですので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいますようお願いします。

画像をクリックすると拡大します



ぷでさん、つくしさん、みーやさんによるHHH!

エロコスマニアックス2部011.jpg

エロコスマニアックス2部030.jpg

今が旬なコスで輝いていました!
撮影にはお持ちでなかったのですが、リコーダーなども持ってこられていて可愛かったです!



みーやさん

みーな2.jpg

みーな.jpg



つくしさん

エロコスマニアックス2部354.jpg

エロコスマニアックス2部391.jpg




橘れみかさんのそに子!

エロコスマニアックス2部100.jpg

エロコスマニアックス2部102.jpg

れみかさんのそに子愛には注目していましたので、実際に見れて感激でした^^
そして、セクシー度満点でした!



もちうさぎさんのキャサリン!

もちうさぎ1.jpg

もちうさぎ2.jpg

特徴的な髪型をしっかり再現!
3次元キャサリン素晴らしい^^



雨天まこさん

エロコスマニアックス2部212.jpg

エロコスマニアックス2部216.jpg

エロコスマニアックス2部237.jpg

いろんなポーズをとってくださってありがとです。
笑顔が素敵でした。



日暮りんさんのQBさん!

エロコスマニアックス1部095.jpg

エロコスマニアックス2部191.jpg

エロコスマニアックス2部203.jpg

エロコスマニアックス2部206.jpg

エロコスマニアックス2部204.jpg

なんといっても圧倒的な存在感!
こんなQBさんなら契約しちゃいますね^^;


穂咲さん

エロコスマニアックス2部190.jpg

エロコスマニアックス1部136.jpg

スタイルの良さにビックリ!
スラリと伸びた足が素敵でした^^


96さんのコスホリック妹さん

エロコスマニアックス2部145.jpg

エロコスマニアックス2部159.jpg

エロコスマニアックス2部162.jpg

エロコスマニアックス2部131.jpg

表情が素敵です、そして、ビキニがまぶしかったです^^



スミレさんのリリスさん

エロコスマニアックス2部299.jpg

エロコスマニアックス2部295.jpg

当初、参加予定でなかったのに撮影に参加してくださいました^^
ポーズが決まってますね^^


以上、フォトレポートでした。
囲みの横に長い撮影でなかなか思ったどおりには撮れませんでしたが、確実に撮影できるというのはありがたかったです。
ただ、今回D700でのコス撮影は初だったこともあり、設定に迷ってしまった部分もあり、次回にはもっと精度を上げていきたいところです・・・

最後に、素晴らしいイベントを運営されたスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
そして、掲載許可してくださったレイヤーのみなさん、大変ありがとうございました。



撮影
カメラ:NikonD700
レンズ:TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical

nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 13

NO NAME

誤:みーなさん→正しい:みーやさん
by NO NAME (2011-09-23 22:52) 

NO NAME

芦屋のりこさんのマコト→96さんのホリックちゃん
by NO NAME (2011-09-23 22:56) 

かし

忘れてなんかいなかったんだから!

これが先日話してた撮影会なんですね

なんと、ウラヤマけしからん! ゲフンゲフン

しかし、綺麗な画像ですね///
by かし (2011-09-23 23:02) 

エムジェイ

NO NAMEさん

ご指摘ありがとうございました。
訂正させていただきました。
皆さん大変失礼いたしました。
by エムジェイ (2011-09-23 23:06) 

エムジェイ

かしさん

>忘れてなんかいなかったんだから!
ありがとうです^^

>これが先日話してた撮影会なんですね
最初のレポ―トにも書きましたが、大変アットホームな感じでいいイベントでしたよ^^
今度は一緒に行きましょう!

>しかし、綺麗な画像ですね///
お褒めの言葉大変ありがたいのですが、ピンボケ画像の量産で・・・ レイヤーさんの魅力をもっとお伝えできたらと思うのですが。
人物撮影は奥が深いです。
by エムジェイ (2011-09-23 23:19) 

カルディア

なんというトリプルH!
そに子がギリギリすぎるw
いや、もうなんかエロコスの名にふさわしい衣装だなぁw

by カルディア (2011-09-24 00:38) 

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)ノ

もちろん楽しみにしていましたよっ(>ω<b

な、なんですか、このけしからん撮影会はヽ(`Д´)ノ
でも、行けなくてもこうやって素晴らしい写真を堪能できるのが良いですね、素晴らしいです( ´¬`)じゅるり

室内なのに凄く綺麗に撮れてますね~、なんかD700既に使いこなしてますね~、いいなぁ~♪
う、羨ましくなんて無いんだからねwww

撮影会ですが、かしさんも気になられている御様子ww、かしさんもフィギュアが増えてきた事ですしカメラをオススメしても良い頃合かもしれませんねw
by 水銀 (2011-09-24 00:46) 

エムジェイ

カルディアさん

>なんというトリプルH!
とってもかわいかったです!本編でも3人そろうことはあるんでしょうかね。

>そに子がギリギリすぎるw
はい、見ているこっちが照れました^^;

>いや、もうなんかエロコスの名にふさわしい衣装だなぁw
皆さん、とても素晴らしかったです!本当に参加した甲斐がありましたよ^^
by エムジェイ (2011-09-24 01:16) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃー^^

>もちろん楽しみにしていましたよっ(>ω<b
皆にそういってもらえてうれしいです!

>行けなくてもこうやって素晴らしい写真を堪能できるのが良いですね
今度は是非一緒に行きましょう^^ 水銀さんがどんな写真を撮られるのか楽しみです!

>室内なのに凄く綺麗に撮れてますね~、なんかD700既に使いこなしてますね~
操作系がD90とほとんど一緒なので、そういう点では違和感なく使えています。しかし、同じF値でも被写体深度が全然違うので、そこら辺の選択が難しいです><

>かしさんもフィギュアが増えてきた事ですしカメラをオススメしても良い頃合かもしれませんねw
沼の世界へ引きずり込むのもいいころあいかもしれませんねw
でも、やはり写真は楽しいですね!
by エムジェイ (2011-09-24 01:22) 

ちっぴぃ

じゅ、じゅうはっさいですよ(キョロキョロ

それにしてもけしからんですなw
こういう撮影会にもいってみた(ry
by ちっぴぃ (2011-09-24 23:00) 

エムジェイ

ちっぴぃさん

>じゅ、じゅうはっさいですよ(キョロキョロ
うむ、おめでとうw

>こういう撮影会にもいってみた(ry
これは撮影会でなくて、即売会です^^;
ですから、特に撮影目的でなくても参加可能ですよ。
まずは、一回雰囲気を味わってみるのもいいと思います!
by エムジェイ (2011-09-24 23:07) 

ロック

この破壊力、次回は行かねばなりませんなーw

>TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8
私もこのレンズ持ってるので、ポートレートには
これを・・・と思ってました。で、実際どうですか?
広角、望遠で足りない印象はありましたでしょうか。
by ロック (2011-09-24 23:50) 

エムジェイ

ロックさん

>この破壊力、次回は行かねばなりませんなーw
今回は残念でしたが、次回は是非行きましょう!
ロックさんがどんな写真を撮られるか楽しみです^^

>私もこのレンズ持ってるので、ポートレートには
>これを・・・と思ってました。で、実際どうですか?
>広角、望遠で足りない印象はありましたでしょうか。
よく気が付かれましたね^^今回の撮影のために急遽購入しました。
ロックさんが、ブログでA09と言っておられたので、「お、一緒だ」と喜んでいましたw
今回、囲みだったこともあって、望遠では少し短いかな?という印象です。ただ、K-5なら囲みでも顔のドアップでも狙わない限りは十分だと思います。
広角は問題なかったです。
他のスタジオでの撮影会も行ったことがあるのですが、その時はD90で全身を撮るときは35ミリ、アップを狙うときは50ミリを使ってちょうどよかったので、28-75なら大抵の状況で大丈夫だと思います。
今回の会場でもこのレンズを使っている人多かったですよ。
by エムジェイ (2011-09-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。