SSブログ
人気ブログランキングへ

グッドスマイルカンパニー『化物語 羽川翼』レビュー [フィギュア レビュー]

バサ姉_248.jpg

グッスマさんの『化物語』シリーズ最新作は、バサ姉こと「羽川翼」です!
画像クリックで拡大します


バサ姉_006.jpg

このシリーズにしては結構大きめの箱でした。
箱の上面には猫の模様があります



バサ姉_018.jpg

DVD/BDのジャケットのイメージで



バサ姉_026.jpg

バサ姉_028.jpg

椅子も付属します



バサ姉_040.jpg

バサ姉_048.jpg

バサ姉_050.jpg

バサ姉_058.jpg
バサ姉_056.jpg

バサ姉_052.jpg

バサ姉_054.jpg

ぐるっと一周。どの角度からも隙のない完成度!



バサ姉_062.jpg

健全な男子としては、どうしてもこの部分に目が行ってしまいますね!


バサ姉_148.jpg

二つのおみ足が美しい^^


バサ姉_060.jpg

この左手が計算され過ぎてニクイw さすがはバサ姉!
ちなみに机に立たせたままだと、重要部分はほとんど見えない作りに^^; 



そして、バサ姉といえば、そうです、男の夢のいっぱい詰まった、魅惑の二つの丘です! 



バサ姉_108.jpg

「ドカーン」というか、「ずっしり」というか・・・ 超ド級の迫力ですな!


バサ姉_122.jpg

上から見てもあふれかえらんばかり!


バサ姉_114.jpg

片方だけでもこの破壊力!!
制服のブラウスの上からでも、これだけのご立派なものをお持ちのバサ姉、アルターのパジャマVer.だといったいどうなることやら^^



色々な角度から

バサ姉_064.jpg

バサ姉_068.jpg

バサ姉_090.jpg

バサ姉_158.jpg

バサ姉_166.jpg

バサ姉_172.jpg



バサ姉_144.jpg

「お人形は目が命」といいますが、アイプリントも非常に美しく、メタル製のメガネが表情を引き立てます!




メガネをはずしてみると、また雰囲気が変わります。


バサ姉_188.jpg

バサ姉_178.jpg

バサ姉_180.jpg

バサ姉_198.jpg

少し憂いを含んだ表情とネコミミの組み合わせが素敵ですね^^



バサ姉_214.jpg

バサ姉_240.jpg

ネコミミなしにも交換可能です。まさに「THE委員長」という感じですね^^



以上、グッドスマイルカンパニー「羽川翼」でした。
個人的には、最初はバサ姉には全然魅力を感じていなかったのですが、物語が進んでいくにつれて彼女の内面が開かされていくようになると、俄然惹かれていきました。
原作小説の「猫物語」においては、阿良々木さんに感化されたのか、いろいろとやらかしちゃうのも素敵ですw

フィギュア自体については、もう文句が付けようがないですね^^;
あえて言えば、バサ姉を机に固定して台座にするようになっているのですが、その下にちゃんとした台座がほしかったことくらいでしょうか。
机は安定していますが、展示するときに何かが当たって倒れたりしたらいやですからね^^;
まあ、それくらいしか不満はない完成度の高さですから、次の真宵にも期待大ですね^^


撮影機材
カメラ:Nikon D700
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED



化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 8

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

バサ姉いいですなぁ♪
風で張り付いて形がハッキリと見える胸、見えそうで見えないデンジャーゾーンw、チラ見せのペチコート、片方だけ脱げた靴・・・、全て計算づくの素晴らしさですよね~(≧◇≦)

>男の夢のいっぱい詰まった、魅惑の二つの丘です!
洗濯板も大好きですが、たゆんたゆんの素晴らしさも再認識させられますねwww
それにしても迫力が凄すぎますっ(>ω<b

>次の真宵にも期待大ですね^^
真宵たんも予約済みですか(^^)
化物語シリーズは出来が凄すぎる、出す度に製品のレベルが上がってるような気が(^^;
by 水銀 (2011-09-20 00:57) 

エムジェイ

水銀さん、どもです^^

コメント頂いたときの写真が何枚か間違ってました、申し訳ないですm(_ _)m

>風で張り付いて形がハッキリと見える胸、見えそうで見えないデンジャーゾーンw、チラ見せのペチコート、片方だけ脱げた靴・・・、全て計算づくの素晴らしさですよね~(≧◇≦)
持ち主以上に的確な表現、ありがとうございます!
バサ姉、スペック高すぎですよね!!

>洗濯板も大好きですが、たゆんたゆんの素晴らしさも再認識させられますねwww
洗濯板とか絶壁とか言われるものが大好きですがw、これはこれで一つの美ですね(かっこよく言ってみた

>それにしても迫力が凄すぎますっ(>ω<b
これはムララギさんでなくても男子高校生にとっては目の毒ですよねw 自分なら軽蔑されても「揉み放題券」使っちゃうかも(爆

>真宵たんも予約済みですか(^^)
当然、速攻予約しましたよw あとは忍の予約待ちです^^

>化物語シリーズは出来が凄すぎる、出す度に製品のレベルが上がってるような気が(^^;
グッスマさんのも素晴らしいのですが、この後にアルターが待っているんですよね^^; とりあえず箱の置き場所をどうするかが一番の問題です(そこかよ
by エムジェイ (2011-09-20 01:15) 

カルディア

良いデキですね~。
メガネインも良いですが、外したときのこの美人度もまたたまらない。
それにしても、そのぷっくりと強調された胸にどうしても目がいってしまう~!
なびくスカートを手で押さえる仕草がほんと良いですね。

by カルディア (2011-09-20 03:37) 

エムジェイ

カルディアさん

>メガネインも良いですが、外したときのこの美人度もまたたまらない。
メガネがかなり特徴的なので、付けるかつけないかでかなり印象変わりますよね! 個人的には外している方が気に入ってます^^

>それにしても、そのぷっくりと強調された胸にどうしても目がいってしまう~!
「はちきれんばかり」という言葉はこの「お胸様」のために用意されていたといっても過言ではないでしょうw これだけで、蟹とか猿とか蛇とかには楽勝ですね!

>なびくスカートを手で押さえる仕草がほんと良いですね。
この見えそうで見えなさ感は完璧ですね! 机をつけたまま、どうにかして見えないか努力しましたよ(ぉぃ
また、広がったスカートがフィギュアに躍動感を与えていていいですよね^^
by エムジェイ (2011-09-20 21:44) 

ロック

毎年フィギュアベスト3という記事を書くのですが、
今のところ、ベスト3に入るフィギュアですね。
顔の可愛らしさは絶品でした。

良いフィギュア、気に入っているフィギュアは
撮影していて、楽しくなりますねー。
by ロック (2011-09-24 23:43) 

エムジェイ

ロックさん

>毎年フィギュアベスト3という記事を書くのですが、
lこれはなかなか難しいですよね^^; 自分も考えてみます!

>顔の可愛らしさは絶品でした。
元絵の可愛さもさることながら、それを再現したグッスマさんの底力を見せつけられましたね^^

>良いフィギュア、気に入っているフィギュアは
>撮影していて、楽しくなりますねー。
ですよね!そして、どれをアップするかで悩みますよね^^
今回は撮影楽しかったです!
by エムジェイ (2011-09-25 00:04) 

凪

私も先日購入の上,ようやっと開封しましたw
記事を拝見し,「やっぱり背景は白だったかー」と思いました^^;

おっしゃるとおり,文句の付けようのない出来ですねー。お勧めに従い,急いで購入に踏み切って良かったです。ありがとうございました♪

by (2011-09-27 04:21) 

エムジェイ

凪さん

おお、お迎えおめでとうです^^

>記事を拝見し,「やっぱり背景は白だったかー」と思いました^^;
BDのジャケットのイメージから明るい背景をイメージしましたが、いい感じになったのではないかと思います。

>おっしゃるとおり,文句の付けようのない出来ですねー。
グッスマさんのこのシリーズの出来は素晴らしいですね。次は真宵が来る予定なので、そっちも楽しみです^^

>お勧めに従い,急いで購入に踏み切って良かったです。ありがとうございました♪
そういっていただけると勧めた甲斐があります^^
凪さんがどういう風に撮られるのか楽しみです!
by エムジェイ (2011-09-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。